エデンの扉

エデンの扉

パブリッシャー Nuverse

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

かつての『楽園』を取り戻す美少女コンボアクションRPG!スチームファンタジー世界で爽快なバトルを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Edentobi_01

雄大な世界観、迫力のコンボアクションを味わえるRPG。

真実(エデン)の彼方を目指して――

「エデンの扉」は、かつての『楽園』を取り戻す美少女コンボアクションRPGだ。

天使と悪魔が争うスチームファンタジー世界を舞台に、謎の青髪の少女の「墜落」をきっかけにした新たな物語が幕を開ける!

多彩なキャラやビジュアルシーンが登場するストーリーを読み進めながら、100hitや200hitが当たり前のコンボアクションバトルに挑もう。

爽快なコンボアクションバトル!

Edentobi_02

マキナ、アビス、セインツの三大オーダーに分かれたキャラを操作。

ストーリーを読み進めると横スクロール型のバトルフィールドへ移行し、ゲームパッドを使ってキャラを操作する。

左右移動や二段ジャンプ、回避を駆使し、通常攻撃やスキルを使って敵に連続コンボを浴びせよう。

ゲージを溜めれば固有の必殺技を使用でき、ジャスト回避からカウンター技を発動させることもできる。

エデンの扉の特徴は雄大な世界観とコンボアクション

Edentobi_04

謎の青髪の少女の「墜落」をきっかけに物語が動き始める。

天使と悪魔、その狭間にいる人間たちの世界を舞台に物語が描かれ、機械ギミックとファンタジー要素が融合した世界観の描写にも魅力を感じる。

キャラたちの掛け合いはもちろん、ストーリーを進めることで数多くのビジュアルシーンを見ることができるなど演出面も悪くなかった。

バトルでは通常攻撃、スキル、必殺技を組み込んだコンボを簡単操作で放てる

キャラの切り替えもできるため、立ち回りでしっかりとプレイヤースキルを活かせるのは良かった。

操作キャラにカードを装着して育成!

Edentobi_05

キャラにカードを装着して戦おう。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、武器強化、欠片を使った強化、カードの装着・強化などの育成メニューがある。

カードには能力アップや特殊効果の他に、追憶カードやキャラカードといった種類、陣営が設定されていて、装備させるキャラや装備枠によって能力をさらに高めることができた。

ゲームの流れ

Edentobi_07

メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

最初のエリアは初期メンバーでもクリアしやすいが、以降はキャラやカードを育成しないと厳しい。

Edentobi_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

主人公と謎の青髪の少女が出会い、天使と悪魔、人間をめぐる物語が綴られる。

Edentobi_09

バトルではキャラを操作し、横スクロールのステージを進んでいく。

通常攻撃やスキルでコンボを繋ぎ、敵を倒していこう。

Edentobi_10

画面左上のアイコンをタップすると予め編成したキャラと操作を切り替えられる。

また、バトルでゲージを溜めれば強力な必殺技も使える。

Edentobi_11

ストーリーモードの他に、修練場やバベルの塔などのコンテンツを収録している。

ストーリーを進めて各種コンテンツを開放しよう。

エデンの扉の序盤攻略のコツ

Edentobi_12

カード&キャラガチャを引いて戦力を整える。

最初の強制チュートリアルを終えてストーリーを少し先に進めるとガチャメニューが開放される。

無限に引き直しできる無料10連ガチャがあるので、そこで序盤の戦力アップを狙おう(SSRカードが2枚まで、SRキャラが1体までの制限あり)。

通常のレアガチャにおける最高ランクはSSRで、SSRキャラの直接排出率は1.5%となっている。

左右に出現する敵をまとめてから攻撃

Edentobi_13

挟み撃ちにあうと攻撃を止められてしまう。

バトルステージでは右方向へ進んでいくが、キャラの正面と背後に複数の敵が出現する。

どちらかの方向に気を取られているとコンボを阻害されるため、敵の裏に回り、壁を背にしてノックバックする攻撃を当ててひとまとめにしよう。

敵が重なっている状態で範囲攻撃を使えるキャラに操作を切り替えるのもありだ。