D4DJ Groovy Mix(グルミク)

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

音ゲーな苦手な人も楽しめるオーディエンスモードも収録!DJ道を極める美少女たちのハイテンションリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

D4DJ Groovy Mix(グルミク)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年1月13日 10:54 PM

◇概要◇
「DJ」をテーマとしたリズムゲーム。
スクラッチ、スライドなど、
気持ちのいい新感覚のプレイが楽しめる。

ストーリーやキャラクターも高評価で、
Live2Dでなおかつフルボイスということもあり、
魅力溢れた内容となっている。
プレイしていく内に推しバンド、
推しキャラが見つかってよりいっそう楽しめるだろう。

◇長所◇
・DJを通して新感覚のリズムゲームを楽しめる
・随所のデザインが秀逸
・Live2Dでぬるぬるキャラが動く
・ほぼフルボイス
・オート機能が便利
・他のゲームには収録されていないような、幅広い曲がプレイできる
・300曲以上収録されており、やりこみがいがある
・曲が追加されるペースが早い

◇短所◇
・演出がくどい。それでいてスキップ不可能
・コンテンツがごちゃごちゃとしているため、初めは困惑する
・リズムゲームはクセが強く、ある程度慣れが必要
・ラグがあったり、時々画面が固まったりする
・育成が結構面倒
・カバー曲、ゲーム曲などはユーロビート調にアレンジされており、
賛否が別れやすい

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年10月20日 5:03 PM

このゲームはバンドリをリリースしている会社のリズムゲームでガールズDJユニットが登場するアプリです。まずDJっていうのが主題なのが良いし、何より女の子がとても可愛いくてグラフィックがめちゃくちゃ綺麗。女の子のモデリングが個人的にはドンピシャで音ゲーとしてもクオリティ高いです。そしら楽曲は現時点ではテクノベースが多く今までの似たような美少女型の音ゲーとは棲み分けできている感じがあるし楽曲など世界観のコンセプトが全然違うし特徴的なので今始めるべきゲームだと思います。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年10月20日 1:29 AM

ブシロードがバンドリに次ぐ巨大なメディアミックス型コンテンツを狙ってきた感じですかね。プレスリリースは早かったのですが結局プロセカに先を越され、しかも向こうは今のところかなりの高評価を受けているという苦しい状況ですが…、果たしてどうなりますことやら。
純粋に音ゲーとしてみるとなかなかテクニカルで面白いです。スライダー操作とスクラッチが難しくもあり楽しくもあり。それらをオートにして「よくある音ゲー」としても楽しめるという懐の深さもあり。初心者でも段階的に上手くなっていけるシステムなのは好印象。
バンドリ=バンドサウンド、プロセカ=ボカロ、そしてこのグルミク=EDM、みたいな感じで棲み分けがされていくのでしょうか。ただこれらはすべて「キャラクターありきの歌モノ」のコンテンツなので、個人的にはもっとバッキバキにトンガったトランスやハードコアテクノなんかをやってみたいんですけどねぇ。スライダーやターンテーブルがあっても歌モノとネタ曲しかないのではテンションいまいち上がりませぬ。
あと、スタミナが嘘みたいに少ないのはオープンベータ版だからですよね?これが正式仕様だとさすがにキツいスよ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。