ソリティア - Tripeaks Journey

ソリティア - Tripeaks Journey

パブリッシャー ME2ZEN Limited

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

テンポの良さにヤミツキ!深海や秘密の森を冒険してソリティアステージを突破する定番カードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tripeaks-journey_01

ひまつぶしにも最適。地味にハマるカードゲームのド定番。

定番!サクサク!カードゲーム

「ソリティア – Tripeaks Journey」は、サクサク星3評価も獲得できる定番カードゲームだ。

深海や秘密の森を冒険してソリティアステージを突破!

お馴染みのルールとカードの消費を助けるアイテムを使い、テンポ良くソリティアを楽しもう。

ステージ制の「ソリティア」

tripeaks-journey_02

前後の数字カードを重ねていくお馴染みルールを採用。

ゲームのルールは単純明快。画面下にあるカードの数字をたよりに、前後の数字のカードをステージ上から選んでいくだけ。

13(K)→1(A)というかたちで一巡させることもできる。

場に重ねられる数字がないときは山札をタップして元となるカードを変えよう。

ソリティア – Tripeaks Journeyの特徴は遊びやすさと中毒性

tripeaks-journey_04

ルールは王道。お助けアイテムがありテンポ良く遊べる。

ステージ制のソリティア。カードを消化していくごとに山札が追加され、お助けアイテムも得られるので手詰まりになりにくい。

スタミナ制だが、ストレートでクリアすると消費なしで継続プレイが可能。序盤は星3評価も得やすく、テンポ良く進むことができた。

スタミナ制の性質上、山札からカードをめくるとそのままカードが消えるので注意しよう。

お助けアイテムで手詰まりほぼなし!

tripeaks-journey_05

アイテムを効果的に使ってサクサククリアしよう。

画面右上にはミッションが設定されていて、対象のカードを消費すると山札にカードが追加されたり、お助けアイテムが獲得できたりする。

アイテム「ワイルドカード」を使うと場にあるどんな数字でも消費できるなど、状況に合わせて効果的に使用するといい。

ゲームの流れ

tripeaks-journey_07

ステージを選択してゲーム開始。

この時点では時間経過で回復するハートは消費されない。

tripeaks-journey_08

ステージ上では画面下にあるカードを基準に場にあるカードを選んでいく。

5であれば4、6を選ぶなど連番になるようにしよう。

tripeaks-journey_09

場に選べるカードがないときは山札をタップして基準となるカードを変える。

山札はタップするごとに消費されるので気をつけよう。

tripeaks-journey_10

画面右上にあるミッションを達成すると山札が追加されるなどのボーナスが発生する。

ダイヤやハートなどの絵柄が関係している。

tripeaks-journey_11

場にあるすべてのカードを消費するとステージクリア。

山札をすべて引いた状態で場にカードが残っていると手詰まりになる。このリトライ時にハートが消費される。

ソリティア – Tripeaks Journeyの序盤攻略のコツ

tripeaks-journey_12

手詰まりになったときの最終手段も用意されている。

場にあるカードは積み重なっているため、下にカードがあるところから優先的に崩していくことが大事。

また、手詰まりになったとしても資金を払えば山札を追加でき、一手間違えたときも安価で巻き戻せるのでうまく使いたい。

クリア済のステージで資金集めが可能

tripeaks-journey_13

ミスなしでクリアすれば資金を貯められる。

ステージクリアやログインボーナスで資金を獲得でき、それを使ってミスをリカバリーできる。

クリア済のステージを再度クリアしても資金を得られるうえ、ハートも消費されないので手持ちが心もとないときに活用しよう。