三国志名将伝

三国志名将伝

パブリッシャー Playbest Limited

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

美しき名将達と、乱世を征く!フルボイスで繰り広げられるゴージャスリッチな三国志RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国志名将伝

関羽と張飛の娘によるコンビ攻撃。

「美しき」伝説の名将たちを自由自在に育成しよう

「三国志名将伝」はフルボイスで繰り広げられるリッチな三国志RPG。

天下無双の連携攻撃を繰りだし、群雄割拠の時代を駆け抜けていく。

全キャラに用意された個別ストーリーやフルボイス演出、すごろくやクイズなど豊富なゲームモードなど、豪華なつくりが特徴だ。

ド派手な連携攻撃が炸裂する三国RPG

三国志名将伝

張星彩と関銀屏を序盤鍛えて戦っていく。

バトルはオートで進行。デフォルメしたキャラたちが全後列を組み、ド派手なスキルや武将同士の連携攻撃が発動する。

そして戦闘もストーリーも、豪華声優陣によるフルボイスが本作を盛り上げる。

あと、主題歌の「不屈の野生~Tiger in my heart~」は、なんと「鬼滅の刃」の「紅蓮華」を手掛けた草野華余子氏によるもの。カッコいい。

「三国志名将伝」の特徴はド派手演出とフルボイス

三国志名将伝

宦官の張譲がハサミで攻撃っていうのはとんちが効いてるね。

「史上もっとも美しい三国RPG」を謳う本作だが、精細なイラストだけでなく、わかりやすくまとまった育成システムやキャラを立てた演出、気持ちよく進行する序盤にも惹かれた。

ゲスト的に関羽や張飛、呂布などの有名武将が加入しド派手な技を見せつけてくれる。また武将ごとのコンビ技(連携攻撃)があるのも斬新だった。

何進や十常侍の張譲など、三国志RPGではあまり登場しないマイナー武将が登場するのもユニーク。もちろんガチャで手に入れたら味方になる。

豊富なゲームモード

三国志名将伝

三国志クイズに答えて有償アイテムゲット。

「クイズ」「すごろく」など、本編以外にもゲームモードがあるのも特徴。もちろんレベルが上がるとオンライン要素なども解放されていく。

まさに乱世のごとく群雄割拠する三国志ゲーだが、自分が最近遊んだ三国RPGの中では、ゲーム内容も演出もオリジナリティがあると感じた。丁寧につくられている。

ゲームの流れ

三国志名将伝

もう三国志なんだかわからない必殺技発動!鶴が飛んでくる!

話を聴くと日本版は、全てのキャラクターイラスト・SDキャライラストの変更、全てのゲームシステムを見直し改良されているとか。リキ入ってるなあ。

三国志名将伝

全セリフがフルボイスってすごいですなー。こりゃリキはいってますねー。

しかしこの他ユーザーがキャラゲット!みたいな報告はオフれないのかしらん。スクショの邪魔だぜ笑

三国志名将伝

黄巾賊の秘奥義、ゴーレム登場!ってもうなんでもありだな。

魏呉蜀のどの武将もけっこうマイナー武将も使えるのが面白い。ある意味本当にレア。

三国志名将伝

レベルが上がってくると武将を6人配置できるようになるわ新しいモードがアンロックされるわ、倍速プレイできるわといいことづくめ。

なおでとにかく序盤は強化しながらストーリーモードをすすめるのが吉だぜ。

三国志名将伝

確かにグラフィックもイラストもきれいだし演出もしっかりしている。

それ以上に何をすればいいか、次になにをすべきか、強くなるためにどうするか、をきちんと導線が引かれてるところが親切だなーと感じました。すご。

「三国志名将伝」の序盤攻略のコツ

三国志名将伝

とにかく征戦じゃあ!ストーリーモードをすすめるんじゃあ!

最初のガチャはURの「周瑜」「呂布」が出たら大当たりだが、SSRが2体出たくらいでも十分にゲームを進めていいと思う。ゲーム内でもキャラを手に入れる方法は色々あるし。

とりあえず、各種赤丸のバッジがついたメニューからキャラを強化して(星彩と関銀屏を優先的)に、装備もつけていけば序盤は火力でゴリ押しできる。

戦闘はオートなので育成を頑張ろう

三国志名将伝

すごろくはレベル上げの効率がいいです。

毎日引けるガチャである「無料登用」は取り逃ししないように。Lv5になるとランダム武将宝箱をメールから受け取れるなど、様々なキャラ入手方法がある。

なお、すごろくである「周遊」は経験値を稼げるのでバカにできないのでちゃんとやっておこう。プレイヤーレベルが上がると、さまざまなコンテンツが開放されるからね。三国志クイズもね。