正伝三国志

正伝三国志

パブリッシャー Eragame

ジャンル 三国志シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

計略や一騎打ちを使って敵軍に勝利しよう!孤独のグルメの松重豊氏がイメージキャラクターを務める大人の三国志シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

正伝三国志 レビュー画像

自国を強くし武将を使った計略バトルに勝利しよう!

「正伝三国志」は、計略や一騎打ちなどを駆使し天下統一を目指す歴史シミュレーションRPG!

正伝三国志」は、戦略と育成のどちらも楽しい三国志系歴史シミュレーションゲームだ。

自国を強く発展させていく国づくりパートと武将の計略を駆使するバトルパートの2つのモードで楽しめる。

出演する声優も大塚明夫・花澤香奈・置鮎龍太郎・平川大輔(敬称略)と実に豪華で、諸葛孔明姿の松重豊氏もイメージキャラクターに就任している。

リアルなグラフィックのバトル

正伝三国志 レビュー画像

武将それぞれの固有計略で戦場を制圧!

武将はKOEI系のリアルで硬派な顔グラフィックで、どの武将たちもかっこよく描かれている。

バトル時には計略使用時の必殺技ボイスや撤退時のカットインに加え、兵の動きが見られるダイナミックな総力戦が見られる。

自動や倍速設定など細かい指定もできるので、サクサクでテンポのいい戦闘が楽しめるぞ。

街をレベルアップして強化

正伝三国志 レビュー画像

街の各施設をレベルアップさせよう。

自分の国ではメインとなる大殿をレベルアップさせることでさまざまな機能が増えていく。

城外にある農地や採掘場で生産資源を採り、城内の兵舎や医療所も強化していこう。

各施設をレベルアップしていくことで他の施設のレベルアップが解禁される。

序盤はレベルアップに必要な資源も少ないので、どんどん施設をレベルアップさせていけるぞ。

「正伝三国志」は、サクッとこなせるバトルや周回しやすく育成も捗る楽々育成が魅力のゲーム!

正伝三国志 レビュー画像

自軍の被害が少なければ☆3評価で報酬がもらえる。

演習」は武将を配置し敵軍を撃破していくバトルパートで、これに勝利するとストーリーも進んでいく。

先に戦力ゲージを削りきった方の勝ちというシンプルなルールなので、バトルもサクッと終わる。

一度クリア済みのステージでは周回スキップの「掃討」がつかるので、短時間でも気軽な素材集めもできるぞ。

武将を配置して陣形をつくる

正伝三国志 レビュー画像

事前に敵の配置をみて陣形を変えたりもできる。

武将は拠点の施設を大きくすることでたくさん配置できるようになる。

3×4のマス内に槍・弓・馬といった兵種を自由に配置できる戦略性も面白い。

城の外は広大なフィールド

正伝三国志 レビュー画像

他国の都市を攻めるといったストラテジー要素も本格的だ。

世界」コマンドを使うと城外の世界へといけるようになる。

ここではフィールド場にいる賊や採掘資源に対して兵を派遣していく。

一度派遣すれば時間経過で結果報告していくれるのでバトルの合間に派遣しておくのがオススメだ。

ゲームの流れ

正伝三国志 レビュー画像

ゲームをスタートするとオープニングムービーがはじまる。

三国志ゲームにしては珍しく赤壁が物語のはじまりだ。

正伝三国志 レビュー画像

プレイヤーキャラは男女それぞれ4人の見た目のキャラから選択できる。

能力的な違いはないので好きなキャラとボイスで選んでOKだ。

正伝三国志 レビュー画像

キャラグラフィックはリアルなものを採用していてどれもカッコいい。

武将のボイスはバトルやストーリーで聞くことができるぞ。

正伝三国志 レビュー画像

ストーリーではボイスも聞けて武将名や字もしっかりしている。

勢力違いの武将もなんでも仲間にできるので、自分だけの夢の最強軍がつくれる。

正伝三国志 レビュー画像

城内の施設はストラテジー要素に関連するものが多い。

こちらは派遣した兵士を治す「医療所」だ。

「正伝三国志」の序盤攻略法!

正伝三国志 レビュー画像

チュートリアルを進めなければ先に進めない。

序盤のチュートリアルは、指示された箇所をタップしなければ進めない強制的なものになっている。

難しい部分は無いのでシミュレーションやストラテジーが得意な人はサクサクと進めてOKだ。

軍団に加入しよう

正伝三国志 レビュー画像

お互いを助け合える「軍団」に加入しよう。

オンラインのほかのプレイヤーとチームを組める「軍団」に参加することで、さまざまな特典が受けられる。

軍団用のミッションを達成し報酬をもらったり、街の施設のレベルアップ時間を手助けしたりといいことづくめだ。

ミッションを達成しながら進めよう

正伝三国志 レビュー画像

既に達成済みのものがあるとドンドン報酬がもらえる。

画面下部に表示されているミッションを目標に進めるのがオススメ。

達成することで報酬がもらえるので、城内施設や演舞のクリアなどを目指していこう。