トイレットペーパーがない!!

トイレットペーパーがない!!

パブリッシャー NJ Entertainment studio

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

面白い「クソゲー」もあるんだぜ。ヒーローになってトイレットペーパーがない絶望を救うお下品脱出アドベンチャー💩

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トイレットペーパーがない!!

ゲームオーバーになるのすら面白い。理不尽でよい。

今、トイレットペーパーを持って、あの人を助けよう!

「トイレットペーパーがない!!」は、紙がなく困った人にトイレットペーパーを届けるクソゲ…いやさ、うんちアドベンチャー。

誰にもあっただろう…トイレに紙がなかった時の無力感&絶望感。パパパパーン!みんなのヒーローとして、トイレットペーパーを届けよう!

…という、実名でレビューするのも恥ずかしい内容だが、謎解きアドベンチャーとしてきちんと面白い一作だ。

バカゲー謎解きアドベンチャー

トイレットペーパーがない!!

特異点に吸い込まれてしまいゲームオーバー。なんやねん。

画面をタップしてアイテムなどを探し当て、トイレットペーパーを届ける、操作感としてはポイントクリック型の脱出ゲームに近い。

謎解きのバリエーションも多く、一つ一つのギャグが笑える。アイテムをコンプする要素もあるし、ストーリー要素もアリ。クソゲーって言ってすまんかった。💩💩💩

「トイレットペーパーがない!!」の特徴はクソゲーだが確かな完成度

トイレットペーパーがない!!

トイレの前にゴリラが。ゴリラは強いよ。超。

予測不能かつくだらない超展開、ゲームオーバー時の演出をコンプリートしたくなる理不尽なギャグ

これらは、かのバカゲーの金字塔「ママにゲーム隠された」を彷彿とさせる。

本作を手掛けたNJ Entertainment studioは台湾のデベロッパー。ハップさんの人気もグローバルってことか…。しかし、本作ならではのオリジナリティもある。事項へ続く↓↓↓

うんちゲーでも「クソゲー」ではない面白さ

トイレットペーパーがない!!

ラフな手書き風なグラフィックも味がある。

ただ雰囲気だけを剽窃するだけではそれこそ「クソゲー」だ。

だが、味のあるイラスト、オリジナリティある謎解き、予測不能の展開。解いてみると予想の斜め上に面白い。

ウンコイン(安直なネーミングよ…)を集め、イベントをアンロックすると、、…。少しずつ明かされる大きな物語。

2020年を代表する、クソゲーならぬ、うんちゲーとして僕は記憶にとどめておきたい。当たり前だけど12月は寒い。もう今年も終わるのか…。

ゲームの流れ

トイレットペーパーがない!!

このおっさんを救うのが主人公の仕事だ!

彼にトイレットペーパーを渡せばステージクリアだ!簡単なのはステージ1だけだ。

トイレットペーパーがない!!

1画面じゃなく複数の画面を触るところも。

基本的にはタッチするだけなので直感的に遊べるはず。

トイレットペーパーがない!!

ステージの数はとりあえず15。

だんだん悪ふざけがエスカレートしてくるぞ。そこはネタバレしないのでぜひ堪能してくんなまし。

トイレットペーパーがない!!

お!変わったうんこだね!じゃねーよ!レビュー書く身になってみろよ💩

これはおそらく集めるとなんかいいことが起こるやつだ。たぶん。保証なし。

トイレットペーパーがない!!

この笑顔と涙のために頑張れる!かもしれない。

さあ、感動のエンディングまで泣くんじゃない!いやどうだろ(みてない)。

トイレットペーパーがない!!」の序盤攻略のコツ

トイレットペーパーがない!!

ウンコインを集めて物語をアンロックだ!

投げやりな事を言うと、ゲームオーバーになることそのものが本作の面白さなので、まずは何も情報をいれずプレイしてほしい。

投げっぱなしジャーマンな攻略のコツですまない。ちなみに「ウンコイン」(すごい名前)を集めるとストーリーが読めるようになるぜ。

ヒント機能も使ってくれい(攻略のコツとは)

トイレットペーパーがない!!

トイレットペーパーがないのも辛いけど、コロナ禍でコンビニがトイレ貸してくれないのもしんどいよな〜。ぶつぶつ。

ちなみに動画広告を見ることで1ステージ3段階までヒントを閲覧可能。どうしようもなく困ったら便りにしてくんなまし。

まあ、自力で解いた脳汁出る感覚を知ったら、安易に攻略サイトやヒントには頼りたくないものだが。って、ゲーマー諸氏には釈迦に説法というものか💩💩💩