ネイチャーパニック

ネイチャーパニック

パブリッシャー Digital Will Inc.

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

汚モンスター軍団を迎え討つマージ×タワーディフェンス!同キャラを合成して敵部隊に備えよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

nature-strikes_01

ちまちま合成しながら遊べるカジュアルTWD。

地味にハマるマージタワーディフェンス!

「ネイチャーパニック」は、汚モンスター軍団を迎え撃つマージ×タワーディフェンスだ。

邪悪な汚モンスター軍団が地球の大自然を侵略!

モンスターが狙う大自然の心臓部を守るべく、多彩なガーディアンを生成し、合成して敵軍を迎撃しよう。

マージでガーディアンを強化!

nature-strikes_02

モンスターを合成して迎え討とう!

フィールドには定期的に汚染されたモンスターが現れ、ガーディアンたちは射程などの能力に合わせて敵を攻撃する

同種のガーディアンは合成することでランクがアップし、ステータスも強化されるので、フィールドの配置枠に合わせてどんどん合成していこう。

ネイチャーパニックの特徴はちまちま遊んでしまうゲームシステム

nature-strikes_04

淡々と合成操作を進めるのが地味に楽しい!

農園のようなフィールドにガーディアンを生成し、同じものを合成して強化していくマージとタワーディフェンスの要素がうまく融合している。

育成面でも資金によって合成がはかどるようになり、資金消費だけでなく自動でガーディアンのタマゴが生成されることもあるので、合成操作を淡々と進めていく心地よい作業感があった。

ただ、動画広告が付随されたメニューが多く、それありきでゲームのバランスが調整されているのは気になった。

ランク別のガーディアンを強化!

nature-strikes_05

獲得した資金で合成まわりやガーディアンを強化!

汚モンスターを倒すと資金を獲得でき、ガーディアンのランダム生成やランク別のガーディアンのスキル強化に使える。

マージしてアンロックできるガーディアンが60体以上いるので、地道にゲームを進めて強力なものを生み出そう。

ゲームの流れ

nature-strikes_07

画面中央の農園にはガーディアンが自動で生成される。

まずは、同種のものを合成して上位種を作ろう。

nature-strikes_08

ガーディアンは資金を消費して生成することもできる。

また、合成のときに種類が合わないものは売却できる。

nature-strikes_09

フィールドには定期的に汚モンスターが出現する。

農園のまわりをぐるっと回って大自然の心臓部に迫ってくるので、それを迎え撃とう。

nature-strikes_10

汚モンスターを倒すと資金を獲得でき、ガーディアンの生成やスキル強化に使える。

序盤は生成をメインに消費したい。

nature-strikes_11

ゲームから離れているオフライン時も大自然を守り続けて資金が手に入る。

敵の激しい攻撃で手詰まりになったときに使おう。

ネイチャーパニックの序盤攻略のコツ

nature-strikes_12

資金が貯まったらフィールドの枠を開放しよう。

敵から得た資金はモンスターの生成→合成に使いつつ、フィールドの配置枠を拡張していくのがポイント。

数を揃えるより一体の強力なガーディアンを作った方が防衛しやすい。

バトルにおいても、敵に攻められているときに強いガーディアンの配置を変え、攻撃の射程内に敵を入れるのが効果的だ。

ルーレットやミッション報酬を活用!

nature-strikes_13

各所で得られる資金も効果的に使いたい。

汚モンスターの討伐の他に、ルーレットやミッションの達成報酬として資金が得られる。

一部の報酬メニューには広告動画が設定されているので、旨味があるものは動画を視聴して報酬を2倍にしよう。