スタースマッシュ

スタースマッシュ

パブリッシャー XFLAG, Inc.

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ディズニーキャラが登場する最大4人でのマルチプレイができる共闘スマッシュアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スタースマッシュ

タイミングよくタップでスマッシュ!ディズニーキャラと一緒に戦おう!

ミッキーやウッディなどのディズニーキャラが登場する共闘スマッシュアクション!

「スタースマッシュ」は、タップやスワイプの簡単操作で爽快にターゲットエネミーを撃破していく共闘スマッシュアクション

モンストとブロック崩しを掛け合わせたようなシステムで、引っ張りアクションで打ち出したボールをタップ&スワイプで打ち返していく。

『トイ・ストーリー』『ベイマックス』『リトル・マーメイド』など、ディズニーキャラがカードとして登場し、彼らのスキルを駆使して戦える。

メインキャラデザは漫画家の「大暮維人」氏。プロモーションムービーの制作はタツノコプロが行うなど豪華なスタッフが集結。

簡単に共闘プレイが可能で、最大4人マルチで楽しく遊んじゃおう!

タップとスワイプでボールを打ち返すスマッシュアクション!

スタースマッシュ

直観的な操作でボールをコントロールしていこう。

引っ張りアクションでボールを打ち出し、フィールド上のターゲットエネミーに当ててダメージを与えていく。

ボールはブロック崩しのように壁などを反射して、画面下側に落下しないようにタップで打ち返していくんだ。

スワイプ操作で任意の方向に打ち返していけるので、狙った方向にボールを操作していこう。

またデッキ編成したキャラのスキルを任意のタイミングで使用したり、フィールド上のアイコンにボールを当てて発動させていける。

キャラクターカードを収集・強化!デッキを編成して戦略を練ろう!

スタースマッシュ

カードをレベルアップして、デッキをもっと強化していこう。

いろいろなディズニーキャラがカードになって登場し、それぞれが個性的なスキルを持っている。

スキルはゲージを溜めて任意のタイミングで使うタイプと、フィールド上に配置されたアイコンボールをぶつけて使うタイプの2種類があるぞ。

カードそのものやスキルは、各専用のアイテムを消費してレベルアップしていく。

好みのキャラ4枚デッキを編成して戦略を練ってみよう。

「スタースマッシュ」の魅力は、気持ちのいい操作感とオリジナルアートのディズニーキャラ!

スタースマッシュ

狙い通りのスマッシュができるかな。打ち返す角度を考えよう。

操作そのものはキャラの移動などはなく、タップ&スワイプでボールを打ち返すだけのシンプルなもの。

エネミーやキャラアイコンなどを狙うのが簡単で、直観的にボールをコントロールできるのが爽快。

なかなかに気持ちのいい操作感だ。

コレクション性も高いオリジナルアートのディズニーキャラのカード!

スタースマッシュ

どのイラストも新規描き起こし。これは集めたくなる。

ディズニーキャラのカードは本タイトルだけのオリジナルアート仕様で、キャラも豊富だからコレクション性は非常に高い。

見た目だけでなくスキルも個性豊か。そのスキルを利用したデッキ編成で戦略を練る楽しさもある。

戦略性優先のデッキを作るも良し、好きな作品のキャラを集めるも良し、ヒロインキャラばかりの欲望丸出しなデッキにするも良しだ。

バトル時のキャラのアクションや、漫画で展開するストーリーなど演出が意欲的!

スタースマッシュ

3Dも2Dもさまざまな演出が光る。見どころ満載だ。

3Dモデルのキャラたちが動き回るバトル中のアクションは、非常にスタイリッシュで見どころ満載。

特にキャラクターの交代時の演出はカッコよく、セリフのパターンもあって何度も観たくなる。

ストーリーは漫画形式でスムーズに読み進められるし、読み返すのも楽々なのがいいね。

とにかく演出面は意欲的でスタイリッシュなモノが多い。

ゲームの流れ

スタースマッシュ

メインゲームは、引っ張りアクションにブロック崩しの要素も取り入れたアクションスタイル。

キャラクターたちのスキルも駆使してエネミーを倒していこう。

スタースマッシュ

ストーリーは漫画形式で読み進めていく。

けっこうボリュームもあるけど、漫画だとスムーズに読めるね。

スタースマッシュ

タツノコ制作のプロモムービーも挿入される。

ディズニーキャラもしっかり登場するぞ。

スタースマッシュ

いろんなディズニーキャラのカードを集めてデッキを編成しよう。

最近公開された映画のキャラまで、早くも実装されている!

スタースマッシュ

共闘プレイも簡単にできちゃう!

難関ステージもみんなで強力しあってクリアだ!

「スタースマッシュ」の序盤攻略のコツ

スタースマッシュ

スマッシュはキャラ周囲の枠が基本だが、意外と遠くでも飛びついてくれる。

キャラクターから離れた位置に、ボールが落下してしまいそうでも諦めずにタップしていこう。

枠の外側でも飛びついてスマッシュが可能なので、キャラの横をボールが通り過ぎそうなタイミングでタップしていくのがベスト。

状況に応じて敵かキャラアイコンか狙いを変更!

スタースマッシュ

まとめてドカンとやれると超気持ちいい!

キャラアイコンの配置によっては、敵を狙うよりアイコンを撃った方が有効な場合がある。

特に範囲攻撃系スキルのキャラのアイコンに、敵が近かったり近づいていっている場合はアイコンを狙っていこう。

逆にアイコンのスキルが有効に使えない状態なら、敵キャラにコンボを当てていく方が効果的。

課金・ガチャ関連について

スタースマッシュ

ガチャポイントの交換アイテムは良いモノばかり。

キャラクターカードはイベント報酬などでゲットできるほか、課金アイテム「クリスタル」(120個・120円~)で回す「ガチャ」からも入手していける。

ガチャは、「1回・クリスタル300個」または「10回・クリスタル3000個」で回せて、1回ごとにガチャポイントが10ポイント加算されていく。

ガチャポイントでいろいろなアイテムが交換可能で、★5カードのアップグレード用のアイテムなども入手できるぞ。

排出割合に関しては、★5キャラクターカード4.000%

序盤は特にクリスタルが報酬で獲得しやすいので、ご利用は計画的に!