ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

パブリッシャー COOL FACTORY CO., LTD.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

魅惑の美少女オートバトルRPG!キワドイ衣装のハントレス少女を育成・交流しながら巨竜を討伐!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

huntress_01

可愛いハントレスたちとファンタジー世界を大冒険!

ハントレス少女とドラゴンの異世界へ!

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、巨竜とハントレス少女たちをめぐるオートバトルRPGだ

歴史上の人物が美少女ハントレスとして転生したファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは様々なハントレスたちと出会い、世界を滅ぼさんとする狂暴化した巨竜に立ち向かうことになる。

テンポの良いフルオートバトル、充実した育成システムやバトルコンテンツ、審査大丈夫か?と思うようなキワドイ衣装の美少女たちが揃ったRPGになっている。

フルオートバトルの放置プレイ!

huntress_02

バトルはフルオート進行する。倍速設定も可能。

メインとなる挑戦モードでは、キャラが常に戦い育成素材を獲得してくれる。

準備を整えたらステージを進行させ、ターン制のフルオートバトルに挑もう。

バトル中はキャラが自動で攻撃し、条件を満たすとキャラごとにアクティブスキルを発動させる。

すべての敵を倒すと新たなステージに挑戦できる他、放置報酬も豪華になる。

ドラゴンとガールズ交響曲の特徴はキワドイ衣装の美少女キャラ

huntress_04

衣装がかなりキワドイのが特徴。

バトルや育成システムなどは王道のオートバトルRPGを踏襲していて、序盤はステージの進行に合わせて段階的に育成素材が得られるのでテンポ良く進められる

本作のウリとなる美少女ハントレスについても、好感度による個別ストーリーの開放といった交流システムがあり、iOSの審査がよく通ったなと思うようなキワドイ衣装が収録されていた。

ガチャ画面のアニメーション演出もこだわって作られていて、一見の価値ありだ。

美少女ハントレスを収集&育成!

huntress_05

多数の育成システム、好感度パラメータを収録。

バトルで活躍するハントレスたちにはステータスやスキル、6つの属性が設定されている。

敵の属性との相性がある他、同じ属性のキャラを複数体編成することで強化効果が発動するので、レア度だけでなく属性もよく見て編成を決めよう。

育成メニューはレベルや欠片を使ったランクアップ、装備品やキャラ専用装備などがあり、キャラごとの好感度を高めて立ち絵の変化、特別なボイスやストーリーを開放するキャラ萌え要素もある。

ゲームの流れ

huntress

挑戦モードはステージ制になっていて滞在しているステージに応じて放置報酬が得られる。

使用回数が限られるが、ワンボタンで数時間放置したことになる高速戦闘も利用できる。

huntress

挑戦モードのステージ進行は、ターン制バトルで行われる。

同じ属性のハントレスを揃えてバフ効果を発動させるなど、あらかじめ編成を決めてから挑もう。

huntress

バトルはフルオート進行し、キャラが自動で攻撃を行う。

前衛のキャラが狙われやすいので防御の高いキャラを配置しよう。

huntress

攻撃によって各キャラのゲージが溜まり、自動でアクティブスキルを放つ。

簡易的ではあるがスキルアニメーション演出も施されている。

huntress

挑戦モードの他に、冒険モードにはクイーンズタワーやロストガーデン、アリーナといったバトルコンテンツが揃っている。

挑戦ステージを進めて各コンテンツを開放してから挑もう。

ドラゴンとガールズ交響曲の序盤攻略のコツ

huntress_12

まずはキャラを揃えよう。

強制チュートリアルを終えたら赤い丸が表示されたメニューを閲覧して報酬を集めていく。

課金通貨も少しずつ得られるが10連を引くには足りないので、ガチャアイテム(巻物)を集めて10連を引こう。

ガチャにおける最高ランクはSSRで、排出率はガチャメニューによるが基本は3.82%となっている。

メインストーリーミッションを進行!

huntress_13

ガイドミッションがあるので、これを基本にして進めていく。

最初の10連でキャラを揃えたら挑戦モードを進めつつ、メインストーリーミッションを達成していく。

開始30分ほどで、さらに20連分のガチャアイテムが得られるので、さらなる部隊強化を図ろう。