にゃルト

にゃルト

パブリッシャー Tyfs Inc.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

忍者猫が戦う横スクアクションRPG!左右ボタンだけの簡単操作!ランダムスキルを習得しながら進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

nyaruto_01

ガンガン敵を倒して進めるアクションRPG。

忍者猫を操作して敵を討ちまくれ!

「にゃルト」は、さらわれた師匠を救うため忍者猫が戦う横スクロールアクションRPGだ。

バトルは左右ボタンだけの簡単操作!

敵をザックザック斬りながら、ステージの合間にスキルを習得し、最奥にいるボスの討伐を目指そう。

左右ボタンだけの簡単スクロールバトル!

nyaruto_02

ステージは平面で左右から次々と敵が現れる。

バトルは左右ボタンを使ってその方向にダッシュ+斬撃を浴びせる。

敵が正面にいるときに逆方向のボタンを押すとバックステップとなり、このアクションで煙玉を出現させるスキルも存在する。

移動と攻撃がセットになっているので、敵の位置や数に応じて2つのボタンを的確にタップして操作しよう。

にゃルトの特徴は爽快感のあるアクションバトル!

nyaruto_04

序盤はステージの総数が少なく、ある程度楽にクリアできる。

バトルは左右ボタンだけの簡単操作。ステージを進む道中で特定のスキルを獲得すればオート操作も行えるのが良い(そのバトルのみ継続)。

自操作でも、敵の遠距離攻撃を避けたり左右から次々と現れる敵に対処したりとアクション性の高いバトルを楽しめた。

この他のシステムは「アーチャー伝説」等のローグライクアクションRPGに近く、ステージ上での一時強化とインターバル中の永続強化を複合させてキャラを鍛えていくことになる。

一時と永続強化で忍者猫をパワーアップ!

nyaruto_05

ステージに挑むごとにキャラの性能が変わる。

ステージ上で敵を倒すとキャラがレベルアップし、ランダムで表示される3つのスキルからひとつを習得できる。

このスキルはバトル終了時にリセットされるが、ステージやガチャで獲得した装備品の上昇効果やその強化は永続する。

また、秘伝メニューを進めれば放置でおにぎりを習得でき、それを消費することで体力や攻撃力を底上げするメニューを開放できる。

ゲームの流れ

nyaruto_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

序盤は10~30ほどのステージで構成されていて、それをストレートでクリアすることを目指す。

nyaruto_08

ステージ上では左右ボタンをタップしてキャラを操作する。

押した方向にキャラが移動+攻撃を放つ。

nyaruto_09

敵を倒すと資金と経験値が手に入る。

キャラがレベルアップすると一時強化スキルを選択習得できる。

nyaruto_10

ステージが進むごとに巨大な敵や遠距離攻撃を行う敵が出現する。

敵の攻撃パターンを読んで対処しよう。

nyaruto_11

ステージをクリアすると装備品の欠片を獲得できる。

欠片を一定数集めるとアイテム化でき、そこから同じ欠片を使って強化していこう。

にゃルトの序盤攻略のコツ

nyaruto_12

放置の方がおにぎりと資金を稼ぎやすい。

序盤はバトルと永続強化を繰り返してキャラを鍛えていく。

先のステージに進んだ方が強力な装備品を得られるので、レア度の低い装備品はあまり強化せずにやり過ごしたい。

また、キャラのステータス強化に必要なおにぎりはプレイ中に入手が難しく、放置でコツコツ溜めていこう。

攻防のスキルをバランス良く習得!

nyaruto_13

奥の階層に進むほど敵の体力、攻撃力が上がる。

ステージで獲得するスキルは攻撃と防御タイプがあり、それぞれをバランス良く習得することで生存しやすくなる。

なかでも複数の敵をまとめて攻撃するスキル、一定時間ごとに自動発動する攻撃スキルは強力なので表示されたら習得しておきたい。