奥義マイスター

奥義マイスター

パブリッシャー Firedrake Interactive Technology Co., Ltd

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

戦士や魔法使いなど、4種のキャラを育成する放置系ファンタジーRPG!アプリを起動しなくてもハクスラが進む!

ダウンロード(Android)

奥義マイスター

戦ってミッションをクリアし、新たなスキルを獲得していこう。

4種類のキャラそれぞれのスキルを組み合わせて戦う放置系ファンタジーRPG!

「奥義マイスター」は、戦士・弓兵・魔法使い・召喚士4種類のキャラを育成していく放置系ファンタジーRPG

基本はオートバトルでキャラクターごとのスキルを組み合わせて、自分なりの戦闘スタイルで戦っていける。

ドロップする装備品は同名のモノでも、基本性能オプション効果で全く違ったパラメータになるのでハクスラがわくわくできるタイトルだ。

アプリを起動していない間にも「設定したフィールド」でのハクスラが進むので、装備収集も楽々!

育成に手間暇かけられる、程よい放置RPGを楽しもう!

スキル編成や装備品の整理など、程よく手を加えられる放置系!

奥義マイスター

ボス撃破を目指して戦っていこう。ザコの残数は画面上部のゲージで確認できる。

戦闘は基本的にフルオートなので見ているだけでもOKだが、スキルの発動を任意に変更するコトも可能だ。

一定数のザコモンスターを倒すとボスが登場、撃破すると次のフェーズが始まり、一定数のフェーズをクリアでフィールドクリアとなるぞ。

放置系ではあるものの、スキルの編成装備品の整理は手動で行う必要があり、キャラを強化するには程よく手を加えていく必要がある。

装備の厳選・強化!スキルの編成とステータス振り分けでキャラをパワーアップ!

奥義マイスター

選び抜いた装備をしっかり強化していこう。

ドロップする装備品は基本のパラメータオプション効果が違い、同名装備でもかなりの違いがあるので厳選していく必要がある。

要らない装備は分解するコトで、強化用の素材にしていけるのでガンガン集めて素材をゲットしていこう。

スキルはミッションをクリアして獲得していく方式で、使用するスキルを選んで編成していく。

また、キャラクターの基本ステータスは、レベルアップ時に得られるポイント割り振る形式なので自由な育成をしていけるぞ。

「奥義マイスター」の魅力は、スキル編成で変わる戦闘スタイル!&サクサク進むハクスラの楽しさ!

奥義マイスター

通常戦用のスキル編成と、ボス戦用のスキル編成は自動で切り替わってくれる。

スキルの組み合わせ戦闘スタイルがかなり変わってくるので、スキル編成によってハクスラ効率も大きく変わってくる。

特に重要なのが通常戦用ボス戦用のスキル編成を個別にできる点で、これは設定しておけば自動で切り替わる優れモノ。

通常戦では範囲攻撃スキルを通常攻撃に設定し、1対1で戦うボス戦では一転集中攻撃スキルを設定するといった戦い方ができるぞ。

アプリを起動していても、起動していなくてもハクスラがメッチャはかどる!

奥義マイスター

オフライン報酬がマジでおいしすぎる。別キャラでプレイ中も放置扱いになる。

アプリ起動での放置もけっこう稼げるが、起動していない状態でも驚くほど稼ぎがいいのがポイント。

時間の制限はあるものの、経験値ドロップアイテムも起動時とほとんど変わらないくらいなのが凄い。

放置するフィールドを設定できるのも嬉しいところだ。

放置系なのにキャラごとの個性が強い!育成が楽しくなる4種類!

奥義マイスター

キャラの個性を活かして、いろいろな育成を試してみよう。

放置系の多くはキャラ性能の差があるとはいえ、どれも同じような育成で進められるものが多いが、本タイトルのキャラは個性が激しく違う。

性能面がまるっきり別物で、魔法使い系などは基礎体力が低く戦い方や育成によってはなかなか強くなれなかったりする。

この個性を上手く育て上げられれば、強いだけじゃなく面白い戦い方のキャラにしていくコトも可能だ。

ゲームの流れ

奥義マイスター

キャラクターは4種類から選べる。

1アカウントで複数のキャラが作れるので、一通り使ってみよう。

奥義マイスター

敵を倒してドロップアイテムをゲットしていく。

ドロップ率は非常に高いので、随時装備を厳選していこう。

奥義マイスター

パラメータはポイント割り振り方式。

キャラごとの特性を伸ばしていく?それとも弱点を克服する?

奥義マイスター

別のキャラも使ってみると、違いがよくわかる。

うん、単純に戦士って強いわ。

奥義マイスター

新たなスキルを覚えると戦い方の幅が広がる。

スキルを編成して、さまざまな状況に対応していこう!

「奥義マイスター」の序盤攻略のコツ

奥義マイスター

特に魔法使いと召喚士(サモナー)は、範囲攻撃系スキルを覚えるまでがツライ。

キャラクターは1アカウントで複数作れるので、一通り使ってみるのがいいだろう。

初心者にオススメなのは戦士で、防御力とHPが高く物理攻撃でガンガン進んでいけるのが強み。

魔法使い系はスキルを習得するまでがけっこう厳しいので、序盤のうちはHPが無くなる前に一旦撤退するように心がけるといいぞ。

武器はキャラクターに合ったモノを選べ!

奥義マイスター

じっくりと性能を見比べてほしい。ダメージ量が大きく違ってくるぞ。

武器には物理攻撃力魔法攻撃力が設定されているので注意しよう。

基本的に物理攻撃力が高いモノが、ステータスが高くなるモノとして選出されるので、魔法使い系のキャラの場合は選出アイテムを信用してはいけない。

各武器のパラメータを見比べて、どちらが自分のキャラに適しているかを考えて装備していくように!