ラボ・バスター

ラボ・バスター

パブリッシャー LoadComplete

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

武器とモジュールの組み合わせが面白い!研究所から逃げだしたモンスターを退治していくシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラボ・バスター レビュー画像

銃火器を使ってモンスター退治をしていくシューティングRPGだ。

「ラボ・バスター」は、多彩な武器とスキルを使って魔物退治するローグライクRPG!

ラボ・バスター」は、見下ろし視点で遊べるカジュアルなシューティングRPGだ。

敵を倒すとドロップするモジュールから効果を1つ選んでプレイヤーを強化しながらダンジョンを攻略していく。

複数の武器とさまざまな効果のあるスキルを組み合わせて研究所から逃げ出したモンスターを討伐していこう!

静止状態で攻撃するシューティングアクション

ラボ・バスター レビュー画像

安全な位置を確保し止ったままで攻撃しよう。

画面内のレバーでキャラクターを移動させスワイプ操作で回避アクションが発動する。

攻撃は止まった状態で一番近い敵を自動でターゲットし攻撃するので、シューティング初心者でも気軽に遊べるぞ。

モジュールから好きな効果を選択しよう

ラボ・バスター レビュー画像

どの効果を選ぶかはプレイヤー次第だ。

敵を倒すと黄色いキューブ状のアイテム「モジュール」がドロップする。

これを取ると効果の異なる攻撃効果から好きなものを選んで装備することができるぞ。

コモン・レア・レジェンドなどのレアリティーの差もあるが、自分好みのスタイルにカスタマイズしながら戦うことがこのゲームの醍醐味だ。

「ラボ・バスター」は、キャラ・武器・モジュールを組み合わせて戦うのが面白いゲーム!

ラボ・バスター レビュー画像

巨大なボスとのバトルもある。

ステージをクリアすると獲得したモジュールはリセットしてしまうが、何度も違った組み合わせを試しながら遊ぶのが楽しいゲームだ。

敵はモジュール以外にも防具などの装備品も落としてくれるのでハクスラ要素も兼ね備えた育成も面白い。

防具を揃えて装備充実!

ラボ・バスター レビュー画像

装備品で攻撃力やHPを上げていこう。

武器以外の装備品は敵を倒したり宝箱の報酬でもらえる。

同じレアリティーのものが2つ余分にあれば融合させて1ランク上のレアリティーに進化させたりも可能。

複数揃える事でアップグレードによる強化もできるので幅広い育成をしていこう。

武器の強化して開放させよう

ラボ・バスター レビュー画像

武器をレベルアップしていくと攻撃力や連射力があがっていく。

初期から選択できる武器は連射力が魅力のブラスターのみだが、コインを使ってダメージや連射力をあげられる。

ガトリングガンやクロスボウはジェムといった貴重な素材で開放できるが、少々お高いので性能が気になる場合は広告視聴でお試しすることもできるぞ。

ゲームの流れ

ラボ・バスター レビュー画像

ゲームをスタートすると漫画風のオープニングムービーがはじまる。

モンスターがラボから逃げ出し大惨事の予感・・・

ラボ・バスター レビュー画像

操作はとてもシンプルでレバーによる移動とスワイプによる回避アクションのみだ。

回避中には無敵があるのでピンチの場合に転がって避けよう。

ラボ・バスター レビュー画像

モジュールスキルの中には範囲内のダメージが減り範囲外のダメージ倍という特殊なものもある。

遠距離が得意な武器に組み合わせると効果絶大だ。

ラボ・バスター レビュー画像

ステージ途中ではボーナスステージもありスロットマシーンで報酬がもらえる。

小判は武器や防具をレベルアップさせるのに必要な素材だ。

ラボ・バスター レビュー画像

ダンジョンの最後にボスが待ち受けているぞ!

落ちてくる岩石の影を予測して立ち回ろう。

「ラボ・バスター」の序盤攻略法!

ラボ・バスター レビュー画像

ラボのスタッフからチュートリアルを受けてモンスター退治に出発!

チュートリアル用のステージをクリアしていざモンスター退治に出かけよう。

ステージは10面で構成されている事が多く、各ステージでWAVE3のモンスター攻撃があるぞ。

防具を装備して攻撃力・体力アップ

ラボ・バスター レビュー画像

防具を融合させてレアリティーアップ!

キャラクターには4種類の防具を装備させられ攻撃力やHPをあげることができる。

複数揃えてレベルアップや同じレアリティを使って融合させるなど防具の強化をすることでステージ攻略が格段にしやすくなるはずだ。

広告視聴でいろんな特典をもらおう

ラボ・バスター レビュー画像

広告視聴によるボーナスはいろんなところで受けられる。

ステージに挑む広告視聴をすると少し強化された武器をレンタルで使うことができる。

ほかにもクリア報酬を倍にしたりモジュールをもう1つ追加で獲得できたりと、いろんなタイミングで広告視聴することでおいしい報酬がもらえるぞ。