放置ジム

放置ジム

パブリッシャー Hot Games Team

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなジムがあったら面白い!アーチェリー・バスケ・水泳など多彩なスポーツが楽しめる放置可能なジム経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置ジム レビュー画像

ジムを多角的に運営してく放置経営シミュレーションだ。

「放置ジム」は、巨大なスポーツジムをつくれる経営シミュレーションゲーム!

放置ジム」は、お客さんが楽しめるスポーツジムをつくっていく放置系シミュレーションゲームだ。

アーチェリー・バスケ・野球などスポーツ施設をつくってお客さんをドンドン呼び込もう。

団体競技ではジムのチームをつくって大会に出場することもできるぞ。施設を充実させて大会で優勝を狙おう!

顧客満足度ナンバーワンジムをつくろう

放置ジム レビュー画像

ロッカーを増やすことでジムに入れる人も増える。

ジムでは受付やロッカールームを充実させるとより多くお客さんが入れるようになる。

各スポーツ施設で運動をするとお金が入るので広い施設へとアップグレードさせてたくさん稼げるようにしておくことが重要だ。

チームをつくって大会に参加

放置ジム レビュー画像

バスケの試合はオートで結果のみわかるものだ。

バスケやサッカーといった団体競技は一定の人数を集めるとチームが結成される。

チームができると大会に参加できるようになるので、そこで優勝しさらに稼ぎをもらおう。

「放置ジム」は、ジムにいる人を見ているだけでも楽しい放置経営シミュレーションゲーム!

放置ジム レビュー画像

バスケは人気の施設だからなかなか空きがこない。

ジムを見ているとそれぞれの施設で運動を楽しむ人々の姿が見れる。

入り口で並ぶ人、ロッカーで着替える人、待ち時間が長くて帰ってしまう人など放置しながら見ているだけでも楽しいゲームとなっているぞ。

結成したスポーツチームを強化

放置ジム レビュー画像

好きなステータスを選んであげていける。

バスケ・サッカー・テニスのチームを結成後にトレーニングによってチームのステータスをUPさせられる。

オフェンス・ディフェンス・チームワークなど好みのステータスをトレーニングで強化させていける。

ほかの経営者とのバトル

放置ジム レビュー画像

5分後に結果がわかるので、たくさんお金を稼いでおこう。

他のジム経営者と5分間の稼ぎで勝負する施設バトルが時折発生する。

参加料を払うことでバトルに参加できるが、拒否する事も可能だ。

5分間の間にいろんな手を使って収益をあげて報奨金をゲットしよう!

ゲームの流れ

放置ジム レビュー画像

ゲームスタート後にすぐにコーチがきてジムを案内してくれる。

本物のスポーツジムのようにスムーズな流れだ。

放置ジム レビュー画像

アプリ再開時にオフラインの報酬がまとめてもらえる。

マネージャーを雇用したりすることで収入が倍になったりするぞ。

放置ジム レビュー画像ミッションを達成することで報酬がたくさんもらえる。

ここでもらえるダイヤは貴重ななので使いどころは慎重に。

放置ジム レビュー画像

アーチェリー、バスケときて新たな施設「野球」が完成。

これでさらにお金が稼げるようになる。残念ながら野球チームは結成できない模様。

放置ジム レビュー画像

施設全体のアップグレードに「改造」があり、ジム全体の雰囲気が変わる。

リゾート系のジムはどんな風になるのか楽しみだ。

「放置ジム」の序盤攻略法!

放置ジム レビュー画像

コーチがまるでジムのように丁寧に教えてくれる。

フィットネスコーチからのチュートリアルを受けてジムの経営をはじめよう。

ある程度進めるとチュートリアルが終わるが新たな要素が発生した時に再びコーチが教えてくれるので自由に進めてOKだ。

統計を見てジム状況をチェックしよう

放置ジム レビュー画像

現在のジムの状況をみてうまく回るように施設を強化しよう。

「統計」ではジム全体の運営状況をチェックできる。

満足できてない部分は赤い顔アイコンで表示されるので、できるだけ改善したい。

広告視聴で臨時収入をゲット!

放置ジム レビュー画像

無課金でも投資家からの支援は受けられる。

3分に1回程度投資家が現れ広告視聴をすることで報酬がもらえるぞ。

課金することで広告視聴をカットしすぐに報酬をもらうことができるので、すばやく育成したい場合には課金するのも手だ。