クロスファイア:ウォーゾーン

クロスファイア:ウォーゾーン

パブリッシャー JOYCITY Corp.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

スナイパーやゾンビ殲滅ガンアクションも楽しめる!英雄と近代兵器を組み合わせて戦う戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

crossfire-w_01

近代兵器を使った戦略バトルが展開するシミュレーションゲーム。

スナイパーやゾンビ殲滅ガンアクションも楽しめるSLG!

「クロスファイア:ウォーゾーン」は、近代兵器や英雄を使いテロを殲滅する戦略シミュレーションだ。

ゾンビや巨大兵器を操る謎の軍団によって壊滅状態にある都市

その危機を救った司令官となり、都市を復興させながら部隊を強化し、マップ上で敵軍と相まみえよう。

都市を発展させて兵器を生産!英雄を育成!

crossfire-w_02

都市を開発して軍備を整え、バトルで活かそう。

都市には様々な施設があり、資金や資源を使ってアップグレードを行い、やれることを増やしていく。

工場や兵舎では近代兵器や兵士の生産ができ、研究施設では都市開発やバトルに関わる様々なパッシブ効果を付与できる。

英雄の育成も行い、生産した兵器や兵士たちを英雄にセットしたらバトルに挑もう。

クロスファイア:ウォーゾーンの特徴はガンアクションパートやテンポの良さ

crossfire-w_04

アクション性のあるイベントも発生する。

基地を開発して英雄を育成し、兵器や兵士を生産して敵地に送り込む王道のシミュレーションパートを採用。

ゲームの進行でミニゲームイベントが発生し、基地に潜入した敵兵を撃ちぬくスナイパーアクション、ゾンビの大群をマシンガンで殲滅するガンアクションを楽しめるのは良かった。

最初から豊富な時短、資源アイテムを獲得でき、段階的なミッションの達成でレジェンド英雄も仲間に加わるため、テンポ良く進めるのも魅力だ。

リアルタイムで展開する戦略バトル!

crossfire-w_05

英雄と近代兵器を組み合わせ、敵基地を占領せよ!

マップ上には様々なイベントポイントがあり、そこを指定して部隊を派遣する。

進軍には一定の待ち時間があり、ポイントに到着するとオート進行する戦略バトルが発生する。

この他に、都市で一定の条件を満たすとストーリーが進んで様々なミニゲームイベントが楽しめる。

ゲームの流れ

crossfire-w_07

都市では資金と資源を使って施設をアップグレードしていく。

時短アイテムや待ち時間の無料カットも利用できる。

crossfire-w_08

都市では兵士や兵器も生産できる。

英雄に付属させて軍備を整えよう。

crossfire-w_09

準備ができたらマップにあるイベントポイントを攻める。

進軍中に都市開発を進めることもできる。

crossfire-w_10

都市開発を行うとストーリーが進み、ミニゲームイベントが発生する。

洞窟からゾンビが攻めてくるイベントでは、制限時間内にゾンビの大群をマシンガンで殲滅することになる。

crossfire-w_11

基地に敵兵が侵入してきたらスナイパーアクションが発生する。

スコープの調整を行い、動き回る敵兵を正確に撃ちぬこう。

クロスファイア:ウォーゾーンの序盤攻略のコツ

crossfire-w_12

序盤から時短アイテムをがっつり獲得できる。

序盤は都市の開発と軍備の増強をメインに進めていく。

ミッションの達成報酬などで時短アイテムを数十個単位で獲得でき、5分の無料待ち時間カットも行えるので、それらを惜しみなく使っていくといい。

ミッションを段階的に達成!

crossfire-w_13

報酬もその都度得られるので進行に困ることはほぼない。

画面左下にはメインミッションとデイリーミッションが記載されていて、タップすると目的のメニューへワープできる。

都市を開発する順番はこのミッションを頼りに決めるといい。