宮ノ計(パレス・トリック)

宮ノ計(パレス・トリック)

パブリッシャー Future Interactive Limited

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

昼ドラみたいなドロドロの愛憎劇が繰り広げられる宮廷アドベンチャーRPG!悪女たちの策謀が渦巻く!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

宮ノ計(パレス・トリック)

宮廷内ではさまざまな謀略戦が!果たして主人公は勝者となれるのか!?

謀略の限りを尽くす悪女たちの戦いが描かれるドラマチック宮廷アドベンチャーRPG!

「宮ノ計(パレス・トリック)」は、悪女たちの策謀が渦巻く愛憎劇が繰り広げられる宮廷アドベンチャーRPG

主人公は男性と女性から選べて、それぞれ立場の違いから別のストーリーが展開していく。

MMORPGのようなシステムで宮廷内を自由に移動しつつ、さまざまな修羅場に立ち向かっていこう。

学士、護衛、薬師、尚食4つの職業の従者を編成し、敵対勢力とも戦っていく激しく且つドラマチックな内容だ。

立花慎之介、竹達彩奈、井上麻里奈など、人気声優のボイス付きでこのドロドロの愛憎劇を!

戦いながらストーリーを楽しむアドベンチャーRPG!

宮ノ計(パレス・トリック)

選択肢は何が正解かよく考えて応えよう。

基本はMMORPGと同様で、クエスト枠に表示されているクエストをタップするコトで自動的に物語が進行していく。

時に選択肢が表示され、その選択次第で「宮廷ステータス」が変化する。

戦闘はコマンド選択方式で、主人公主力従者の行動を選択して1ターンずつ戦っていく方式。

もちろんオートも完備されているうえ、戦闘スキップ機能もあるので戦闘演出が面倒な人は遠慮なく使っていこう。

主人公の衣装をコーディネイト!従者たちも育成して「謀り力」を強化!

宮ノ計(パレス・トリック)

キャラ同士の絆も重要だ。育成しまくって「謀り力」をつけていこう。

本タイトルでは戦闘力ではなく「謀り力」という強さの表現になり、主人公の衣装の数値や従者たちの力がそのまま総合の「謀り力」になるというわけだ。

主人公の衣装はヘアスタイルメイクアクセサリーなど、いろいろな部分を個別にコーディネイトしていけるぞ。

主人公や従者は学士、護衛、薬師、尚食4つの職業があり、それぞれが得意な分野があるので協力しあえるようにパーティを編成していこう。

キャラクターたちはレベルアップのほか、装備スキルの強化、他のキャラとの絆などいろいろな育成要素がある。

「宮ノ計(パレス・トリック)」の魅力は、昼ドラみたいなドロドロの愛憎劇や楽しい着せ替え!

宮ノ計(パレス・トリック)

冒頭からさっそく荒事になる妃たち。これがボイス付きで楽しめる。

本タイトルは完全にストーリー重視で、昼ドラも真っ青なほどのドロドロな愛憎劇を堪能できるぞ。

男性主人公と女性主人公では立場が違い、ストーリー的には男性側はやや騒動の外側から関わるかたちになるため、どちらかというと女性主人公の方が当事者気分が味わえるのでおススメ。

しかも、立花慎之介、竹達彩奈、井上麻里奈などのCVでかなり盛り上がるので、是非とも音声を聴きつつプレイしてほしい。

美しい衣装満載でアクセなども豊富な着せ替えシステム!

宮ノ計(パレス・トリック)

この「重ね着」側に衣装を着けると、見た目を固定できる。

美麗なイラストの衣装が満載で、アクセサリーなども細かい表現までこだわって作られているので着せ替えはかなり楽しい。

しかもすべての衣装が2Dモーフィング動いているのも素晴らしいところ。

衣装にもパラメータがあるので、強い装備にするとコーデが好みじゃなくなる場合も。

そんなときは、「重ね着」を使うコトで見た目のみのファッションを作れる神仕様。

思う存分、自分だけのファッションを愉しんじゃおう!

戦闘は戦略的にもカジュアルにも遊べる!

宮ノ計(パレス・トリック)

コマンドを選んでじっくり戦うもよし。オートやスキップでカジュアルプレイでもよし。

戦闘は学士、護衛、薬師、尚食4つの職業のキャラたちをパーティ編成、連携して戦う戦略的なコマンドバトルになっている。

スキルも豊富で従者の編成次第では、敵を圧倒するようなコンボが繰り出せるぞ。

オートだけでなく戦闘そのものをスキップする機能もあるので、すごくカジュアルにも遊べるのがポイント。

ゲームの流れ

宮ノ計(パレス・トリック)

オープニングは超美麗なアニメーションではじまる。

ここからしてかなりドラマチックなシーンが盛りだくさんだ。

宮ノ計(パレス・トリック)

キャラは男・女の性別と、4つの職業から選べるぞ。

男女でストーリーが違うので、好きな方で始めよう。

宮ノ計(パレス・トリック)

さまざまなキャラクターの立ち位置があり、女主人公の場合は立場がかなり微妙なところ。

ここからさまざまな修羅場を乗り越えなければならない。

宮ノ計(パレス・トリック)

何と言ってもファッションのコーデを愉しむのも本タイトルのキモ。

手に入れた衣装で着飾って「謀り力」を蓄えていこう。

宮ノ計(パレス・トリック)

時には力づくの戦いで決着をつける場面も。

従者たちと力を合わせて、宮廷内の謀略に立ち向かっていこう。

「宮ノ計(パレス・トリック)」の序盤攻略のコツ

宮ノ計(パレス・トリック)

ガイドやサブのクエストも進行して報酬をゲット。

メインクエスト以外のサブクエストなども、こまめに実行していこう。

さまざまな報酬が用意されていて、キャラクターの育成がしやすくなるぞ。

衣装と装備の両方を強くしていこう!

宮ノ計(パレス・トリック)

装備だけじゃなく、衣装も強化できるのを忘れないように。

各キャラクターごとに戦闘用の装備品が装備・強化できるほか、主人公は衣装の強化も可能。

可能な限り両方を強くして総合の「謀り力」をパワーアップしておこう。

前述の通り衣装は「重ね着」を利用すれば見た目は変更されないので、とにかくメインに強い衣装を装備するのが強化のカギだ。

課金・ガチャ関連について

衣装や従者は報酬で獲得できるほか、課金アイテム「元宝」(60元宝・120円~)で回す「ガチャ」からも入手していける。

ガチャは「従者ガチャ」「華服ガチャ」の2種類あり、それぞれ「1回・200元宝」または「10回2000元宝」で回せる。

排出割合は従者ガチャのSSR従者7%、華服ガチャのSSR服20%

報酬でガチャチケットを獲得できる場合もあるので、ご利用は計画的に!