D-MEN ザ ディフェンダー

D-MEN ザ ディフェンダー

パブリッシャー ACE GAME INTERNATIONAL LIMITED

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

アメコミ風のヒーローが活躍するタワーディフェンスRPG!多彩な英雄を集めて幾多のステージを突破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

d-men_01

タワーディフェンスとタイマン3Dバトルが展開されるRPG。遊客登録でゲストログイン可。

3Dバトルも楽しめる戦略バトルRPG!

「D-MEN ザ ディフェンダー」は、アメコミ風のヒーローが活躍するタワーディフェンスRPGだ。

英雄の絆、陣形配置、陣営の組み合わせ、種族相性でパーティ強化!

ヒーローを出撃させ、アップグレードや範囲指定スキルで幾多の敵を倒しまくろう。

要所にヒーローを配置して敵を迎撃!

d-men_02

画面左上にあるTDメダルが徐々に溜まるので、それを消費してヒーローを召喚する。

メインとなるバトルはタワーディフェンス形式で行われ、徐々に溜まっていくTDメダルを消費してヒーローを召喚する。

ヒーローは沿道に配置され、道を通る敵を自動で攻撃するので、それを見守りながらヒーローのアップグレードを行い、画面下のアイコンをドラッグして範囲攻撃スキルを発動させよう。

D-MEN ザ ディフェンダーの特徴はアクション性の高い戦略バトル

d-men_04

高ランクのヒーローを入手しやすく、合成による育成パターンも豊富。

メインのバトルはタワーディフェンス形式だが、その他の育成パターンやシステムは「アイデル・ヒーローズ」に近い。

ゲームの進行に合わせて高ランクのヒーローも入手しやすく、同じ属性や複数の星5を集めてヒーローを育成することができる。

バトル面では、ただヒーローを配置して見守るだけでなく、アップグレードや範囲を指定した強力なアクティブスキルの使用などプレイヤー操作も必要になるのが良かった。

多彩なヒーローを入手&育成

d-men_05

ステージごとの星を獲得すれば高ランクのヒーローも獲得できる。

ヒーローにはそれぞれ陣営や属性、スキルが設定されていて、レベルや装備品などの育成メニューがある。

編成時にヒーローの絆や陣形、陣営と属性の相性を合わせれば能力がアップするので、育成だけでなく編成にもこだわろう。

ゲームの流れ

d-men_07

メインとなるバトルモードはステージ制のタワーディフェンス。

この画面では進行したステージに応じたオフライン報酬も獲得できる。

d-men_08

ゲーム開始時に1体だけヒーローを配置してバトルを開始する。

敵がワープゾーンから湧いてくるので、それを迎撃しよう。

d-men_09

敵を倒していくとTDメダルが貯まり、それを使って編成したヒーローの召喚やアップグレードを行う。

この他に、画面下のアイコンをドラッグするとヒーローごとの固有スキルを発動させられる。

d-men_10

ヒーローはバトル終了時に得られる資金を使ってレベルアップさせることができる。

装備品もドロップでき、同ランクかつ同種のものを複数集めれば合成によって上位ランクの物を得られる。

d-men_11

ゲーム内で条件を満たすことで得られるクエストが多数用意されている。

英雄の欠片やガチャアイテムなどが得られるので、積極的に達成しよう。

D-MEN ザ ディフェンダーの序盤攻略のコツ

d-men_12

ミッションをクリアしてダイヤを獲得し、ガチャを引く。

序盤はロックされているコンテンツがかなり多いので、タワーディフェンスバトルでステージを進めて開放していく。

最初のエリアをすべて星3評価でクリアすれば強力な星5ヒーローの「トール」が得られるので、まずはそこを目指そう。

ヒーローを重ねて星レベルを上げていこう

d-men_13

最初のエリアですべての星を獲得すると最高ランクのヒーローが手に入る。

最初のエリアをクリアするとガチャメニューが開放され、クエストの達成報酬を集めれば段階的に10連が引ける。

本作は初期レアリティが星5のヒーローと、星3などから進化した星5ヒーローがおり、前述した方を優先的に育成し、残りは合成素材に使ってキャラの育成を促そう。