缶のファンタジーツアー

缶のファンタジーツアー

パブリッシャー Winning Starters

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

なんなん、このカオス!激動の2020年の終わりに正体不明の美脚ランゲームが爆誕。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

缶のファンタジーツアー

伝わるか。おれのこの高鳴りが。

「なぜ、缶を蹴るのか。そこに、缶があるからだ」

「缶のファンタジーツアー」はゴールまでコーラ缶を運んでいくバカゲーランアクション。

子供時代よくやったかもしれない、缶を蹴りながらの下校がカオスになって登場!

コーラ中毒の謎の美脚「足さん」を操作し、爆弾、落とし穴、釣り針などなどの罠を切り抜け進んでいく。

とにかく説明は野暮だ。バカゲー・マエストロを自称するアプリゲット高野、奇妙かつカオスなこのゲームは見逃せないッ!

缶けりランニングアクション

缶のファンタジーツアー

なぜ魚が店?理由など知らん。

缶をけりながらジャンプをしてステージを進む昔よくあった自動的に進むランアクションとなっている。だがそのグラフィックたるや異質。

異形のヒロイン「足さん」(女性らしい…)をカスタマイズすることもできるぜ。色々な材料を使って自分特製なコーラを作れるぜ。

とにかく説明は野暮だ。この雰囲気。混迷極まる2020年に笑いをもたらしてくれる…かもしれない。やるんだ。やってくれ。同じ気持ちになってくれ。

「缶のファンタジーツアー」の特徴はカオスな世界

缶のファンタジーツアー

コーラを合成だ!全部同じグラフィックだ!

コーラ中毒の謎の美脚「足さん」。このネーミングとグラフィックだけで一気に持ってかれてしまう。

なんの説明もないところがまたよい。悪夢のようなグラフィック。妙にゴキゲンなBGM(めっちゃいい!)。適度にムズいアクション性。

コーラを飲ませて成長する育成要素もあるなんて。

セクション2小見出し

缶のファンタジーツアー

なんか既視感あるんだよな。このグラフィック。

中学生がテキトーに書いたようなキャラデザ。いや、今どきの中学生に失礼か!?カオスなアイテム欄。

そして、ゲーム内容は失礼ながら、予想外に面白く、テンポがよい。ゲームを進めると演出もステージ構成もバリエーションが豊富になる。

はっきりいって、広告が多かったり日本語翻訳がチンプンカンプンだが、こういうゲームを遊ぶ人にとってそんなのは些末な問題であろう。たぶん。

ゲームの流れ

缶のファンタジーツアー

日本語は雑でもチュートリアルは親切だ!

キックとジャンプを使いこなしてハイスコアを目指し、ステージを走破するんだ!

缶のファンタジーツアー

このコーラの缶で空中の宝石を取れるのがいい仕様だ。

昔サッカーキッドっていうサッカーボールを使ったクソゲーアクションがあったが…思い出す人は僕しかいないだろう。それでいいんだ。

缶のファンタジーツアー

クリア!報酬ゲットだ。動画広告みると更に貰えるぜ。

確かに空き缶蹴飛ばしてた事あった気がするな。万国共通なのかな。

缶のファンタジーツアー

ステージクリアで多彩なアイテムを貰えるぜ。

ゲーム内容はシンプルなのに妙に充実した成長要素があるんだぜ。好きだな。

缶のファンタジーツアー

崖をジャンプで飛び越えろ!キックするタイミングが重要だ!

難易度はだんだん上がっていくぜ!あと空中に爆弾があるぜ!理由はないぜ。

「缶のファンタジーツアー」の序盤攻略のコツ

缶のファンタジーツアー

オプションで日本語にしてあげてね。カタコトだけど。

とりあえずまずはオプションの「Language」から日本語に設定しなおしておこう。どうやら中国のゲームらしい…。

缶を持たせなくては遊べないのでで一缶はキープしておこう。後は飲んで体力をアップさせ、ライフをアップさせていくのだ。

まずはゴールを目指そう

缶のファンタジーツアー

多彩なステージをクリアしてくれ!なお難易度は高い…ような…。

コーラを飲むとライフが増える。ガチでクリアしようとしたら、動画広告を見てボーナスを得るなり、一日放置して翌日のログインボーナスを貰うなりしよう。

急いでクリアを目指すゲームじゃないさ。たぶん。落ちないことを最優先してハイスコアを二の次にすれば、クリアだけならできる…たぶん。