ガムスリンガー(Gumslinger)

ガムスリンガー(Gumslinger)

パブリッシャー Itatake

ジャンル スナイパーゲーム

価格 基本プレイ無料

ぷにぷに、されど殺伐!最強のガンマンを目指す刹那のオンライン対決ガンアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガムスリンガー

…悪く思うな。敵の躯に弾丸の雨を叩き込め!

クレイジーで楽しいガンプレイミッション

「ガムスリンガー」はグミのキャラが早打ちで戦うポップなるガンアクション。

オンラインのトーナメントで世界中のガムスリンガーとの対決し、64人のプレイヤーのうち最強最後のガンマンを目指す。

ガムっぽいキャラの予測不能の挙動が面白い。キャラクターのデザインや演出もポップでイカしてる。

びっくりするほどふにゃふにゃな体を操る

ガムスリンガー

多彩な武器を使いこなせ!
(アンロックは結構大変そう)

拳銃で打ち合い、敵のライフを削りきれば勝ちというシンプルな物理アクション。オンラインのユーザーとトーナメントを争い、上位になるほど報酬を獲得できる。

ニュアンスで言うと星のカービィのミニゲーム「早撃ちカービィ」に近い(わかるかなぁ?)物理ゲーならではの荒唐無稽な展開が楽しい。

トーナメントを勝ち抜き、★を集めることで新たなガンスリンガー(キャラ)や武器、ゲームモードをアンロックしていくというやりこみ要素もアリ。

「ガムスリンガー」の特徴はゆるふわグラフィックに秘められた決闘の緊張感

ガムスリンガー

緊張感と、勝った時の爽快感。

西部劇ってカッコいいよな。荒野の決斗。これぞ浪漫だよ。「ガンスリンガー」と「ガム」をかけてるのもシャレオツじゃねえか…。チクショウ!

1ゲームは短く、優勝にはテクニックだけじゃなく運も絡む。このシンプルゆえの面白さ、バランス感がよい。

あと、いちいちキャラの操作や挙動が気持ちいいんだよな。「フォールガイズ」といい、ぷにぷにしたものを求めてるのかもな。カービィもそうだな。

ポップなセンスバツグン!

ガムスリンガー

すべてのガムスリンガーを集めよう。

本作はスウェーデンのデベロッパーによるもの。やわらかいキャラ、徐々に増える武器やスキン、少しずつ強いランクのキャラとマッチングしていくゲームモード。

雰囲気と演出がよい。ストアの高評価も頷ける。日本語翻訳もいい塩梅だ。なんとも地味なスクショではあるがやれば好きになってくれると思う。やってけれ。

ゲームの流れ

ガムスリンガー

ちょっとわかりづらかったので。まずはこの「ランダム銃」からオンラインバトルに挑もう!

最初は弱い人(?)とマッチングするのでガンガン勝ち抜いていけるはずだ。

ガムスリンガー

右手で銃口を定め、左手で発射!

最初の一瞬が勝敗を決めるといっても過言ではない。すべてを賭けろ!

ガムスリンガー

トーナメントで勝ち抜けば★を獲得でき、様々なゲームモードや報酬がアンロックされていく。

もちろん課金でも報酬はもらえるけど、まずは挑んでみるのがゲーマー魂というものだろう。

ガムスリンガー

イエーイ!新たなガムリンガー(スリンガー…?)獲得!

けど決して強いわけではない。弱点が違うだけ。たぶん武器もそう。

ガムスリンガー

新たなゲームモード、それはこの射撃モード!

一気に大量の★をゲットするチャンス。さあ戦え!最強への道は遠く険しい。

「ガムスリンガー」の序盤攻略のコツ

ガムスリンガー

勝利にこだわるなら回復アイテムを使え(コインを消費)。

素早く銃を抜こう。ということに尽きる(極論)。最初の一撃を当てて店頭させれば一気に優勢になるからだ。

そこからガンガン攻め立てればドン勝も夢ではない。が、敵も同じことを狙ってくるので、撃たれてからのリカバーが重要になるだろう。なお、回避アクションなどは今のところなし。

★を稼いでゲームモードをアンロック

ガムスリンガー

見た目にこだわりたいなら地道に稼ぐか課金だ。

とにかく序盤はトーナメントに出て地道に★を稼ごう。どうしようもない場合は回復アイテムをアンロックすると、毎試合体力が回復するので有利になるはず。

あとは距離を離れたりすると各キャラおのおの飛んだりはねたりと自由行動をしはじめるので厄介だ。そこを冷静にスナイプできたら一流のガンマンだぜ。