冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

価格 Android:720円 iOS:730円

勇者の物語を「キミの村」から始める!カイロソフトが手がけるRPG村経営シミュレーション第二弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bouken2_01

RPGの街を作るシミュレーションゲーム第二弾!

草原や雪国、さらには魔界まで!色んなマップでRPG村を作ろう

「冒険ダンジョン村2」は、カイロソフトが手がけるRPG村経営シミュレーション第二弾だ。

勇者の物語が、キミの村から始まる――。

たくさんの冒険者や仲間のモンスターが住み、武器屋や防具屋が並ぶRPG村を作ろう。

RPGの村を作り上げていこう!

bouken2_02

多彩な冒険者に宿屋や武器屋、防具屋を利用してもらおう。

村には冒険者たちが定期的に訪れ、武器屋や宿屋を利用してお金を落としていく

プレイヤーは村長となって彼らに装備品をプレゼントし、ダンジョン探索やモンスター討伐を依頼する。

そうして新たな装備品を発見させ、総合的にお金を稼いで村の拡張を行っていこう。

冒険ダンジョン村2の特徴はパワーアップした村パート

bouken2_04

敵とのバトルを経て成長する冒険者たち。彼らと協力して5つ星の街を作る。

無印版とゲームの大まかな流れは同じ。施設を利用させて冒険者を育成する、RPG好きも経営SLG好きも楽しめるゲームになっている。

モンスターを仲間に加える機能や、村を訪れるだけだった冒険者たちにマイホームを提供して住まわせる機能もおもしろく、よりボリュームのある経営パートを楽しむことができた。

装備品をプレゼントして戦力アップ!

bouken2_05

冒険者たちのステータスを上げてより強力なモンスターを倒そう。

冒険者たちはモンスターと戦うことで経験値を獲得し、レベルアップする。

個々に職業を設定して得意分野を作ることもでき、装備品やアイテムのプレゼントによるステータスアップも見込める。

強力な冒険者を育ててより多くのお金を村に落としてもらおう。

ゲームの流れ

bouken2_07

冒険者たちは宿屋などの施設を利用し、それによって資金が得られる。

資金を使って新たな施設を建てよう。

bouken2_08

冒険者たちは村の外でモンスターと戦っている。

敵を倒すことで資金やアイテム、新たな装備品が得られる。

bouken2_09

武器屋、防具屋、アクセサリー屋がある状態で新種の装備品を得ると、それが店頭に並ぶ。

資金で装備品を買い、冒険者たちにプレゼント(装備)させよう。

bouken2_10

バトルなどで得たアイテムは冒険者と施設に使用できる。

どのアイテムを与えるかでステータスの伸びが変わってくるので、相性なども見極めて使おう。

bouken2_11

ゲームの進行に合わせて村ポイントを獲得でき、これをショップで使うことで新たな施設を開放できる。

村ポイントは冒険者の転職、イベントの開催にも使うので、使いどころには注意したい。

冒険ダンジョン村2の序盤攻略のコツ

bouken2_12

随時発生するクエストを攻略していく。

村にはランクアップ条件があり、基本はそれを目安に施設を建てたり村の人気を上げていったりする。

また、ゲームの進行に合わせてモンスター討伐やダンジョン探索のクエストが発生するので、それをクリアして新たな装備品、村ポイントを獲得しよう。

一通りの装備を整えよう

bouken2_13

装備を整え、アイテムを与えて育成していく。

序盤の村にやってくる冒険者たちは武器以外の装備を持っていない。

一番安いものでもいいので、すべての冒険者に装備をプレゼントしてステータスを上げておこう。

余裕が出てきたら装備品を買い替え、施設や冒険者にアイテムを与えてステータスをさらに底上げする。