Boom Slingers

Boom Slingers

パブリッシャー Boom Corp

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

デッキを編制して多彩な砲撃で戦う「ポトリス」系のターン制バトルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Boom Slingers

砲撃で相手を攻撃!または足場を破壊して落としてやろう!

カードを駆使していろんな砲撃を放つ!「ポトリス」のようなターン制バトルアクション!

「Boom Slingers」は、編制したカードデッキで戦うターン制砲撃バトルアクション

システム的には往年の対戦ゲーム「ポトリス」のように、ターンごとに引っ張りアクションで砲撃しあうスタイルになっている。

あらかじめつくっておいたデッキからカードが4枚手札となり、その手札をコストを消費して使い砲撃していく。

相手のキャラのHPを0にするか、画面下へ落下させると倒せて、全滅した方が敗北となるシンプルなルールだ。

デッキの編制と強化、そしてどこを砲撃するかのテクニックが重要!熱い戦いが待っているぞ!

引っ張りアクションで砲弾を撃ち合うターン制バトル!

Boom Slingers

砲撃する方向を引っ張りアクションで調整。どこに撃とうか。

砲撃には使用するカードごとに、爆風が大きいものや自分が移動するものなど多種多様なタイプがある。

カードは毎ターン増えていくコストを消費して使い、コストまたは手札がなくなるまで砲撃できるぞ。

引っ張りアクションで砲撃する方向・距離を調整していく。

砲撃で相手キャラにダメージを与えて倒すか、地形を破壊して画面下に落下させるかして全滅を狙っていこう。

デッキを編制・強化して砲撃をパワーアップ!

Boom Slingers

どのカードを使うか、じっくりデッキ調整していこう。

デッキは全8枚構成で、ゲーム中は毎ターンランダムで4枚が手札になる。

基本の砲撃のほか、多彩な砲撃カードがありそれぞれコストも違うので、何をデッキに入れておくかで戦法も違ってくるぞ。

また、カードは重ね合わせて合成することでレベルアップして、性能が強化されていく。

「Boom Slingers」の魅力は、状況による駆け引きの熱さ!&カードゲーム的な戦略性!

Boom Slingers

地形破壊で奈落へご招待!自分も落ちるから気を付けような。

砲撃による駆け引きは「ポトリス」と同様で、ダメージを与えて撃破するか奈落へ落下させるかの選択ができる。

状況に応じた戦い方がポイントで、時には足場の破壊は自分を窮地に追い込むこともあるぞ。

臨機応変な駆け引きを楽しもう!

どのカードを使うか!カードゲーム的な戦略性!

Boom Slingers

カードは攻撃系だけでなく、移動系もあるので使い方次第。

砲撃の種類がけっこう豊富で、デッキの編制や手札を使うタイミングなどが重要だ。

コスト消費との兼ね合いもあるので、まさにカードゲームのような戦略を立てていくこととなる。

地形を破壊し空いた穴に敵を爆風で放り込む、といったようなコンボも作れるのが面白いところ。

カードの強さだけじゃない!テクニックでの勝利も!

Boom Slingers

通常砲撃のみでも戦える。その攻撃をどう使うかが勝利のカギ。

デッキやカードそのものの強さも重要ではあるが、意外と戦略やテクニックの方が勝敗を分けることも多い。

上手く使えば通常の砲撃カードのみでも勝てる場合もあるので、けっこうジャイアントキリングもできちゃう。

強いデッキを作ることと、そしてそれを使いこなす技量も必要な良質な対戦ゲームだ。

ゲームの流れ

Boom Slingers

ルールは簡単。カードを選んで砲撃。

引っ張り加減で飛ぶ方向・距離を調整しよう。

Boom Slingers

敵に直接砲撃するか、地形を崩すか。

戦略は君次第だ。

Boom Slingers

デッキを調整して強くしていく。

カードの効果も確かめておこう。

Boom Slingers

上手く砲撃できると、一気に複数のキャラを撃沈できる。

どんな砲撃をどこに撃ちこむかが重要。

Boom Slingers

バンバン砲撃して、勝利をもぎ取ろう!

最強のスリンガーになれるかな!?

「Boom Slingers」の序盤攻略のコツ

Boom Slingers

爆風ダメージも自分に入る。大爆発系は特に注意しよう。

まず注意すべきは、自爆の回避だ。

狙いをつけるときに自分の足場を巻き込むと、そのまま奈落へ落ちたり爆風で吹っ飛ばされたりする。

とにかく狙いをつけてから、最後に手を離すまで油断せずに慎重に!

手を離す瞬間にぶれることもあるぞ。

移動系カードで相手を押し出すのもあり!

Boom Slingers

その高台はオレのもの!体当たりをくらえ!

砲弾を変化させる攻撃系カードは強力な物が多いが、反面威力が大きすぎてしまうことも多々ある。

そこで移動系カードで自分のキャラを安全なところに移動するのも基本だ。

だが、この移動はキャラクター同士の接触判定もあるので、そのまま相手キャラを押すことも可能。

押し出せそうならこういった移動カードで、相手を落っことしてやるのも手だぞ。