A.I.M.$(エイムズ)

A.I.M.$(エイムズ)

パブリッシャー NHN PlayArt Corp.

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

51人のバトロワ×現金強奪バトルゲーム!多彩なキャラを操作し、金(カネ)を奪って生き残れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

aims51_01

「♯コンパス」のNHN PlayArt Corp.がおくる新作バトロワゲーム!

金(カネ)を奪って生き残れ!

「A.I.M.$(エイムズ)」は、多彩なギャングが現金を奪い合う3Dバトルロイヤルアクションゲームだ。

ルールは単純明快!制限時間5分のなかで一番お金を持っていたプレイヤーが勝者となる!

操作キャラであるギャング、さらにスキルカードのバレットを駆使し、タワーを壊したり他プレイヤーを攻撃したりして現金を奪取し、各バトルでNO.1を目指そう。

制限時間5分で51人の頂点に立て!

aims51_02

タワーや他プレイヤーを攻撃して現金を強奪しよう。

ランクマッチなどのモードを選び、暴走バスでフィールドに降り立つとバトル開始!歩きやダッシュで中央にある巨大タワーに向かって移動しよう。

道中にはタワーや敵がおり、タワーの破壊や敵を攻撃することで現金を奪える

他プレイヤーなどにやられず、大量の現金を所持したままタイムアップを迎えれば高い順位でクリアできるはずだ。

A.I.M.$(エイムズ)の特徴は厳禁を奪い合う独自ルール

aims51_04

システムやプレイ感は「♯コンパス」に近い。

縦画面によるアクションの操作感、ギャングとバレットの組み合わせや育成要素など、ルール以外は同デベロッパーの「♯コンパス」に近い。

♯コンパスを遊んでいればすぐにゲームに馴染むことができる。

フィールドにおけるルールについても、ただキルを稼いで最後まで生き残るだけでなく、タワーの破壊や他プレイヤーを攻撃して現金を集めてそれを保有することがポイントになる。

稼いだ状態でタイムアップまで逃げるといった戦法もあり、既存のバトロワとは違った感覚で遊べるのは良かった。

多彩なギャングやバレットを集めて育成!

aims51_05

見た目や特性の違うギャングが登場!

操作キャラであるギャングにはステータスやスキルが設定されていて、4つのバレット枠がある。

バレットは使用することで回復や攻撃力アップなどの効果があり、キャラとの相性や自身のプレイスタイルに合わせて編成しよう。

ギャングの着せ替え機能、バレットの育成要素も搭載されている。

ゲームの流れ

aims51_07

ランクマッチやフリーバトルなど各種モードを選んでバトル開始。

最大で51人がマッチングされ、フィールドに降り立つことになる。

aims51_08

最初に4つのルートで暴走バスが走り、プレイヤーはそのどれかに乗車して好きな場所で降車する。

フィールド中央にある巨大なタワーを目指そう。

aims51_09

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、透過されたボタン部分をドラッグして移動する。

長押しすれば正面にいる敵やタワーをロックオンして攻撃する。

aims51_10

透過されたフィールド部分をダブルタップするとダッシュが可能。

フィールドには他プレイヤーの他にタワーが複数あり、そこを攻撃することでも現金が得られる。

aims51_11

中央にあるタワーではプレイヤーたちが激戦を繰り広げている。

ギャングごとに変化する通常攻撃、各種バレットカードを駆使して現金を奪おう。

A.I.M.$(エイムズ)の序盤攻略のコツ

aims51_12

攻撃中はバレットを使えないので注意。

バレットカードは日毎の無料10連レアガチャ(5日間)や低ランクのみだが日毎に無料で引ける10連ガチャがある。

プレイヤーランクを上げれば排出される種類も増えるが、基本的にはNやRランクのものが手に入りやすいので、その中でプレイスタイルに合ったバレットを選んで強化を行っていこう。

タワーを攻撃するか敵を倒すか

aims51_13

どのように立ち回るかが順位を上げるカギとなる。

タワーを攻撃して破壊すると現金を獲得でき、この他に現金を持っているプレイヤーを攻撃すると現金を奪える。

キル数よりも現金を持っている量が優先されるため、素早いキャラを使ってある程度稼いだら逃げ回る、中央のタワーから少し離れた場所で待機して逃げてきたキャラを狩るなど、戦略を考えてから行動するといい。