ヒーローカンターレ

ヒーローカンターレ

パブリッシャー NGEL GAMES Co.,Ltd.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

アニメとゲームが交差するダイナミックバトルRPG!人気漫画のキャラを集め、バトルや豊富なモードに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

herocantare_01

キャラごとにスキルを重ねて放つアニメバトルRPG!

人気漫画のキャラが多数登場するRPG!

「ヒーローカンターレ」は、アニメとゲームが交差するダイナミックバトルRPGだ。

LINE マンガなどで公開されている人気作品「ゴッド・オブ・ハイスクール」や「神之塔 -Tower of God-」、「モーレツ戦士」のキャラが一堂に集うお祭りゲーム!

多彩なキャラを集めて育成し、ダイナミックなアニメーション演出が施されたバトルに挑戦しよう。

ダイナミックなアニメーションバトル!

herocantare_02

画面下のアイコンを重ねてスキルの威力を高めよう。

漫画調やアニメーション立ち絵のアドベンチャーパートを読み進めるとバトルが発生!

ターンごとに画面下にキャラブロックが配られるので、それを行動順に当てはめていこう。

同キャラのブロックは重ねることができ、スキルの効果が変化する。

行動順とスキルの効果をうまく見極め、強力かつ迫力のアニメーションが再生されるスキルを使って敵を倒そう。

ヒーローカンターレの特徴は迫力のアニメーションと漫画演出!

herocantare_04

漫画の コマ割りを再現したストーリーも魅力。

「ゴッド・オブ・ハイスクール」や「モーレツ戦士」などは日本でスマホゲームとして配信されており、馴染みのキャラたちが同じ世界で戦うオリジナルストーリーが収録されている。

物語における演出についても、漫画のコマ割りを再現したものやアニメーション立ち絵のアドベンチャーパートがあり、よく作りこまれていた

バトルはアニメーション演出もさることながら、キャラブロックを選択して威力を高める簡単なパズル要素がある。

同じブロックを重ねることで1キャラにつき3つのスキルを使い分けられるのが良かった。

多彩なキャラを集めて自由に育成!

herocantare_05

欠片を集めれば全キャラが最高ランク(星)まで進化する。

キャラにはレベルアップや星アップ、装備品、超越(スキルツリー)といった育成メニューがある。

キャラは主にガチャで入手し、通常のレアガチャには複数のメニューがある。

どれも単発で初回無料のボーナスがあり、排出される最高ランクはSSで排出率は3%

課金通貨のジェムをガチャ用の素材に換えてから使用するといい。

ゲームの流れ

herocantare_07

ストーリーモードでは到達したステージ上でキャラが常に戦っている。

時間経過によって資金や経験値素材などを獲得し、育成に活かそう。

herocantare_08

ステージを進行すると漫画調やアニメーション立ち絵のアドベンチャーパートが挿入される。

様々な作品のヒーローたちが同じ世界で困難に立ち向かう。

herocantare_09

バトルはターン制になっていて、画面下のキャラブロックを選択して行動順を決める。

タップすると左から順番にはまってゆき、スタートするとそのままキャラが行動する。

herocantare_10

同キャラのブロックは重ねることができ、発動するスキルが変化する。

この他に、オート操作や倍速も設定できる。

herocantare_11

メインとなるストーリーモードの他にワールドレイド、依頼書、試練の塔、次元の狭間など多数のコンテンツを収録。

ストーリーを進めて各コンテンツを開放しよう。

ヒーローカンターレの序盤攻略のコツ

herocantare_12

基本はオート操作でも問題ない。

まずは、初期メンバーでメインストーリーを1-5まで進め、引き直し可の10連レアガチャを開放する。

バトルはオート操作でもブロックをうまく重ねてくれるので問題なく進行できるはずだ。

イベントリー(道具袋)が開放されたら事前登録報酬を受け取り、SS確定チケットで強力なキャラを獲得してパーティに編成するといい。

キャラブロックを単発で使うか、重ねて使うか

herocantare_13

オート時のキャラブロック操作も設定できる。

スキルはS1-S2-S3というようにブロックを重ねた段階によって効果が変わる

自操作の場合は、全体バフ→攻撃といったかたちで重ねる数と順番を意識して操作しよう。

オート操作でもS2だけを禁止するなど細かいスキルの設定を行えるので、パーティの状況とスタイルに合わせて調整するといい。