Destiny Child:Defense War

Destiny Child:Defense War

パブリッシャー THUMBAGE

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

「デスティニーチャイルド」から派生した戦略ディフェンス!LIVE 2D付きの美女チャイルドを集めてバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Destiny Child:Defense Warの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年7月17日 5:01 PM

一緒に攻略するクイックマッチで韓国名の人に当たると何もしなかったりするのは何?

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月13日 12:04 AM

ランク名が韓国の街の名前っていうのがなぁ…
韓国ってこういう国なんだなって思わされるゲーム
自分らが世界一じゃないことにいつか気づいてほしい

プレイ歴*:
数時間
Yuya
読者
2020年11月26日 6:17 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイできたのですが、ところどころあまり夢中になれないところがありました。その理由がいくつかあります。まず一つ目に、グラフィックがとてもひどいというところです。特にメニュー画面の武器を入れ替えるときのモーションがとてもカッコ悪いなと感じました。
また二つ目として、戦闘ゲームとしては、順番が回ってくるタイプでしたが、ある程度楽しんでプレイすることができたと思います。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年11月26日 1:25 PM

Live2dでそこそこ話題になったデスティニーチャイルドというスマホゲームの続編みたいな立ち位置のアプリ。原作のキャラクターが登場するのでシリーズファンは嬉しい要素ですね。自分は原作を少ししかプレイしていなくて特に思い入れはないですが、当時はLive2dがまだそんなに普及してなくて新鮮味があったと記憶してます。そしてこのゲームはディスティニーチャイルドのタワーディフェンスゲームのようなもので最近よく見るマージ要素を取り入れたりしています。UIなど所々安っぽい感じはするしバトル自体は平凡なタワーディフェンスなのでキャラが気に入ったりしない限りは微妙かも。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年11月24日 11:33 PM

ベータ版(海外先行版?)からプレイしていますが、データもそのまま引き継がれているので大幅な仕様変更はなかったとみなし、それを元にレビューします。やることは「ランダムダイス」等と同様であるものの、やはりデスチャの肉感的なキャラは魅力的。運要素はかなり強く、キャラ合成には常にリスクが伴います(攻撃+攻撃=補助、という結果になると一時的に大幅に火力が落ちる等)。かと言って合成していかないことには後半を乗り切れないので、いかにリスクの少ない状態で合成していくかがポイントになります。それでも運が悪ければあっさりと負けますけどね…。相手を妨害したりそれを防いだりできるようになるのはアリーナ7~8以降で、そこからが本番という感じです。劣勢の時でも、相手の盤面が急に乱れたり一部ボスキャラの特殊攻撃によって逆に自分の盤面が強化されたりすることもあるので諦めずに戦いましょう(一応、降伏ボタンもあります)。ちなみに課金する人を止めたりはしませんが、微課金程度ならほぼ無意味、重課金するつもりの人は「運はお金で買えない」ことを念頭に置いておきましょう。負けることさえ楽しめる余裕のある人向けのゲームです。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。