逆命使いの少年

逆命使いの少年

パブリッシャー UnlockGame

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

曹操、項羽、真田幸村の英霊たちを集め、逆命使いとして運命に抗う東洋風ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gyakumeitsukai_01

オリエンタルな世界に三国&戦国武将などが集う。

「逆命使い」となって運命に抗うRPG!

「逆命使いの少年」は、東洋風のファンタジー世界を冒険し、コマンド式バトルに挑むRPGだ。

曹操、項羽、真田幸村など戦国や三国の世を駆け抜けた有名武将たちが登場!

彼らの英霊を仲間に加え、東洋風の世界を冒険しながら物語を進めていこう。

コマンド選択式の王道バトル!

gyakumeitsukai_02

フィールドでイベントを進め、バトルステージに挑戦。

MMOフィールドでクエストを進め、ステージを選択するとターン制のバトルが発生する。

ターンごとに対象のキャラのコマンドを選び、敵を倒していこう。

一部のスキルの発動時には迫力の3Dアクションシーンが再生される。

逆命使いの少年の特徴はカジュアルな操作感のバトル

gyakumeitsukai_04

東洋風のファンタジー世界を構築。

MMOフィールドを移動してクエストを達成しつつ、コマンド式バトルのステージに挑むRPG。

東洋風のフィールドに戦国、三国の有名武将たちが登場するなど独自の世界観が構築されている。

バトルは一部のスキルで迫力の3Dアクションシーンを体感でき、コマンド式かつオートや倍速設定もあるのでテンポ良く進むことができた。

また、公式Twitterに書かれたコードを入力するとSR武将+30連ほどのガチャチケットを獲得でき、スタートダッシュがしやすいのも魅力だ。

古今東西の英傑を集めて育成!

gyakumeitsukai_05

様々な歴史上の人物が英霊として登場する。

曹操、項羽、真田幸村など80名以上の英霊たちが収録されており、それぞれに属性やスキルが設定されている。

キャラは主にガチャで入手でき、事前登録報酬(コード入力の必要あり)やゲームを進めて課金通貨を獲得すると引くことができる。

レベルや覚醒突破、スキルや装備といったメニューでお気に入りのキャラを育てていこう。

ゲームの流れ

gyakumeitsukai_07

最初に4人の中から操作キャラを選択する。

いずれもRランクのキャラだが、序盤は強制出撃も多いので鍛えておきたい。

gyakumeitsukai_08

MMOフィールドではクエストや物語を進めていく。

画面左にあるクエストをタップしてオート進行させよう。

gyakumeitsukai_09

バトルはフィールドでは行われず、ステージを選択して挑戦する。

各ステージごとに星評価を獲得することで特別な報酬が得られる。

gyakumeitsukai_10

バトルシステムはターン制のコマンド式。

キャラごとに通常攻撃やスキルを選んで敵を倒していこう。

gyakumeitsukai_11

メインクエストや物語の進行の他に、頂上競技、ギルド戦、クロスサーバーイベントなど多彩なコンテンツを収録している。

プレイヤーレベルを上げ、各コンテンツを開放していこう。

逆命使いの少年の序盤攻略のコツ

gyakumeitsukai_12

序盤は強制出撃も多いので主人公キャラは鍛えておいて損はない。

キャラ選択後にフィールドでメニューを開き、個人情報→引換コードをタップする。

公式Twitterに30連分のガチャを引けるコードが配布されているので、それを入力しよう。

あとはリードミッションを頼りにゲームを進めつつ、キャラのレベルを上げていくといい。

クエストをクリアしてプレイヤーレベルを上昇

gyakumeitsukai_13

プレイヤーレベルの上昇に合わせてコンテンツが開放される。

クエストを進めてプレイヤーレベルを3にするとガチャメニューが開放される。ここでSRやSSR武将を仲間に加えよう。

序盤はパーティ枠が3つしかなく、主人公の強制出撃も多いため、枠を空けるためにクエストの進行をメインに進める。

その過程でプレイヤーレベルミッションを達成でき、課金通貨を段階的に得られるので、さらにガチャを引くといい。