ソウルマスカー

ソウルマスカー

パブリッシャー mobirix

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

コンボ→エリアル→打ち落とし!流れるような連撃が行えるベルトスクロール系の格闘アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

soul-maskers_01

興味深いシナリオと自由自在に楽しめる格闘アクションRPG!

操作キャラや仮面でキャラ特性が変化するRPG!

「ソウルマスカー」は、魂の「仮面」をめぐるコンボアクションRPGだ。

奥行きのあるベルトスクロール型のステージを縦横無尽に移動!

地上から空中、さらに打ち落としまで、流れるようなコンボアクションを駆使しながら幾多の敵を倒そう。

ベルトスクロール形式のステージで迫力のバトル

soul-maskers_02

エリアルや打ち落としなど、アクション性の高いコンボパターンがある。

ステージ上での操作はゲームパッドで行い、移動、通常攻撃、回避、アクティブスキルを駆使して敵と戦う。

攻撃ボタンは連打でコンボが繋がり、ボタンを上方向へスワイプすると打ち上げ、下方向へスワイプすると打ち落とし攻撃が発動する。

ボスなどの重い敵以外は打ち上げられるので、状況に合わせて地上と空中のコンボを使い分けよう。

ソウルマスカーの特徴は爽快なバトルシステム

soul-maskers_04

動作も軽く、オートモードもあるので手放しプレイも行える。

縦軸への移動が行えるベルトスクロール型のステージ構成になっていて、背面に気を付けながら複数の敵を相手にすることになる。

移動で敵を引きつけ、ひとまとめにしてから地上でコンボを始動し、そのままエリアル→打ち落とし→地上で追い打ちをかけるまで気持ちいい連撃を叩き込めるのが良かった。

操作も簡単かつ、オート設定もあるのでステージの周回も行いやすい。

育成面でも時間はかかるが、ゲームの進行で強力な装備品を集められるようになっていた。

3人のキャラ、仮面、装備品を育成!

soul-maskers_05

特性の違う操作キャラを選び、冒険へ出かけよう。

キャラは3人の中から選択でき、装備できるアイテムやスキルなどの特性が変化する。

それぞれバトルで経験値を得てレベルアップし、特殊システムの「仮面」を入手・装着すると見た目や性能がさらに変化する。

ゲームを進めて強力な仮面や装備品を獲得し、自由にカスタマイズしよう。

ゲームの流れ

soul-maskers_07

メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

メインステージの他に、キャラから頼み事をされるサブイベントも発生する。

soul-maskers_08

ステージ上ではゲームパッドを使って操作する。

左にあるスティックで移動、右下には攻撃、回避、スキルボタンがある。

soul-maskers_09

攻撃ボタンはそのままタップすると地上でコンボを行う。

攻撃中にボタンを上方向へスワイプすると軽い敵を打ち上げて空中コンボへ持ち込める。

soul-maskers_10

空中コンボ中に下方向へスワイプすると敵を打ち落とせる。

そのまま地上でダウンした敵に追い打ちもかけられる。

soul-maskers_11

通常の冒険モードの他に、デイリーダンジョンや探査モードを利用できる。

冒険モードを規定のステージまでクリアして開放しよう。

ソウルマスカーの序盤攻略のコツ

soul-maskers_12

冒険モードを進めてプレイヤーレベルを上げていこう。

チュートリアル後に星3の初期装備セットが貰えるので(最初に選んだジョブのみ)、それを装着してまずは冒険モードを進めていく。

序盤の難易度は易しく、オート戦闘やオートスキル設定を使えば簡単かつ手軽にステージをクリアできる。その過程で資金や各種育成素材を得ていこう。

ミッションを達成して課金通貨を獲得

soul-maskers_13

ゲーム開始時には資金しか得られないのでガチャなどは引けない。

本作ではスタート報酬としてゲーム内通貨しか受け取れない。

ただ、デイリーミッションのコンプで装備品ガチャを1回引くことができ、ウィークリーやマンスリーミッションの達成によって課金通貨が得られる。

これを集めて星6以上の装備品が確定する11連ガチャを引くといい。