神と共に:黎明の騎士団

神と共に:黎明の騎士団

パブリッシャー PLAYDAPP LIMITED

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

王道の2.5DリアルタイムバトルRPG!多彩なヒーローを集め、育成し、各種コンテンツに挑戦していこう

ダウンロード(Android)

kamitomo_01

多彩なヒーローを集め、バトルで活用しよう。

王道の2.5DリアルタイムバトルRPG!

「神と共に:黎明の騎士団」は、2.5Dフィールドで展開されるリアルタイムバトルRPGだ。

豊富な育成メニューにコンテンツ、王道のシステムを採用!

2.5Dフィールドで描かれたファンタジー世界を冒険し、白熱のリアルタイムバトルに挑戦しよう。

王道のリアルタイムバトル!

kamitomo_02

セミオート進行するバトルを見守りながらスキルを発動!

バトルはリアルタイムかつ2.5Dフィールドで展開される。

キャラたちはオートで行動するので、それを見守りながら適切なタイミングでスキルを発動させて補助しよう。

画面左下にあるボタンをタップするとフルオート設定がONになり、手放しで遊ぶこともできる。

神と共に:黎明の騎士団の特徴は王道のシステムと遊びやすさ

kamitomo_04

コミック調のストーリーも収録。

2.5Dで描写される王道のリアルタイムバトルを採用。スキルを選ぶだけでテンポ良く簡単に進行できる。

ヒーローごとに装備品やルーンなどを装着する豊富な育成メニューがあり、無限の塔やアリーナなどコンテンツもほど良く揃っていた。

ただ、題材やシステムに既視感があり、課金通貨についても入手量が少ない。

初期配布として最高ランクである星5のヒーラーが手に入るため、序盤の攻略は楽に感じた。

ファンタジーヒーローを入手して育成!

kamitomo_05

レベルやスキル、ルーンなどの育成メニューを利用できる。

ヒーローにはタンクやヒーラー、メイジなどの特性があり、固有のスキルや特殊能力を持っている。

レベル、昇級、ルーン、4枠の装備品をセットできるアクセサリーといった育成メニューがあり、個々の特性を加味したパーティを編成し、成長させていこう。

ゲームの流れ

kamitomo_07

メインとなる冒険モードは時間経過で回復する鍵を消費して挑戦する。

スタート報酬として100個の鍵を受け取れるので、序盤は待ち時間なしで進める。

kamitomo_08

一部のステージではコミック調の物語が再生される。

王道のファンタジー世界を様々なヒーローを引き連れて冒険しよう。

kamitomo_09

バトルは2.5Dフィールドで展開される。

キャラがオートで移動や攻撃を行うので、まずはそれを見守ろう。

kamitomo_10

バトルを進行させると右下にあるゲージが溜まっていく。

一杯になった状態でキャラアイコンをタップするとアクティブスキルを発動できる。

kamitomo_11

冒険モードの他にPvPアリーナや無限の塔、ギルドなどこのジャンルでお馴染みのコンテンツが用意されている。

冒険を一定のステージまで進めることで各コンテンツが開放される。

神と共に:黎明の騎士団の序盤攻略のコツ

kamitomo_12

初期メンバーを育成しつつ冒険モードを進行していく。

まずは、初期配布される星5ヒーラーと星3のメンバーを適度に鍛えつつ冒険を進めていこう。

序盤のバトルは敵が弱いので、スキルの発動なしで進めてもクリアできる。

戦闘開始時にフレンドや他プレイヤーのリーダーキャラを選んでおくと、適切なタイミングで参戦させられるのでうまく利用したい。

冒険報酬で貴重なアイテムを獲得!

kamitomo_13

冒険モードを進めて豪華な報酬を得よう。

冒険モードで一定のステージまで進めると星4以上確定の召喚書やヒーロー、育成素材などが手に入る。

とくに召喚書は貴重なのでここで引いたキャラもパーティに加え、さらに冒険を進めていくといい。