メイヘムの遺産

メイヘムの遺産

パブリッシャー BRAEVE

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

最高ランクユニットは資金購入可!多数のユニットを雇用し、育成していくカジュアルなハクスラ系RPG!

ダウンロード(Android)

mayhem_01

多彩なユニットを集めてバトル。

最強のユニットと戦略でダンジョンを支配せよ

「メイヘムの遺産」は多数のユニットを雇用し、育成していくカジュアルなハクスラ系RPGだ。

ユニットと装備アイテムであるアーティファクトを編成して闇が潜むダンジョンを進行!

リアルタイムバトルをこなし、資金や素材を獲得してユニットを育成しながら幾多のステージを突破していこう。

クラシックなドット絵のリアルタイムバトル!

mayhem_02

ステージ制のダンジョンを攻略していこう。

参戦モードではステージを選択するとリアルタイムバトルに突入する。

自動行動するユニットを見守りながら、チャージされるユニット固有のスキルを発動させて戦況を有利に進めよう。

メイヘムの遺産の特徴は多彩なヒーローと育成要素

mayhem_04

コツコツ進めていけるボリューム感がある。

先日「エルダースクロールズ:ブレイズ」をリリースしたBRAEVEの新作。

バトルはセミオート形式かつ、表示が小さいながらもドット絵の滑らかなアニメーションやエフェクトが再生される。

ユニットについても一定ランク以上の者には強力なパッシブ・アクティブスキルが設定されていて、アーティファクトと合わせて編成することで様々なパーティを組むことができた。

これらの入手方法も魅力的で、ガチャはあるものの最高ランクの星6は収録されておらず、酒場メニューでランダム出現した星6を資金で購入したり、ログインボーナスで入手したりできるのは良かった。

ユニットとヒーローを組み合わせて部隊を編成!

mayhem_05

ダンジョンに挑みながら領地の拡張やキャラ育成を行う。

ユニットはバトル終了時に経験値を得てレベルアップし、経験値ポイントを使って好みのキャラのレベルを上げることもできる。

この他に、同キャラを揃えて重ねていく強化や最大強化後に行う昇級といった育成メニューがある。

ユニットには3つのアーティファクト装備枠があり、ユニットごとの特性やスキルにあったものを装着させよう。

ゲームの流れ

mayhem_07

メインとなる参戦モードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリア時にスタミナが回復するので(1消費するが3返ってくる)、待ち時間なしに挑戦できる。

mayhem_08

バトルはセミオート進行し、ユニットは自律行動する。

プレイヤーは徐々に溜まっていく各ユニットのスキルを任意のタイミングで使用する。

mayhem_09

通常のクリア報酬とは別に、敵を倒すと素材や課金通貨(ダイヤ)を落とすことがある。

画面をタップして拾わないと消えてしまうので注意が必要だ。

mayhem_10

バトルにはユニットを4体編成でき、1体につき3つのアーティファクトを装着できる。

バトルでの獲得経験値、ブック値によってレベルアップさせることもできる。

mayhem_11

拠点にあるショップではアーティファクトが、酒場ではユニットがランダムで商品として追加される。

更新時間がくると自動で内容が更新されるので、欲しいものがあった時は残り時間にも注意しよう。

メイヘムの遺産の序盤攻略のコツ

mayhem_12

クエストをクリアしてダイヤや資金を集めていこう。

序盤は参戦モードをひたすらに進めて各コンテンツの開放を目指し、その過程で達成できるクエスト報酬を受け取っていく。

バトルは広告動画の視聴で倍速が10分使えるので利用するのがオススメだ。

また、日ごとに回数制限はあるが、広告動画を視聴することでユニットやアーティファクトガチャを引くことができるのでうまく活かしたい。

拠点のレベルを上げる

mayhem_13

酒場でユニットの出現枠が増えるなど様々な恩恵がある。

資金やダイヤ、経験値ポイントなど複数の資源を消費することで拠点のレベルを上げられる。

ユニットやアーティファクトの最大保持数などが上がる他、酒場やショップに並ぶユニット、アーティファクトの数が増えるため、優先的にアップグレードしよう。