ラッシュ・ロワイヤル

ラッシュ・ロワイヤル

パブリッシャー My.com B.V.

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

マージ(合成)と強化を駆使してモンスターを撃退する対戦&共闘タワーディフェンス!

ダウンロード(Android)

ラッシュ・ロワイヤル

戦力を上手く調整していこう。マージだけじゃ強くなれないぞ。

ユニットのマージと強化を駆使してモンスターと戦うオンラインタワーディフェンス!

「ラッシュ・ロワイヤル」は、マージ(合成)ユニット強化を駆使して戦うオンライン対戦&共闘タワーディフェンス

ルートを進撃してくる敵モンスターを、時間経過で回復するマナを消費してユニットを召喚して戦っていく。

パワーアップ方法が2つあり、同じユニットを重ねてマージするコトで上位のユニットに変換する方法と、マナ消費で同系統のユニットを強化する方法だ。

状況に応じて双方のパワーアップ方法を使い分けて、自陣への敵モンスターの侵入を阻止していこう。

対戦プレイを行う「PVP」と、2人で敵を撃退していく強力プレイの「Co-Op」の2つのモードで遊べ!

デッキを編成してユニットを召喚するタワーディフェンスバトル!

ラッシュ・ロワイヤル

2種類のパワーアップをどう使うかで、戦力が大きく変わっていく。

最大5キャラデッキを編成し、それらを時間経過で回復するマナを消費して場に召喚していく。

召喚されるのはランダムで、同じキャラ同士をマージする(重ね合わせる)コトで上位のキャラに変換される。

ただし上位にはなるがキャラはランダムなので、思ったキャラにならないコトもあるので注意。

また、大量のマナを消費して同系統全体を強化するコトも可能なので、2種類のパワーアップを上手く使い分ける必要があるぞ。

単体の力より数の暴力の方が、時には強いコトがあるんだぜ。

クレートを開けてキャラカードを集めてレベルアップ!デッキをより強くしていこう!

ラッシュ・ロワイヤル

キャラカードを重ねてレベルアップしていくんだ。

キャラクターカードは報酬などで獲得できるクレート(箱)からゲットしていける。

一定数同じカードを重ねるとレベルアップして、ステータスが強化されていく。

単なる攻撃系だけでなく、モンスターへのデバフ(スローやスリップダメージなど)や、味方へのバフ(攻撃加速など)もあるのでデッキ編成は慎重に

バフ系ばかりが場に出てしまうと、全く攻撃できないなんてコトもあるので気を付けよう。

「ラッシュ・ロワイヤル」の魅力は、奥深い駆け引きが楽しいバトル&デッキ編成!

ラッシュ・ロワイヤル

戦争は数だよ!兄貴!(筆者はコレを書く機会を狙っている)

バトル中の強化に関しては、前述の通り2種類の方法があるので状況に応じた駆け引きが発生する。

同じ攻撃キャラばかりが出そろっているなら、マージしてしまうより同系ユニット全体の強化を優先する方がいい。

逆にキャラがばらけているなら、マージを実行して単体を強くするのがベスト。

どうしたら全体としての火力が上がるか、その場で考える奥深さがいいね。

キャラが攻撃系だけではないのでデッキ編成もかなり戦略性がある!

ラッシュ・ロワイヤル

攻撃できないキャラばかりになる事故には気を付けよう!

火力系も多いが、バフ・デバフ系マナ確保系など様々な特性を持つキャラがいる。

特にマナ確保系のキャラは戦力にはならない場合がほとんどだが、上手く運用するとキャラの召喚・強化格段に進みやすくなるぞ。

そういったキャラを含めて、様々な戦略が立てられるのはなかなかに面白い。

同じシステムでルールが違う!「PVP」と「Co-Op」の2つのモード!

ラッシュ・ロワイヤル

助け合うプレイってのも、なかなか楽しいモノだね。

戦闘のシステムは全く同じだが対戦プレイである「PVP」と、協力プレイの「Co-Op」のルールが違う2つのモードがあるのがポイント。

どちらもより長く生き延びるのが目的になるが、意味合いが全く違っている。

意外と協力プレイが熱く相手プレイヤー同士でカバーし合うコトで、デッキ編成の参考にもなるのが面白い。

自分で使っていなかったキャラの有用性を知るきっかけにもなるので、是非とも対戦だけでなく協力プレイもしてみてくれ。

ゲームの流れ

ラッシュ・ロワイヤル

ユニット強化の基本は、マージでの上位変換。

ただし同じユニットの上位になるとは限らないので気を付けよう。

ラッシュ・ロワイヤル

召喚は1回ごとにマナコストが上昇する。

後半になると召喚するよりユニット全体の強化の方がいいかも。

ラッシュ・ロワイヤル

より長く生き残った方の勝ち。

勝利点を稼いでクレートをゲットだ。

ラッシュ・ロワイヤル

各キャラカードを強化し、デッキを調整だ。

火力系だけでなく、いろんなキャラを試したいな。

ラッシュ・ロワイヤル

エモートでコミュニケーションとって楽しくプレイ。

キミの戦略でどこまで生き残れるかな!?

「ラッシュ・ロワイヤル」の序盤攻略のコツ

ラッシュ・ロワイヤル

レアは高いが手に入れておいて損は無し!

カードの入手は基本は報酬などのクレートからになるがストアの「デイリーオファー」では、ランダムでラインナップされたモノの中から選んで獲得できるので活用していこう。

1日1回だけCM視聴でラインナップを更新できるので、欲しいモノがなかった場合は活用してみてほしい。

メイン火力のキャラは場に3体は確保していこう!

ラッシュ・ロワイヤル

火力は2種類用意できると安定する。どういった戦い方にしよう?

マージすると上位のキャラに変換されるが、キャラが変更されてしまう危険性がある。

火力を維持するには直ぐにマージするのではなく、火力系のキャラ常に3体は場に確保しつつ他をマージするようにしてみよう。

大事なことなので何度も言うが数が多い方が有利な場面も多いので、上位キャラの確保は急がなくても大丈夫だ。