ミニモレーシング2

ミニモレーシング2

パブリッシャー InfrawareJapan, Inc.

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

見下ろし視点でドリフトをキメる超爽快なレースゲーム!ラジコンカーの世界へようこそ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミニモレーシング2

いろんなRCカーをコレクション!操作してレースに参加しよう!

直感操作でドリフトできるトップビューのラジコンカーレース!

「ミニモレーシング2」は、トップビュー画面でラジコンカーを走らせるカーレースゲーム

PCEで展開していたレースゲーム「モトローダー」を彷彿とさせる見下ろし視点で、まさにラジコンカーを操作する感覚でプレイしていく。

「ニトロ」でのブーストや、ハンドリングとブレーキ操作での「ドリフト」、ライバルカーの背後につけて加速する「スリップストリーム」など、多彩なテクニックが搭載されている。

更にセミオートでの走行もあり初心者にもやさしい仕様だ。

好みの車両をカスタムして、多彩なレースにチャレンジしていこう!

操作方法を選べるラジコンカーレース!

ミニモレーシング2

トップビューだからマップが俯瞰でいろいろ見えるのが楽しい。

操作方法はハンドル型操作ボタン型操作など、好みのスタイルから選べる。

基本であるハンドル操作では、ハンドルを向けた方向に車体が向くので直感的な操作で楽しめるぞ。

このほか、ボタンタップでニトロブーストブレーキングアイテムの使用といった操作をしていく。

レースによってはマリオカートのように「アイテムボックス」が設置され、妨害アイテム防御アイテムなどをゲットしていけるので上手く利用していこう。

車両をゲット&カスタムしてレースに挑もう!

ミニモレーシング2

お気に入りをカスタマイズ。君はどんな車が好き?

車両はクリア報酬やボックスなどからカードとして入手していく。

一定数のカードを獲得すると車両としてゲット&強化していける。

また、最高速度やハンドリングなどのステータス個別に、強化素材を消費してパワーアップが可能だ。

「ミニモレーシング2」の魅力は、直感的に操作可能なコントロールと本格的なドライビングテクニック!

ミニモレーシング2

コントロール形式はいつでも変更可能。操作しやすいものを選ぼう。

前述した通りコントロール形式を3種類から選べるのがポイント。

一番直感的な操作が可能な「ハンドル型」、左右ボタンで向きを操作する「ボタン型」、プロポ感覚でプレイできる「ジョイスティック型」といったもの。

しかもハンドリング感度なども微調整可能なので、操作感覚はかなり良好だ。

「ドリフト」や「スリップストリーム」など、本格的な技術もあり!

ミニモレーシング2

ドリフトでコンパクトに曲がりたいなぁ。

ラジコンカーという設定だが、レースゲームとしてはなかなかの本格派といえる。

「ニトロ」での加速、ハンドリングとブレーキでコンパクトにコーナーを曲がる「ドリフト」などほかのレースゲームに負けないテクニックが搭載。

さらにライバルカーの背後につけて加速してく「スリップストリーム」もあるのが凄い。

しかもスリップストリーム中はニトロゲージが回復するという要素もあって、利用する価値はかなり高いぞ。

豊富なルールでソロもマルチも楽しめる!

ミニモレーシング2

パトカーから逃げる「脱出」。「カンベンしてくれよ、とっつぁ~ん!」(byルパン三世)

ただの順位を競うレースだけでなく、いろいろなルールのレースがあるのが面白いところ。

最後尾の車から脱落していき、最後の1人になるまで突っ走る「サバイバル」なんかはけっこう白熱する。

また、追ってくるパトカーから決まった距離を引き離しつつ、一定時間逃げ続けると勝利になる「脱出」はルパン感覚で楽しめるぞ。

マルチも通常レースの「決戦リーグ」や、他のプレイヤーの記録にチャレンジする「争奪戦」など燃えるレースが盛り沢山だ。

ゲームの流れ

ミニモレーシング2

ローラのチュートリアルを受けていこう。

まずは操作方法を3種類から選択だ。

ミニモレーシング2

ドリフトやニトロブーストなど、さまざまなテクニックを使いこなせ。

見下ろし視点なのは珍しいが、レースゲームとしては本格派。

ミニモレーシング2

車両を解放してコレクションを増やしていこう。

路面の状況に合わせた車体を選んで走るんだ。

ミニモレーシング2

さまざまな路面状況がある。

もちろん雨天のマップも。

ミニモレーシング2

いろいろなモードを解放してマルチでも遊んでいこう。

好きな車両をカスタムしまくって、グランプリの王者を目指せ!

「ミニモレーシング2」の序盤攻略のコツ

ミニモレーシング2

アイテムをゲット!使うタイミングを見計らえ!

アイテムによる妨害や、攻撃の防御はギリギリのタイミングを見計らって行おう。

特に設置型の妨害目の前に出してやると効果的。

同様にバリアは、敵の攻撃によるターゲットアイコンが表示されてからでOKだ。

まずはシーズン・チャプターを進めていこう!

ミニモレーシング2

ガンガンチャプターを進めて、他のモードを解放していくんだ。

序盤のうちはソロプレイのシーズン・チャプターを進めて、車両を増やしてカスタムを進めていこう。

他のモードの解放もチャプターを進める必要があるので、ひとまずチャプター3の最後まで進めてしまうのがベスト。