ポルト・ミラージュ

ポルト・ミラージュ

パブリッシャー モビディック

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

放置&オートもOKなシューティングRPG!兵器を美少女化した「ディーノ」たちを育成しよう!

ブラウザで遊ぶ

ポルト・ミラージュ

かわいディーノを集めて育てて戦おう!お気に入りはどの娘?

戦車や戦闘機など、兵器を美少女化した「ディーノ」を操作して戦う放置系シューティングRPG!

「ポルト・ミラージュ」は、兵器をモチーフとした美少女「ディーノ」たちを育成していくシューティングRPG

戦車などの陸上兵器や戦闘機などの空中兵器でチームを編成して、敵兵器群と戦っていこう。

アズレンなどのような横スクロールのシューティングで、オートもありの楽々仕様だからSTGが苦手な人でも大丈夫だ。

豊富な育成システムでやり込み要素も満載!お気に入りの子を育て上げ、自分だけの部隊編制で戦い抜け!

ブラウザで遊ぶ

部隊を編成して戦う横スクロールシューティングバトル!

ポルト・ミラージュ

ディーノごとのスキルを使って突き進め!

部隊は陸上部隊空中部隊を編成して戦う。

基本は横スクロールのSTGで仮想パッドでの移動オートショット、そしてキャラごとのスキルを任意のタイミングで発動させていく。

キャラクターごとに耐久値が違うので、先頭に硬いキャラを配置すれば弾除けになってくれる。

元となった兵器の特性を持っているので、部隊の編成・運用はよく考えていく必要があるぞ。

豊富な育成システムでディーノを育て上げていこう!

ポルト・ミラージュ

育成項目は司令官レベルで開放していく。かなりいろんな項目があるぞ。

育成システムは「基礎戦力」だけでもレベル、軍階、進化がありそれぞれ必要な素材を使用して強化していく。

そのほか、「スキル」「武装」、「メモリー」などの育成要素があり、司令官レベルが上がると順に開放される。

育成しまくると性能がけっこうインフレしていくので、なかなか育て甲斐があるぞ。

「ポルト・ミラージュ」の魅力は、かわいいディーノたちや豊富な育成要素!

ポルト・ミラージュ

かわいいキャラが多い!ガチャ演出までかわいいのは卑怯!

性能の違いだけでなく、個性も豊かなディーノたちはデザインも非常にかわいい。

イラストも魅力的だけど、戦闘時のちびキャラも必死に戦っている姿が健気で応援したくなる。

ちなみにコスチュームもなかなかにマニアックで、少々えちえちなフェチ要素もあるので必見!

豊富な育成システムで徹底強化が可能!

ポルト・ミラージュ

続々と開放される育成システム。どんなキャラも強くできる。

前述の通り育成システムが豊富で、ディーノたちはかなりカスタマイズできる部分が多くなっている。

育てまくればレアリティに関係なく総合戦闘力が上がる場合もあり、育成や編成次第で低レアリティながら活躍していけるのがいいね。

お気に入りを活躍させる強化プランを考えていこう!

オートバトル&放置で楽々プレイ!育成もサックサク!

ポルト・ミラージュ

放置報酬が凄い。かなりおいしいので、ゲーム再開が楽しみ。

本タイトルはシューティングではあるものの、バトルそのものはフルオートが可能なのでSTGが苦手な人でも安心してプレイできる。

とはいえオートだと敵弾をあまり避けないので、しっかりとした育成と編成が必要になるぞ。

そして放置系でもあるので、メイン画面での放置やゲームを起動していない場合でも稼ぎまくってくれるんだ。

放置報酬は驚くほどおいしいから、育成はサックサク進んでいく。

ゲームの流れ

ポルト・ミラージュ

メイン画面は演習場になっているので、放置で稼げる。

序盤はガイドに沿ってプレイしていこう。

ポルト・ミラージュ

ステージ攻略は横スクロールSTGだ。

仮想パッドで操作して進め。

ポルト・ミラージュ

集めた素材でディーノを育成していく。

お気に入りの娘を徹底的に強くしていこう。

ポルト・ミラージュ

ディーノを増やして部隊を編成。

ぞろぞろ引き連れて戦っていくぞ。

ポルト・ミラージュ

レイドバトルなど、巨大ボス戦にも参戦だ。

キミだけの部隊で敵メカたちを撃破していこう!

「ポルト・ミラージュ」の序盤攻略のコツ

ポルト・ミラージュ

先頭が最も被弾率が高い。必然的にタンク要員が必要だね。

編成で先頭になるディーノは、とにかく育成しまくってやられにくくしておこう。

先頭がやられると総崩れになる場合が多いので、装甲が硬いディーノを持ってくるのがベスト。

まずは武装を徹底的に強化しよう!

ポルト・ミラージュ

まずは武装をガンガン強化しまくるんだ。

育成システムは豊富で、基本ステータススキル意外もけっこう重要になってくる。

序盤ですぐに武装が開放されるので、徹底的に強化しまくろう。

強化用素材が入手しやすいので、強化も進めやすくかなりの戦力アップになるはずだ。

課金・ガチャ関連について

ディーノはステージ進行で入手可能なほか、課金アイテム「ココロ」(228ココロ・455 OCコイン~)で回す「ミラージュ召喚」からもゲットしていける。

※「OCコイン」は、専用サイトにて455 OCコイン・500円~購入可能。

ミラージュ召喚は、「1回・ココロ100個」または「10回・ココロ1000個」で回せて、排出割合はSSR欠片6.00%

ちなみに欠片での排出なので、確定でキャラが入手できる量の欠片が入手できる確率は上記より低くなるぞ。(詳しくはゲーム内の提供割合を参照)

ゲーム進行で召喚チケットも入手可能なので、ご利用は計画的に!

ブラウザで遊ぶ