Who is?クイズで脳を刺激

Who is?クイズで脳を刺激

パブリッシャー Unico Studio

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

浮気しているのはどっち?隠された手がかりを見つけて謎を解く、お手軽脳トレゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Who is?レビュー画像

こちら空港でエックス線検査を受けようとしている所。

表面上は無害な人物が、本当は…?

「Who is?クイズで脳を刺激」は、イラストを見ながら問題に答えていく脳トレゲーム。隠された手がかりを見つけて、真実に辿り着こう。

本作はBrain Testシリーズを手掛けるUnico Studioの作品で、ひっかけ問題のような謎解きが楽しめるよ。

色んなシチュエーションの事件を、自分の頭脳で解決していこう。

ステージごとに入る広告が嫌な時は、機内モードにすると減らすことができるよ。

手がかりを見つけて、答えを導きだそう。

Who is?レビュー画像

どっちか分かったところで、不倫したことに間違いないのでは?

画面上部に問題が表示されるので、その答えを見つけよう。

上の画像を例にすると、キャラクターの吹き出しを見ただけでは妻がどっちか分からないから、判断材料を集めていくよ。

よく見ると、男性のズボンのポケットから何かがはみ出しているのに気付くはず。タップで調べると「結婚証明書」なるものが出てきて妻が判明。

こんな感じで、タップやスワイプで手がかりを集めていってね。

「Who is?クイズで脳を刺激」は、イラストの中から手がかりを見つけるのが面白い!

Who is?レビュー画像

犯人はいったいどっちだ?

本作はイラストを見て、その中から推理したり変なものを指摘していくゲーム。

やること自体はパターン化していくのだけど、毎回よくそんな事思いつくな~」という意外性があって飽きずに遊ぶことができるよ。

あと、全体的に登場人物がドジっ子というか、ちょっと抜けてるのも面白い。

ゲームクリア後の一言は風刺というか皮肉がきいてるものも多く、ブラックユーモアとかシュールなお話が好きな人は特に楽しめそう。

ゲームの流れ

Who is?レビュー画像

問題が漠然としているのはご愛敬。偽者ということで、何かが人間に化けているらしい。

イラストをスワイプして調べると、ペットボトルが動くことに気付いたよ。

Who is?レビュー画像

浮気を追求するゲームって面白いよね。このステージでは、部屋の違和感を見つけてタップしていこう。

たった今帰ってきたらしい男性と、部屋にずっといたっぽい女性。不自然なものがあるよ。

Who is?レビュー画像

調べる所はかなり小さいこともあるので、よーく見るのが大事。それにしても、このクリア後の一言が手厳しくて良い。

確かにこんな男性にばかり惹かれてしまう女性はダメンズ好きなのかも。

Who is?レビュー画像

上の画像は犯人捜しステージの一例。画像を一つずつ気を付けてみると、誰が犯人か自ずと分かるようになっている。

Who is?レビュー画像

違和感を探す以外にも、画像のような物探しゲームのようなステージもあるよ。この物探しは何気に難度が高くて好き。

「Who is?クイズで脳を刺激」の序盤攻略のコツ

Who is?レビュー画像

なんでこんな場所でプロポーズされてるんだw

上でも書いたように、怪しい所は片っ端からタップしてみよう。

そうすると、キャラクターや物が動いてヒントになるものが出てくることがあるよ。

タップがだめなら次はスワイプ。動かせるアイテムや人物がいる可能性もあるので、一通りなぞっておくと良いかも。

それでも分からない時は、画面下部に虫眼鏡アイコンからヒントを見ることができるよ。見るには電球が50個必要なので、動画広告を見てチャージしておこう。