Shoot’em all!

Shoot’em all!

パブリッシャー TINYCELL PTE. LTD.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

カスタムした戦車で、ダンジョンを自由に探索していくアーチャー系シューティングRPG!

ダウンロード(Android)

Shoot’em all!

レーザーにホーミングミサイル、グレネードランチャー、多彩な武装を使いこなせ!

ダンジョンに捕らえられた味方兵士たちを戦車で救い出すアーチャー系シューティングRPG!

「Shoot’em all!」は、戦車でダンジョンを探索していくアーチャー系シューティングRPG

戦車は砲塔車体をそれぞれ交換・カスタマイズしていけて、もちろん砲塔が変わればメインショットも変化していく。

ダンジョンは前(上)へ進むだけではなく、迷路のように分岐もあり自由に探索していくことができる。

カスタムした自慢の戦車で、味方兵士を助け出しつつ巨大ボスの撃破を目指せ!

迷路のようなダンジョンを探索していく戦車バトル!

Shoot’em all!

設置されたオブジェクトも多く、それらを上手く利用するのが勝利のカギ。

操作そのものは「アーチャー伝説」と同様に、スライド操作での移動と停止時の攻撃といったシンプルなもの。

レベルアップ時に選出される3つのスキルから1つを選んで獲得していく、このタイプおなじみの方式でパワーアップしていく。

ダンジョンは迷路のように分岐点があり、一度クリアした部屋には自由に行き来が可能だ。

自由に探索して味方の兵士たちを助け出していこう!

砲塔と車体、2つのドローンを編制・強化!

Shoot’em all!

いろんな形状や攻撃方法がある。自分なりの編制で戦車を作り出そう。

戦車は砲塔部分でメインの攻撃力が、車体部分でHPや防御力、移動速度などが決定する。

それぞれのパーツを個別に強化でき、砲塔を変更することでメインの攻撃そのものをいろいろと変更していけるぞ。

さらにドローン2機編制でき、様々なサポートを受けることが可能だ。

「Shoot’em all!」の魅力は、探索が楽しいダンジョンやかっこいいメカニック!

Shoot’em all!

ダンジョン内にはパワーアップ用の施設や人物が配置されている場合もある。

ダンジョンは前述の通り一本道ではなく、多数の分岐がある迷路のような構成になっている。

戦闘が発生する部屋だけでなく、特殊な強化改造が受けられる施設や、多数のアイテムを獲得できる倉庫などいろんな部屋が存在するぞ。

クリアした部屋に戻ることもできるので、行ってない部屋を探して自由に動き回っていけるのが面白いところ。

SF色の強いメカニックデザインがかっこいい!

Shoot’em all!

多脚戦車に巨大ロボ!ロマンが詰め込まれたメカデザインがたまらん。

メカのデザインはどれも近未来的で、戦車も普通のキャタピラだけでなく多脚戦車の形状もあって未来感が半端ない。

敵キャラのバリエーションも豊富で、戦車や装甲車のほか人間タイプからロボットまでなかなかにかっこいい見た目だ。

SF・メカ好きには特におススメ!

戦車とドローンの編制で戦術を組み立てよう!

Shoot’em all!

砲塔の種類もかなり豊富。ドローンの攻撃と組み合わせて考えてみよう。

戦車は砲塔と車体を別々に交換でき、砲塔の換装で通常弾だけでなくレーザープラズマ弾など攻撃方法を変更していける。

また、各パーツごとにオプション効果が違うものがあり、同じパーツにも個体差があるのもポイント。

ドローンの多種多様なサポート攻撃と合わせて、好みの組み合わせを見つけていこう。

ゲームの流れ

Shoot’em all!

セクシーなオペレータに従って操作を覚えよう。

いやぁ、こんな格好で軍人なの?

Shoot’em all!

操作は移動と、停止時の攻撃というシンプルさ。

それでいて攻撃方法は多彩なので、上手く扱っていこう。

Shoot’em all!

ダンジョン内のパワーアップ方式は、このタイプでのおなじみのスタイル。

ほしいスキルを選んで獲得していく。

Shoot’em all!

パワーアップ用の施設なども設置されている。

ダンジョンを自由に探索して見つけ出そう。

Shoot’em all!

戦車パーツは本当に多種多様。

自分だけの最強戦車を作り出して、あらゆるダンジョンを踏破せよ!

「Shoot’em all!」の序盤攻略のコツ

Shoot’em all!

バリケードは弾だけが貫通し、岩や壁は弾も通さない。

ステージは込み入った地形が多いので、上手く地形を利用するようにしてみよう。

特にバリケードは弾は通すが、車体を止めてくれるので体当たりを防御しつつ攻撃できるので利便性が高い。

爆発物には近づくな!

Shoot’em all!

けっこう大きな爆風範囲。十分気を付けて動こう。

赤いドラム缶など、爆発物系は近づかずに処理していこう。

意外と爆風の範囲は広いので、できる限り遠くにいるよう心がけるべし。