ダンジョン&ヒーローズ

ダンジョン&ヒーローズ

パブリッシャー DroidHen

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

フィールドを自由に移動できるリアルタイムバトルRPG!敵を討伐し、領地を増やしてキャラを鍛えよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

droidhen-dungeon_01

画面をタップすればマップ上を自由に移動できる。探索要素ありのRPG。

フィールド探索や建国も行えるRPG!

「ダンジョン&ヒーローズ」は敵を討伐し、領地を増やして国を育てるリアルタイムバトルRPGだ。

航海中、激しい嵐に見舞われたプレイヤーはまだ見ぬ新大陸を発見する。

ここで新たな国を作り上げ、フィールドを自由に探索しながら広大な大陸を冒険しよう。

サクサク進む対面視点のリアルタイムバトル!

droidhen-dungeon_02

ジョブの違う5人のキャラを編成してバトル。

フィールド上で画面をタップするとキャラを自由に移動させることができる。

各所にあるスポットやモンスターを指定するとリアルタイムバトルが発生!

あらかじめ編成した5人のキャラが通常攻撃を行い、プレイヤーは適切なタイミングでスキルを発動させて彼らを勝利へと導こう。

ダンジョン&ヒーローズの特徴はフィールドの探索要素と建国システム

droidhen-dungeon_04

ストーリーRPGと建国SLGを組み合わせたようなプレイ感。

自国を繁栄させながらバトルに参加するキャラを鍛える建国SLGと、フィールド上を探索しながら敵と戦うストーリーRPGを合わせたようなゲーム。

フィールド上には様々なスポットがあり、鉱山などで敵を倒すと資源の生産量を増やせるなどSLGパートとうまくリンクされているのがおもしろい。

バトルについてもリアルタイムでサクサク進み、スキルの発動タイミングを図る要素がありつつオートでもこなしていけるのは良かった。

キャラを鍛えてチームを結成!

droidhen-dungeon_05

ダイヤを入手してガチャを引き、キャラの欠片を手に入れよう。

スポットでのバトルに勝利すると人員や資源施設を獲得できる。

城内では資源施設へ配置する人数を設定でき、時間経過で得られる資源を消費して施設の拡張を行おう。

バトルで使用するキャラはゲームの進行やガチャで入手でき、こちらも城内でレベルや装備品、進化メニューを使って鍛えていこう。

ゲームの流れ

droidhen-dungeon_07

城内では時間経過に応じて資源の生産が行われている。

獲得した資源を使って施設をアップグレードしよう。

droidhen-dungeon_08

マップ上では、画面をタップしてキャラを移動させる。

スポットやモンスターを指定してバトルに挑もう。

droidhen-dungeon_09

バトルは対面視点かつリアルタイムに進行する。

キャラは一定の間隔で敵を攻撃するのでそれを見守ろう。

droidhen-dungeon_10

攻撃によってゲージを溜めるとキャラごとにスキルを発動できる。

全体攻撃などを効果的に使おう。

droidhen-dungeon_11

マップ上でスポットを開放すると人員や資源施設が得られる。

城内で人員を配置し、特定の資源の生産量を上げよう。

ダンジョン&ヒーローズの序盤攻略のコツ

droidhen-dungeon_12

ガイドミッションを頼りにゲームを進めていこう。

序盤は画面左下にある任務メニューをタップし、その内容を達成して報酬を得ていこう。

各所で発生するバトルは初期配布のキャラでも充分倒せるので、レベルやガチャで得た装備品を使って鍛えておくといい。

虚空の秘境でダイヤを大量獲得!

droidhen-dungeon_13

他プレイヤーが打ち立てた功績メニューがあり、そこから大量のダイヤを得られる。

城内にある虚空の秘境では、他プレイヤーが打ち立てた功績メニューがある。

複数ある功績をチェックするだけで100ダイヤを獲得でき、それを集めれば10連レアガチャも引ける。

ただ、ガチャからはキャラが直接排出されないため、すぐに戦力アップは期待できない。地道に欠片を集めて強力なキャラを召喚しよう。