Evo Pop

Evo Pop

パブリッシャー ZeptoLab

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

増殖!成長!捕食!相手よりもたくさん増えまくるPOPなオンラインPvPバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Evo Pop

スペルを駆使して増やせ!育てろ!より多く増えた人の勝ち!

増やして、育てて、捕食する!たくさん増えたものが勝つオンラインPVP!

「Evo Pop」は、スキルを駆使して自分のEvoを増殖・成長させていくオンラインPVPバトル

プレイヤー3人でのサバイバルバトルで、最終的には他の2人のEvoを捕食し尽くすか、300個に増えれば勝利となる。

Evoごとに成長・増殖系のほか、ジャンプしたり吸い寄せたり様々な呪文(スペル)があるぞ。

場所を確保して増えまくるもよし、大きく成長して捕食しまくるもよし、Evoの世界でPOPにバトろう!

スペルを使用して自分のEvoを増やし、相手のEvoを駆逐せよ!

Evo Pop

マップも地形もいっぱいある。上手く利用して、ドンドン増やそう。

バトルは時間経過で回復していくコストを消費して、自分のEvoのスペルを使用して成長・増殖させていく。

明確な攻撃スペルなどはないが、相手より大きいEvoをぶつけるコトで小さい方のEvo捕食していけるルールだ。

自分以外のEvoを全滅させるか、自分のEvoの数を300個以上まで増殖させられれば勝利。

また、ステージにある地中の何かといった「養分となる地形」を吸収するコトでも増殖・成長は促進されるぞ。

いろいろなEvoを開放・強化してバトルに挑め!

Evo Pop

ボックスから欠片をゲットして強化していく。

Evoにはさまざまな種類があり、報酬ボックスなどから欠片を入手するコトで開放・強化していける。

強化(レベルアップ)すると新たなスペルを習得したり、各種ステータスが増強されていく。

各Evoは成長速度が早かったり、毒属性を持っていたりの特性があるので上手く利用して立ち回っていこう。

「Evo Pop」の魅力は、Evoの特性や地形を利用した本タイトルならではの駆け引きのあるバトル

Evo Pop

いろんなEvoがいる。扱うEvoの長所を活かせるかな。

前述しているが、各Evoはそれぞれが面白い特性を兼ね備えている。

例えば毒属性を持つEvoは、相手に接触するだけでを与え数秒後に対象を破壊するので、自分が捕食されても相手を倒せる恐ろしい特性だ。

これらを活かしたプレイヤー3名の三つ巴のオンラインバトルは、立ち回り方で戦況が大きく変化していく。

どのEvoを使ってどういう戦略を立てるか、本タイトルならではの駆け引きが楽しい。

陣取る地形で成長速度も変化!場所の奪い合いも熱い!

Evo Pop

木や草、花などから養分を貰おう。陣取る地形が勝敗を分ける。

バトルフィールドは山あり谷ありギミックありで、陣取る場所によって有利にも不利にもなるのがポイント。

特に形状以上に重要になってくるのが「養分となる地形」で、木や草といった地形の近くにEvoを配置すると成長促進になる。

養分を吸収してガンガン成長してくれるので、相手より先にそういった地形を利用できれば勝利に近づけるぞ。

キモかわいい!カラフルPOPなグラフィックがいいね!

Evo Pop

モリモリ増えるこのキモかわいさ・・・、動いてるとまた違った印象もある。

背景もキャラもPOPカラフルなデザイン。

見た目がかわいいのに、ゲーム性は意外とガチなところなどギャップもいい感じだ。

モリモリとキャラが増えていく様子キモいが、そこがまたたまらないところでもある。

ただし「群体恐怖症」は注意!こりゃダメだ!

ゲームの流れ

Evo Pop

コストが溜まったら使いたいスペルをスライドして、使いたい部分に持っていって放すだけ。

操作そのものは非常に簡単。

Evo Pop

増やしまくりの成長させまくり。

自分以外のEvoを捕食しちゃおう。

Evo Pop

勝ち進んでボックスを獲得するんだ。

欠片を集めてキャラを開放&強化。

Evo Pop

勝ち進むと新たなマップも開放される。

上手く地形を使って勝ち進もう。

Evo Pop

どこでどう増やしていく?

画面を埋め尽くすほど増やしまくってやれ!

「Evo Pop」の序盤攻略のコツ

Evo Pop

相手の成長要素を奪うのも、一つの手になる。

地形を上手く利用して戦うのが鉄則。

「養分となる地形」を陣取るのはもちろん、囲われて安全に増殖できる地形に入り込んでおくのも効果的だ。

奈落への落下の危険もあるので、地面の端で増殖しまくるのは危険だと覚えておこう。

移動系スペルで相手を吹っ飛ばす・吸い込むのもアリ!

Evo Pop

大きなEvoに相手を吸い込む!一気に捕食してやろう!

スペルには増殖や成長などの系統だけでなく、Evoを移動させる系も多い。

これらを上手く活用して、敵のEvoを奈落に突き落としたり、こちらの大きいEvoに捕食させたりするのが定石になる。

ひとまずスペルを全て使ってみて、どんな動きをするのか確認しておくべし。