WildShuriken

WildShuriken

パブリッシャー SOARHAP, Inc.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

猫×ニンジャ×弾幕は卑怯すぎる!エイリアンを撃破しまくる爽快忍者シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WildShuriken

猫もニンジャも人気はグローバル。

猫×ニンジャがワイルドなシュリケンシューティング

「WildShuriken」猫がニンジャとなって戦うシューティングゲーム

押し寄せる無数の和風・エイリアンを手裏剣で撃破していく。押し寄せる弾幕をバリアでやりすごしシュリケンをパワーアップさせて活路を見い出そう。

ポップな猫ニンジャや敵のグラフィックが魅力。使用猫ちゃんも複数居るヨ。

和風なエイリアンの群れを手裏剣で撃退していく!

WildShuriken

凄まじい弾幕を回避とアイテムと強化で乗り切れ!

敵の群れと弾幕を回避し撃退する横スクロールシューティング。攻撃はオートで行われるのでプレイヤーは移動やアイテムの取得、敵弾の回避だけに集中できる。

ステージ制とエンドレスの2モードがあり、集めたポイントを自機の強化アイテムと交換できるRPG的な育成要素もアリ。

「WildShuriken」の特徴はポップなキャラと弾幕!

WildShuriken

猫も敵キャラも、エフェクトなどもいちいちかわいい。

猫×ニンジャ。妖怪(みたいなエイリアン)。そして弾幕シューティング。みんなが好きなものを全部詰め込みました、みたいな感がポップだ。

仮想パッドじゃなく、タッチで自由に移動できる操作性もよい。なにより猫がかわいい。そしてなにより妖怪エイリアンの挙動がキモい。これは動画を見て欲しい。すごい。

弾幕を回避できなくてもアイテムがあるじゃない

WildShuriken

回避できなくてもアイテムがあるじゃない。

本作はライフ制。一発でやられるわけじゃなく何回かは耐えることができる。これに加え、敵を倒すとシールドなどの強化アイテムを落とすこともあり、弾幕を避けきれないとき局面に頼ることになる。

さらにショップで自機の性能を強化可能。そして結構この手の無料ゲームにも関わらずコインが溜まりやすいのが嬉しい。難易度はちゃんと高いので育成も大事。

ゲームの流れ

WildShuriken

キャラクターを選んでステージに挑め!ステージ数はそれなりにあるっぽい。

ちなみに死ぬまで戦い続けるエンドレスモードもあるぜ。そっちのほうが難易度高め。

WildShuriken

アイテムをとって手裏剣をパワーアップ+バリアを張ろう!

ちなみにアイテムの重ねがけはできないっぽい。残念。グスン。

WildShuriken

ネコたちに一人ひとりプロフィールがあるのが面白い。

ちなみにキャラごとに性能は変わらないっぽい。ちょっと残念。

WildShuriken

ショップで買い物。そして強くなるのだ!

ちなみにバナー広告を隠すのもゲーム内通貨でできるの珍しい。

WildShuriken

この弾幕!完全に回避するのは難しい。

何度も言うけどこの妖怪たちの挙動というかプログラムがかなり奇天烈でキモこわいので必見や!!!

「WildShuriken」の序盤攻略のコツ

WildShuriken

食らってもいいから最低限のダメージで生存しよう。

本作は弾幕シューティングゲームばりに敵が攻撃してくるくせに、当たり判定がグラフィックまんまで、完全な回避は難しい。

敵弾の定期的にバリアーを張り直すか被弾してでも生き残る立ち回りをするかを迫られる。まずは手裏剣とバリアーのアイテムは死守で!シシュー!

凄まじい弾幕を回避とアイテムと強化で乗り切れ!

WildShuriken

強化なしではクリアは不可能かも!?

それでも勝てない時はショップに頼るしかない。ライフと攻撃力をアップさせれば困難なステージも勝利できるかもしれない。結構敵のライフが硬い。

コインはエンドレスモードが一番稼ぎやすい気がする。いやーけっこう地味に面白いゲームだなー。しかし彼らはどうして戦っているんだろう。そこらへんも語ってほしかったな。