エピックソウル : ワールドアリーナ

エピックソウル : ワールドアリーナ

パブリッシャー XQ GAMES CO., LTD

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

初回22連が可能!お伽話しの国を冒険する3DリアルタイムバトルRPG!多彩なモードでキャラを育てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

epicsouls_01

童話のキャラを集めて多彩なバトルモードに挑戦!

童話のキャラを集めて戦う王道RPG!

「エピックソウル;ワールドアリーナ」は、お伽話しの国「フローティア」を冒険する3DリアルタイムバトルRPGだ。

アニメとリアル、2つのタッチのイラストを選択可能!

童話作品のキャラたちが一堂に会するファンタジー世界を舞台に、キャラを集めて様々なバトルコンテンツに挑戦していこう。

スキルを駆使するリアルタイムバトル

epicsouls_02

キャラの移動や攻撃はオート。スキルをうまく発動させよう。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで展開され、キャラたちが自律行動する。

プレイヤーはそれを見守りながら徐々にチャージされるスキルを適切なタイミングで使い、勝利を目指そう。

キャラごとに2つのスキルがあり、計10個のスキルを使い分けることができる。

エピックソウル;ワールドアリーナの特徴は王道のシステム

epicsouls_04

文字化けさえなければそれなりに楽しめるのだが……。

上下に奥行きのある3Dフィールドで展開されるバトルの雰囲気は「キングスレイド」などに近く、倍速やオートスキルによって手放しでもプレイできる。

最初の11連ガチャが最高ランク星3確定、さらに11連も引くことができ、スタートダッシュも決めやすくなっていた。

ただ、150か国同時リリースの弊害か、日本語のテキストの4分の1ほどが文字化けしていて読みづらいのは気になった。更新に期待したい。

多彩なヒーローを入手して育成!

epicsouls_05

10連などで引いたキャラを編成してクエストを進めよう。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、レア→ユニーク→エピック→レジェンドといったかたちで進化させることができる。

この他にも欠片による合成、限界突破、スキルレベルやルーン合成、装備品の強化など多彩な育成メニューを駆使して自由にパーティを構築しよう。

ゲームの流れ

epicsouls_07

ゲーム開始時にアニメとリアル、2つのタッチのキャライラストを選択できる。

冒頭は英語表記だが、このあとに日本語を設定できる(ただし、文字化けが多い)。

epicsouls_08

メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

星評価の数に応じたボーナス報酬も用意されている。

epicsouls_09

一部のステージにはアドベンチャーパートが挿入される。

おとぎ話のキャラたちが集う世界で7つの地域を冒険しよう。

epicsouls_10

バトルはリアルタイムで進行し、キャラはオートで移動と攻撃を繰り出す。

徐々にスキルゲージが溜まっていくので、チャージされたものをタップして発動させよう。

epicsouls_11

冒険モードの他に、レイドやグローバルPvP、クラン戦など多彩なコンテンツが収録されている。

プレイヤーレベルを上げて各種モードを開放しよう。

エピックソウル;ワールドアリーナの序盤攻略のコツ

epicsouls_12

キャラごとのスキルを発動させてバトルで勝利を目指そう。

序盤のクエストの星評価に「30秒以内にクリア」という項目があり、初期状態だとこれを達成できないので星2のまましばらく進もう。

クエストのクリアでプレイヤーレベルを上げれば報酬としてダイヤを獲得でき、各種育成メニューも開放される。

育成素材の初期配布もないので、しっかりキャラを鍛えてからもう一度挑戦するといい。

初回22連でスタートダッシュ!

epicsouls_13

初期のパーティメンバーが揃うのでクエストの攻略も楽になる。

チュートリアル中に最高ランク星3キャラが1体確定する11連ガチャを引ける。

星2と星1の排出率も確定されているので、星3のキャラだけ選別しよう。

その後でスタート報酬を受け取ればさらに11連が引ける。星3の通常排出率は2%なので、もう一体を狙っていきたい。