戦国RENKA ズーム!

戦国RENKA ズーム!

パブリッシャー Outstanding Cayenne Co., Ltd

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

戦国『美将』が舞う無双3DアクションRPG!一騎当千のバトル、美将ズーム機能でカ・イ・カ・ンに浸ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

senasuka_01

戦国×美少女×無双アクションを掛け合わせたゲーム。

一騎当千のバトル、美将ズーム機能を搭載!

「戦国RENKA ズーム!」は、戦国『美将』が乱れ舞う無双系の3DアクションRPGだ。

総勢40名以上の戦国武将が、豪華声優陣とともに美少女に生まれ変わる!?

一騎当千の乱戦バトル、美将ズーム機能でカ・イ・カ・ンに浸たろう。

戦国『美将』が舞う乱戦アクションバトル!

senasuka_02

通常攻撃コンボやスキルで敵兵を薙ぎ払え。

メインとなる物語モードはアドベンチャーとバトルパートに分かれていて、バトルは3Dフィールドで展開される。

ゲームパッドを使ってキャラを動かし、通常攻撃や武将固有のスキル、さらにゲージを溜めてド派手かつ高威力な「秘奥義」を敵兵に叩き込もう。

あらかじめ3人のキャラを編成しておけばワンボタンで操作の切り替えが可能。スキルや秘奥義も使用できる仕組みだ。

戦国RENKA ズーム!の特徴は豊富な3Dキャラと無双アクション

senasuka_04

ビジュアルシーンも豊富。

様々な戦国武将が『美将』となって登場。キャラごとに3Dモデリングが用意されていて、ズーム機能で様々な角度から見ることができる。

バトルは3Dフィールドを駆け、複数の敵兵(全員女性)をなぎ倒す爽快感がある。

あらかじめ編成した3人+助っ人を操作キャラとしてワンボタンで切り替えられるため、状況に合わせた立ち回りができるのは良かった。

また、オンライン上で最大6人とリアルタイム対戦するモードが収録されているなど、コンテンツもしっかり揃っていた。

キャラを育成して最強『美将』へ

senasuka_05

育成だけでなくズームで美将をチェックする機能も収録。

美将たちはバトルで経験値を得て成長し、装備品やスキル、昇星(星アップ)などの育成メニューを利用できる。

ホーム画面に設定すればズームイン・アウトで様々な角度から美将を閲覧でき、ホームやバトルの随所で人気声優陣によるボイスも再生される。

ゲームの流れ

senasuka_07

メインとなる物語モードは時間経過で回復するおにぎりを消費して挑戦する。

アドベンチャーとバトルの2パートを進めていこう。

senasuka_08

アドベンチャーパートではバトルと同様に3D化された美将たちの物語が進む。

プレイヤーは武田信玄の軍師となり、強大な力を持つ織田信長らに挑んでいく。

senasuka_09

バトルパートはゲームパッドを使って3Dフィールドを移動する。

エリアごとに出現する敵兵をなぎ倒していこう。

senasuka_10

バトルでは通常攻撃でゲージを溜めてスキルを使用する。

さらに、特殊ゲージを溜めることで強力な「秘奥義」を発動できる。

senasuka_11

ステージの最奥にはボス美将が待ち受けている。

敵との相性を考え、バックアップの美将たちと操作を切り替えながら戦おう。

戦国RENKA ズーム!の序盤攻略のコツ

senasuka_12

初期配布の竹中半兵衛とSSR美将をメインにして進めよう。

チュートリアルの最後に無限に引き直せるSSR or SR美将ガチャを利用できる(※排出されるキャラは限られている)。

これと事前登録報酬のSSR「竹中半兵衛」の2人をパーティに編成し、物語モードを進めていこう。

竹中半兵衛は通常攻撃やスキル構成がタイマン向きなので、乱戦向きのキャラを手に入れておきたい。

物語モードを進めて召喚メニューを開放!

senasuka_13

ミッションの達成報酬を含めると20連+αのガチャを引ける。

物語モードの1-5ステージをクリアすると召喚メニューが開放される。

事前登録報酬とそれまでのミッション達成報酬を受け取っておくと20連+αのガチャを引けるので、序盤の戦力にするといい。

ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は2.5%となっている。