【水着】デルタゾーン

【水着】デルタゾーン

パブリッシャー KSSソフト

ジャンル 2Dアクションゲーム

水着のデルタゾーンを狙って三角形(デルタ)に切る!萌える美少女系陣取りアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【水着】デルタゾーン

見たいところを狙う?それとも攻略優先?

水着の美少女の姿を拝むため、三角形にテリトリーを広げていく陣取りアクション!

「【水着】デルタゾーン」は、画面の三点をタップし三角形(デルタ)に切り取ってテリトリーを広げていく陣取りアクション

自分のテリトリーにした部分は、隠されている美少女イラストが見えるようになっていく。

もちろんもいるので、やられないように気を付けて切り取る必要もあるぞ。

見たいところを優先的に切り取るか、それとも攻略しやすさを取るかはキミ次第といったところ。

さてさて、紳士諸君は欲望を制御しつつ、クリア目指してテリトリーを広げていけるかな!?

三点をタップして切り取る陣取りゲーム!

【水着】デルタゾーン

より多く切り取ってクリアを目指そう!目安は80%以上!

いわゆつ陣取りゲームなわけだが、タイトーの「QIX」「ヴォルフィード」に近いルールの作品。

美少女イラストを拝むコトが目的となるため、カネコの「ギャルズパニック」と言った方が理解しやすい紳士も多いかもしれない。

本タイトルは上記作品とは違い、画面上の自由な位置三点をタップするコトでテリトリーを三角形に切り取り広げていく。

テリトリーを切り取っている最中のに、敵や敵の攻撃が振れるとHPダメージを受けてしまう。

HPは時間経過でもジワジワと減っていくので、無くなる前にクリア目標の70%以上(次のステージに行くには80%以上)までテリトリーを広げていくんだ。

ちょっと際どい水着の美少女イラストをコレクション!

【水着】デルタゾーン

このシルエット!このポーズは既にヤバい?

背景はシルエット表示になっていて、テリトリーを切り取った部分から美少女のちょっと際どい水着イラストを拝むコトが可能になる。

1キャラ3種類のポーズがあり、最初は立ち絵だがステージが進むごとにポーズが凄いコトになっていく。

まぁ、あくまで健全なレベルではあるものの、なかなかに萌え萌えなイラストばかり。

ちなみにクリアした後はコレクションとしていつでも閲覧できるようになるので、紳士たちよ!奮起していこう!

「【水着】デルタゾーン」の魅力は、際どいポーズの美少女イラストや絶妙なレベルデザイン!

【水着】デルタゾーン

某ToL〇VEる感じの漫画より、描き込みが直接的じゃないかしら?!

前述しているが、美少女は全員水着でポーズはステージが進むごとにけっこうな際どさになっていく。

1キャラ3ポーズで最終段階のポーズはどれも、アニメ「ストライクウィッチーズ」の戦闘アクションのようなスゴさがある。

イラストとしてはかなりインディーな雰囲気ではあるものの、けっこうギリギリな描き込み部分もあってなかなかのヤバさ。

三点をタップして切り取るスマホ向けなシステムが秀逸!

【水着】デルタゾーン

三角に切り取っていくのは、けっこう戦略的に難しい。

元となったと思われる「QIX」系のゲームは、外枠から内側へとテリトリーを切り取るスタイルだが、本タイトルでは自由な位置から切り取れるのは良い変更点だ。

スマホの画面でプレイする以上、自由な位置をタップできるシステムは非常にプレイしやすい

また、三角形に切り取るシステムはタップ感度もよく、戦略性もありゲームとしての完成度も非常に高いといえる。

思わず「四角に切り取れれば!」と思うタイミングも多いが、このジレンマがたまらないところだ。

敵の攻撃&数量が簡単すぎず、難しすぎず絶妙なレベルデザイン!

【水着】デルタゾーン

クモの攻撃は切り取る時にスローがかかるクモの糸。

徐々に難しくなっていく作りなのは当然だが、難易度の上昇がかなり調整されている印象。

敵が配置されている量や、攻撃してくる敵の有無など、絶妙なレベルデザインになっていてついつい熱中できる。

難しくなってきても、「あと少しでクリアできそう!」と感じさせてくれるのは良ゲーの証だと思う。

ゲームの流れ

【水着】デルタゾーン

好みのキャラを選んでスタートしていこう。

1キャラ3ポーズ。全部クリアできるかな。

【水着】デルタゾーン

欲望のままに見たいところを切るのもあり。

攻略に関係ないところから見たくなるもの。

【水着】デルタゾーン

70%以上でクリアになる。

だが、これでは次のポーズが見れないぞ。

【水着】デルタゾーン

先に進むとこんなポーズがご開帳。

これにはまだ先がある・・・。

【水着】デルタゾーン

いろんなキャラのいろんなポーズに大期待!

紳士諸君!デルタゾーンを狙え!

「【水着】デルタゾーン」の序盤攻略のコツ

【水着】デルタゾーン

よし、最後の切り取りでギリギリ80%以上になったぞ。

三点を選択すると、切り取った部分が何%テリトリーを切り取れるか画面に表示される。

この時、全体結果が70%以上80%未満になってしまう場合は、もう一度タップして切り取りをキャンセルしよう。

極力多く切り取れる場所を残しておいて、50%以上70%未満の状態から、一気に80%以上になる範囲を切り取れるように戦略を立てていくんだ。

小さな部屋を作って敵を隔離する!

【水着】デルタゾーン

さぁ、キリングゾーンに誘い込めたぞ。

このタイプの王道としては、敵キャラを切り取って消してしまうのが攻略のカギとなる。

細いテリトリーをつなげて小さな部屋を作り、閉じ込めてから全体を大きな三角形で切り取って敵を倒そう。

部屋は画像のように一番外の枠に振れない中央付近につくると、より安全に敵を倒せるぞ。