Astrogon

Astrogon

パブリッシャー Kosmoon Studio

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ステージ作りが楽しめるネオンBOXの2Dアクションゲーム!左右ボタンで箱をジャンプさせてゴールを目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

astrogon_01

壁の色に気を付けながらゴールのワープゾーンを目指そう。

銀河間シンセウェイブな2Dアクションゲーム!

「Astrogon」は、赤と青のネオンカラーで彩られた2Dアクションゲームだ。

銀河間シンセウェイブなサウンドとステージデザイン!

左右ボタンのみの簡単操作でボックスを操り、ゴールのワープゾーンまでジャンプしていこう。

左右ボタンでステージを駆け上がるジャンプアクション!

astrogon_02

青と赤の色を切り替えながらゴールを目指せ。

ステージでは画面の左右をタップし、その方向にボックスをジャンプさせる。

ボックスが左右の壁に当たると張り付くことができ、反対方向へジャンプすればそのまま上っていける。

ステージの最上部などにはワープゾーンがあり、障害物となるギミックに引っかかることなくワープゾーンにたどり着けばステージクリアだ。

Astrogonの特徴は色鮮やかな世界観とアクション性

astrogon_04

ステージギミックも豊富でソロのステージ数も多い。

赤と青のネオンライトが光るステージは近未来感があり、雰囲気も良好。

ステージ上での操作も左右ボタンのみのシンプル設計ながら、一筋縄ではクリアできない障害もあり遊びごたえがあった。

また、ステージ作成や他プレイヤーの作ったステージに挑む機能があり、アーケード型のアクションゲームとしてのクオリティは高いと感じた。

ステージ作りや他プレイヤーのステージに挑戦可能!

astrogon_05

星を獲得してアイテムを購入しよう。

ゲームの進行によって星ポイントを獲得でき、それを利用することでスキンを購入できる。

さらに、ステージを作るためのアイテムや他プレイヤーが作ったステージに挑むためのアイテムも星ポイントで買えるので、ソロモードをクリアしつつ各コンテンツを楽しもう。

ゲームの流れ

astrogon_07

ステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限はなく、ステージごとに星の獲得ミッションと最速クリアミッションが用意されている。

astrogon_08

ステージ上での操作は、画面の左右をタップしてその方向へ操作キャラ(ボックス)をジャンプさせる。

2段ジャンプができ、左右の壁に張り付くこともできる。

astrogon_09

ボックスと壁の色が同じであれば壁に張り付ける。

色が違っているとボックスが消滅してゲームオーバーになるので注意しよう。

astrogon_10

ステージ上で星を獲得して一定量を集めればスキンなどが購入できる。

ステージミッションをクリアして集めよう。

astrogon_11

他プレイヤーが作ったステージに挑戦したり、自らがステージを作ってアップロードしたりすることもできる。

このメニューにも星が必要なので残しておきたい。

Astrogonの序盤攻略のコツ

astrogon_12

まずはソロモードでゲームに慣れていこう。

ソロモードはスタミナ等の制限がなく、初登場のギミックにはチュートリアルが挿入されるのでゲームにも慣れやすい。

基本はジャンプ→壁に張り付く→ジャンプ…を繰り返していけばゴールまで簡単にたどり着ける。

星獲得と最速クリアは別々に行うべし!

astrogon_13

同時に達成しなくても星が獲得できる。

ステージには3つの星アイテムがあり、それをすべて取ると星評価が得られる。

これとは別にクリアタイムに応じて星ポイントが得られるミッションがあり、同時にこなさなくても報酬が得られる。

初見のステージは星アイテムの獲得とギミックの観察でじっくりクリアし、リトライで最速クリアを目指そう。