できたて!ようせいベーカリー

できたて!ようせいベーカリー

パブリッシャー Pujia8 Limited

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな時代だから、優しい世界でパン屋しようぜ。モチモチ可愛いドット絵のパン屋経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

できたて!ようせいベーカリー

もちもちしたキャラすら美味しそうだぜ!

妖精たちが暮らす街でパン屋をオープン!

「できたて!ようせいベーカリー 」は、キャラがかわいらしいドット絵のパン屋経営シミュレーション。

モチモチとした妖精たちが住む世界で、麦畑を耕して、小麦を収穫し、さまざまなパンを焼き、お店を経営していく。

かわいらしいキャラたちがおりなす優しい世界。混沌極まるこの2020年、疲れた現代人のハートを癒やしてくれるかもしれない。

モチモチ可愛いパン屋シミュレーション

できたて!ようせいベーカリー

最初はさびれたパン屋もどんどん発展していく…はず!

小麦粉を育て収穫する放置系、パンを焼く時はタイミング式のミニゲーム、様々なパンを作って売っていく。客寄せやショップなどもあり。

お店を拡張したり、オシャレなインテリアを置いて「もようがえ」したりと、カスタマイズや育成要素も楽しめる。

「できたて!ようせいベーカリー 」の特徴はかわいらしく優しい世界

できたて!ようせいベーカリー

おばあちゃんももちもち。なんなんだ、この生き物は。

お店経営ゲームは忙しいほど楽しい。本作は麦の収穫だけじゃなく、パンを作るときのミニゲームや仕入れ、模様替えなど出来ることが多くてよい。

あと、とにかくドット絵のキャラがめっさかわいい。癒やし系のBGMもよい。これにはストーリー要素にも期待しちゃうな。

のんびりとスローライフを送るゲームかも

できたて!ようせいベーカリー

パンの種類が増えてきたら面白くなるぞ〜。

序盤はちょっと麦の収穫などが遅く、お金がたまりづらいのでゲームの面白さが伝わるまでがスローに感じた。

だが、そこを乗り越えると丁寧につくられているので気長に遊ぼう。一日一回起動してのんびり遊ぶ系とみまんた。Android版もお待ちしてます。

ゲームの流れ

できたて!ようせいベーカリー

まずは麦を育てるんじゃ。一定時間ごとにスワイプで収穫じゃ。

タップで育てる早さを変更可能。踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦のように強くなれ。

できたて!ようせいベーカリー

素材を集めていいパンをつくるのじゃ。面倒なパンほど高く売れるのじゃ。

とはいえ最初は麦だけでつくるのじゃ。かまども複数種類あるのだ。

できたて!ようせいベーカリー

黄色いエリアに来たときにタップで止めてパン焼きを大成功させよう。

だんだん早くなっていくのでかなり難易度が高めだ。ゆるふわな雰囲気のくせに。

できたて!ようせいベーカリー

集めたハートや金などでショップで買い物だ。色々売ってるのがすごい。

くじ引きとかガチャ要素もあるあたり奥が深くて結構あなどれない。

できたて!ようせいベーカリー

もちもちたちが集まる優しい世界がかわいい。タッチした時の反応もいいぜ。

これからは、ドット絵を観て、80年代じゃなく、2020年代を思い出す人も出てくるのかもなあ。

「できたて!ようせいベーカリー 」の序盤攻略のコツ

できたて!ようせいベーカリー

大成功させると嬉しい。売上もアップ。

序盤はひたすら小麦の収穫→パンを焼く→売るの繰り返しだ。しかし焼き上げのミニゲームのタイミングアクションがなかなか難しい。

パーフェクトを神経質に狙わなくてもいいかもしれないが、全部成功すると売上が20%アップするぞ。

やることリスト」に応えていこう

できたて!ようせいベーカリー

ミッション達成で報酬ゲットだぜ。パワフル魂。

ゲーム始めたては客足もまばらで、なんだこのゲームはと思うかもしれない。外に出てタップしまくって「呼び込み」をしよう。アイテムが貰えることも。

あとはまずは「やることリスト」を埋めていけば少しずつ店が発展するはずだ。しかし金が貯まりづらいな。動画広告でも観るか…。

自営業っていうのは大変なもんだな。