騎士の戦い2: 名誉と栄光

騎士の戦い2: 名誉と栄光

パブリッシャー Vivid Games S.A.

ジャンル 格闘ゲーム

敵の太刀筋を伺う緊張感に心がヒリつく!中世を舞台に騎士たちが1対1で戦う剣闘士系格闘アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

敵の攻撃を的確にブロックして隙を作り出し、こちらの攻撃をヒットさせよう。

中世の騎士が1V1でぶつかり合う剣闘士系格闘アクション

「騎士の戦い2: 名誉と栄光」は、中世ヨーロッパを舞台にした、1V1剣闘士系アクションゲーム

攻撃ブロック回避を使い分け、対戦相手を打ち破ろう。闇雲に攻撃するのではなく、敵の攻撃を巧みに防御し、隙を突くことが肝心だぞ。

相手の一挙手一投足を伺うスリリングなバトルが魅力となっている。

敵の隙を突け!3つのアクション×3方向の駆け引き

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

スタミナが切れるとモノクロ画面になり、アクションが制限されてしまう…。

プレイヤーが行える基本的なアクションは、攻撃、ブロック、回避の3種類

いずれのアクションも方向の概念が存在。上段、左、右という3方向に出し分ける必要がある。

攻撃は敵にダメージを与えることができるものの、スタミナゲージが減少。スタミナがゼロになると、弱攻撃とブロック以外行えなくなるので注意しよう。

敵の攻撃をブロックで耐え、隙を突いて攻撃していくことが基本戦術となる。

装備をゲットして強化!PVPに挑もう

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

敵に勝つためには、腕だけじゃなく装備も重要。しっかり育成しよう。

本作には育成要素が存在。新たな装備をゲットし、アップグレードすることでキャラクターの強化が行える。

装備の詰まったは無料で獲得することもできるが、課金で手に入れることも可能。

ソロモードのキャンペーンについては無料で十分プレイできるが、PVPでより上位を目指すのなら、課金を考えた方がいいかもしれない。

「騎士の戦い2: 名誉と栄光」の魅力はスリリングなバトル

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

敵の攻撃を的確にブロック。緊張感で心がヒリヒリするぜ…!

敵の隙を突くため、思わず息を止めて集中。バトルが終わったら、貯め込んだ息をプハーッ!と一気に吐き出す…。

本作のバトルはそれくらいの緊迫感を持っている。時間を忘れるほどのめり込んでしまうぞ…!

次はどっちに来る?ブロックの緊迫感

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

攻撃が来る方向は、三角アイコンの辺の色が示している。オレンジの方向に攻撃が来る!

緊迫感の中心となっているのが、ブロック

上段、左、右の3方向から来る敵の攻撃に対し、的確に方向を合わせなければならない。

敵の攻撃方向は、三角形のアイコンが示している。なので、アイコンから目が離せない!

攻撃方法が変わったら、即座にその方向へパッド入力!これがなんともヒリヒリする

ちなみに、パッドは固定式なので場所を覚えてしっかり入力しないと入力ミスが発生する。慣れるまでは大変だけど、慣れると一気におもしろさがアップするぞ。

気持ちイイ!特殊攻撃&連続攻撃の爽快感

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

特殊アクションを発動するとスローモーションになる。これがまたカッコいい。

バトル中ずーっとヒリヒリしっぱなし…というわけじゃないところもイイ。

特殊攻撃連続攻撃は、爽快感を味わわせてくれる。

特殊アクションは戦況に応じて発動できる強力な攻撃。ド派手なアクションが気持ちイイ。

また、ブロックを続けて敵をスタミナ切れに追い込めば、連続攻撃を決めることができるぞ。

緊張感があるからこそ、こうしたアクションがたまらなく気持ちイイ…!

ゲームの流れ

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

クソったれな騎士が登場し、主人公をからかう場面からゲームスタート。選択肢を選ぶことでメッセージが進行するぞ。

日本語対応はしているが、翻訳はやや拙いかも…。

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

クソッタレ騎士とのバトルがチュートリアルになっている。操作を覚えつつボコボコにしてやろう。

…しかし、二体目に出てくるキャラクターはかなり強い。ただ、負けてもストーリーは進行するぞ。

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

チュートリアルが終わると、キャンペーンがアンロックされる。

マップからアイコンを選び、バトルに挑もう。

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

敵の上に表示されている三角形のアイコンを見ながら、ブロックと攻撃を行おう。

ちなみに、ブロックは万能ではない。少量だがHPは減っている。体力ギリギリになったら回避を優先した方がいいだろう。

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

キャンペーンを進めると、PVPがアンロックされるぞ。

他プレイヤーの育てたキャラクターとバトルし、より高いランクを目指そう。

「騎士の戦い2: 名誉と栄光」の攻略のコツはパッドの感覚を覚えること

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

勝利のために重要なのは、的確なブロック。被ダメージを確実に減らそう。

本作の攻略の基本は、的確なブロック

敵の攻撃をブロックし、ブロックが完了したら別方向から攻撃を加える…という流れがキモになるぞ。

そのためにまず、パッドの操作感覚をモノにしよう。

ブロックミスを防げ!パッドはしっかりスワイプ

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

上段、左、右というパッドの距離感を掴むのが重要。指を大きくしっかり動かそう。

パッド操作に慣れていないと、敵の攻撃をしっかり読んでいるのにブロックが発動せず、ダメージを喰らってしまう…。

これは、指の動きが小さくて、ブロック方向のパッドがしっかりタッチできていないため。

上段、左、右の距離感を意識しながらしっかりスワイプ。確実に防御しよう。

指を大きめに動かすのがコツだぞ。

ブロックしたら方向切り替え!攻撃を繰り出そう

騎士の戦い2: 名誉と栄光のレビュー画像

攻撃をヒットさせるコツは、ブロックが成立したら即座に攻撃方向を切り替えること。

ブロックが成功したら、即座に攻撃!

この時、ブロック方向以外の方向を入力してから攻撃ボタンをタップしよう。

ブロック成功後、そのまま攻撃してしまうと、高確率で敵にブロックされてしまう。敵から見れば、攻撃方向がそのままブロック方向になるわけなので、これは当然のこと。

なので、しっかり方向を切り替えよう。

もしパッド操作が上手くいかず、方向の切り替えに時間がかかるようであれば攻撃は諦め、敵のスタミナ切れを狙うのがオススメ。