ジャンピング勇者

ジャンピング勇者

パブリッシャー Magic Cube

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

ジャンプ→回転→目標を定めてシューート!引っぱりアクションでモンスターを討伐するカジュアルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

jumpingshot_01

9人の勇者を育成し、使い分けるカジュアルARPG!

お手軽だけどちょいムズなアクションバトル!

「ジャンピング勇者」は、9人の勇者を育成して使い分けるカジュアルアクションRPGだ。

色んな勇者がジャンプして、回転して、攻撃を放つ!

引っぱりアクションと狙いを定めるタイミングタップを駆使して次々と出現するモンスタを倒していこう。

ジャンプして回転してショットを放て!

jumpingshot_02

バトルはターン制で敵からの攻撃もあるので注意。

バトルはターン制になっていてキャラが一回行動するごとに敵に表示された数字が減少し、1→0になると敵も行動する。

画面をドラッグしてジャンプの飛距離と方向を決め、空中では画面を長押ししてレーザーサイトで照準を定め、指を離してショットを敵に当てていこう。

ジャンピング勇者の特徴はキャラごとに違う特性と使い分ける楽しさ

jumpingshot_04

天候の変化によってジャンプ中の挙動が少し変化する。

ジャンプの飛距離と方向を決め、回転するキャラに合わせて照準を合わせショットを放つという複合的な引っぱりアクションを楽しめる。

最初のキャラ(歩兵)のショットは直線状に飛ぶため障害物があると敵に当てるのが難しく、威力も低いため全然敵を倒せないが、召喚を利用できるようになると世界が変わる

放射状にショットが伸びるキャラや、壁にショットが反射するキャラなどを入手でき、同じキャラが被るとステータスが上昇するのでより敵を倒しやすく、爽快に遊べるようになるのは良かった。

攻撃スタイルの違う9人の勇者たちを召喚!

jumpingshot_05

アイテムを30個集めてガチャを引こう。

ステージ上には、体力を回復するハートやキャラの召喚に使う通貨が空から落ちてくる。

通貨を回収して30個集めるとガチャを利用でき、そこから9種類の違った特性を持つ勇者が手に入る。

操作キャラは自由に変更でき、キャラが被るとレベルが上がって攻撃力や体力が上昇するので、よりステージで生存しやすくなる。

ゲームの流れ

jumpingshot_07

スタートボタンを押すとそのままバトル開始。

スタミナ等の制限はなく、ゲームを進めれば操作キャラの変更もできる。

jumpingshot_08

ステージには一定ターンごとにモンスターが出現する。

キャラをドラッグ操作で引っぱり、ジャンプさせよう。

jumpingshot_09

ジャンプ中に画面を長押しすると回転がスローモーションになる。

同時にレーザーサイト(照準)が表示されるので、それを目安にして指を離し、ショットを敵に当てよう。

jumpingshot_10

ショットを放った直後は無敵状態となるが、それ以外のところで敵と接触するとダメージを受ける。

敵からの遠距離攻撃もあるので、体力には注意して進めよう。

jumpingshot_11

敵の攻撃でキャラの体力が無くなるとゲームオーバーとなる。

召喚でキャラを鍛えつつハイスコアを目指そう。

ジャンピング勇者の序盤攻略のコツ

jumpingshot_12

攻撃をうまく当てられるように練習しよう。

ジャンプから回転してショットを放つ操作は少し難しいので、まずは操作に慣れることが大事。

初期キャラの歩兵はステータスが低く攻撃も使いづらいため、ミッションが関わらないときは別のキャラに変えた方がいい

随時更新されるミッションを達成!

jumpingshot_13

比較的楽にクリアできるものが多い。

メイン画面の書類アイコンをタップするとミッションを確認できる。

特定のキャラを使って敵を倒すなど条件を満たすと召喚通貨を獲得でき、ステージ上で拾うよりも稼ぎやすいので、操作に慣れつつ条件の達成を目指そう。