Mr.Bone

Mr.Bone

パブリッシャー Ohayoo

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

射撃・回避と武器の持ち替えのシンプル操作でスタイリッシュに戦える3DシューティングRPG!

ダウンロード(Android)

Mr.Bone

操作は簡単!華麗にアクション!カッコいい!

撃ちまくって華麗に回避!スタイリッシュに戦う3DシューティングRPG!

「Mr.Bone」は、片手でもOKなシンプル操作で戦う3DシューティングRPG

遮蔽物へ隠れつつ敵を射撃していくタイプのTPSで、コミカルな見た目ながらスタイリッシュなアクションで戦える。

マーベル系からジャンプ系などのパロディアバターや、各種武器・防具を強化して強敵に立ち向かえ。

2種類の武器を切り替えながら、悪漢たちをなぎ倒していこう!

シンプル操作で撃って回避!爽快なシューティングバトル!

Mr.Bone

HP回復を狙って回避アクションを使いこなせるかな!

戦闘は画面長押しでショット、指を放している間は遮蔽物に隠れるという操作が基本になる。

武器アイコンをタップで武器の切り替え中央のバーをスライド操作で射撃対象を切り替えられるぞ。

ちなみに狙いをつける必要はなく、ターゲットされている対象を撃ってくれる楽々仕様。

そして、敵の攻撃をギリギリで回避するコトで、HP回復になる。狙っていこう。

装備を収集して強化!学習で基本性能アップ!

Mr.Bone

たくさん装備を集めよう。合成すればランクアップで更に強くなる。

装備品はドロップするのでけっこう簡単に集められる。

それぞれを素材資金を消費してレベルアップできるほか、同じモノ3つで合成してランクアップするコトも可能だ。

また、攻撃・防御・サポートの各能力を専用アイテムを使用することでレベルアップして、基本性能を向上していけるぞ。

「Mr.Bone」の魅力は、簡単にスタイリッシュアクションが楽しめる操作性や映画みたいな迫力の展開!

Mr.Bone

HP回復のギリギリ避けに、大爆発をジャンプ避けなど華麗な回避アクションの数々。

操作が簡単で片手でもOKなほど、それでいてかなりアクション性は高くスタイリッシュな動きが可能だ。

ボス戦などは敵の大ダメージ攻撃を飛びのいて回避するアクションもあって、上手く立ち回れると凄く気持ちいい

アクション映画みたいな展開が楽しい!

Mr.Bone

ヘリで移動しつつの戦いや、ビルの中への潜入作戦。シチュエーションも様々。

ステージごとに意外とボリュームがあり、ボス戦までの道のりはアーケードゲームの「タイムクライシス」のような感じに場面が移り変わっていく。

展開もアクション映画のようにいろんなシチュエーションが用意されていて、ヘリから敵を攻撃しつつ移動していったり、ビル内に突入していったりと飽きさせない。

装備の強化がスムーズ!レベルデザインが秀逸!

Mr.Bone

ガシガシ合成していこう。ランクアップは火力の大幅アップになる。

敵の攻撃は意外と厳しく、1撃が重い敵がけっこう頻繁に登場する。

だが、ドロップアイテムが多く装備の強化はかなりスムーズに進む。

難しいと感じても、ステージごとにキチンとパワーアップしていけば、案外進めてしまう良レベルデザインだ。

ゲームの流れ

Mr.Bone

コミック形式のオープニング。

さてエージェントとしての活動がはじまる。

Mr.Bone

操作的にはシンプルなので、しっかり覚えておこう。

敵を狙う必要はないので、楽々攻撃を当てていける。

Mr.Bone

ステージ中のパワーアップもあるぞ。

ランダム選出の3つのスキルから1つ選んで獲得だ。

Mr.Bone

装備やアバターを強化していこう。

おや、このアバターは・・・未来の海賊王?

Mr.Bone

武器を切り替えつつ、敵を的確に倒していこう。

キミのエージェントとしての腕前はどうかな?!

「Mr.Bone」の序盤攻略のコツ

Mr.Bone

適度に攻撃して、遮蔽物の耐久値を保持しておこう。

遮蔽物にも耐久値があるので、隠れる時間をあまり長くしないようにしていこう。

敵弾を避けるのはかなりギリギリでOK。しかもギリギリで回避すればHPも回復するので一石二鳥だ。

敵を見て武器を切り替えよう!

Mr.Bone

こいつらにはショットガン!的確に切り替えだ。

序盤はとにかく敵に対応した武器の切り替えを覚えていくべし。

接近してくる群体ゾンビや、倒すと増えるゾンビなどに対して素早くショットガンに切り替えて攻撃できるように。

判断の速さがモノを言うぞ。