トレジャー伝説

トレジャー伝説

パブリッシャー YOULOFT GAMES

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

スキルだけでなく進む部屋も3つから選べるアーチャー系ローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トレジャー伝説

移動が素早いアクション重視の「アーチャー伝説」系。

スキルを組み合わせてキャラ強化!進む部屋も選んで進むアーチャー系ローグライクアクションRPG!

「トレジャー伝説」は、スキルを選んで獲得してキャラを強化しつつ進むアーチャー系ローグライクアクションRPG

スキルだけでなく進む部屋を3つから選ぶ場面もあり、状況に応じてHP回復宝箱ゲットなどを選んで進める。

このタイプにしてはキャラクターの移動速度が素早く、ステージマップも広いので大きく動き回って戦えるぞ。

性能が千差万別な装備品を集めて、ローグライクダンジョンの最深部目指して突き進もう!

広いステージを駆け回るアーチャー系アクションバトル!

トレジャー伝説

けっこうな広さがあるので、大きく動いて回避していける。

戦闘システムは「アーチャー伝説」系なので、スライド操作による移動と立ち止まっての攻撃といったシンプルな仕様。

他の同系統より移動速度がかなり素早くなっていて、やや広めのステージマップを駆け回れるのがポイントだ。

レベルアップ時にスキルが3つ選出され、1つを選んで獲得していくおなじみのパワーアップになっているので遊びやすい。

装備枠のレベルアップとコレクトアイテム獲得・強化でパワーアップ!

トレジャー伝説

装備やコレクトアイテムのほか、ペットシステムもある。

装備品は性能がさまざまで、同じ部位の装備であっても強化されるステータスが全く違う場合すらある。

装備枠ごとに強化が可能なので、鎧を強化すると鎧全体が強化されるぞ。

このほかに「コレクトアイテム」獲得・強化があり、キャラの基本ステータスをパワーアップしていくことが可能だ。

「トレジャー伝説」の魅力は、部屋を選んで進めるフレキシブルさや高いアクション性!

トレジャー伝説

ピンチの時には、回復するために「休憩部屋」へGO。選択肢にないと悲惨だが。

スキルだけじゃなく、進む部屋3つから選択する場面もある。

HP回復できる「休憩部屋」や、宝箱がゲットできる「宝箱部屋」、スキル強化ができる「職人部屋」、経験値稼ぎができる「怪物部屋」といったものから選ぶ。

状況に応じて好みのルートが選べるので、けっこう探索が楽に進められるのがいいところ。

装備は部位ごと全体がパワーアップ!気楽に変更して性能を確かめられる!

トレジャー伝説

それぞれの「装備枠」そのものが強化されるイメージだ。

前述の通り、装備品は各装備枠ごと全体が強化されるシステムだ。

それぞれの装備品の性能は、防具なのに攻撃力が上がる(反面防御力は低い)ものや、攻撃速度が極端に速い(攻撃力はやや低い)武器など、相当にピーキー

なので強化レベルを気にせず、気楽に持ち替えて試せるのはかなり嬉しい。

素早い移動速度!そして自由なタイミングで獲得できるアイテム!

トレジャー伝説

ドロップしているアイテムはいつでも取れる。

主人公キャラの移動速度は、このタイプにしては本当に素早く移動がスムーズ。

マップも広くて立ち回りの自由度も高いのがいいね。

しかも、他とは違いアイテムは自分で回収する手間はあるが、自由なタイミングで獲得できるのは大きい。

何と言っても回復アイテムがドロップしていたら、敵を全滅させなくても任意のタイミングで取っていける。これは地味だがありがてぇ!

ゲームの流れ

トレジャー伝説

移動はスライド操作で行う。

立ち止まると攻撃してくれるシンプルな仕様。

トレジャー伝説

レベルアップするとスキルを獲得できる。

組合わせによって多彩な攻撃が可能だ。

トレジャー伝説

でっかいボスとのバトルもあるぞ。

10ステージごとなので、しっかり準備していこう。

トレジャー伝説

獲得した装備を厳選していく。

強化もしておくんだぞ。

トレジャー伝説

さまざまな強敵を打ち破り、新たなダンジョンに挑む。

全てのダンジョンを君は攻略できるか!?

「トレジャー伝説」の序盤攻略のコツ

トレジャー伝説

すげぇ弾幕だけど、隙間も大きいし抜けるのは余裕だ。

キャラの喰らい判定頭部にあるので、敵の攻撃がに当たらないように避けていこう。

けっこう弾幕が多いときでも、頭部をかすめる程度なら大丈夫。

ギリギリを見極めて、弾幕の合間を抜けてみてほしい。

要らない装備を売って資金確保!

トレジャー伝説

売るときは、チェックボックスを必ず確認しよう!

序盤はけっこうお金が足りなくなることが多い。

要らない装備ガンガン売りはらって資金を確保していこう。

ただ、売却を選択した際、装備しているもの以外すべてにチェックが入っているので注意。

そのまま売ってしまうと、何もかも失ってしまうぞ。