放置宅配便タイクーン

放置宅配便タイクーン

パブリッシャー Century Games PTE. LTD.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

トラックの購入、トランジットの拡張、仕分けに梱包まで!テンポ良く進む作業を眺める経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

idlecourier_01

荷物が流れていく様子を見つつ施設を拡張!

宅急便会社をカジュアルに経営!

「放置宅配便タイクーン」は、テンポ良く進む作業を眺める経営シミュレーションだ。

トラックの購入、トランジットエリアの拡張、仕分けに梱包まで!

3つのパートをアップグレードして宅急便会社をカジュアルに経営していこう。

トラックとトランジットエリアを拡張!

idlecourier_02

3つのパートを拡張して会社を大きくしていこう。

会社には定期的にトラックがやってきて荷物をおろしていく

トラックの数を増やし、トランジットエリアを拡張してより多くのトラックが荷物をおろせる環境を作ろう。

放置宅配便タイクーンの特徴は流れ作業を眺める楽しさ

idlecourier_04

一連の作業を眺めているのが地味に楽しい。

宅急便会社をテーマにしているのが斬新。一連の作業を眺めているだけでも楽しめる。

トラック、仕分け、梱包の3つのパートを資金で拡張しつつ稼ぎを増やしていく、シンプルな流れで遊べるのは良かった。

テーマ以外に目新しさはないが、安心して遊べるゲームだ。

商品を仕分けして梱包!

idlecourier_05

3つの梱包機械にダンボールが流れていく。

トラックから降ろされた荷物はベルトコンベアを流れていく。このコンベアを拡張することで、荷物の仕分けスピードがアップする。

最後に、梱包機械に運ばれた荷物は作業員によって梱包されていく。

ここで資金を獲得でき、それを使って3つのパートを拡張してより多くの売り上げを目指そう。

ゲームの流れ

idlecourier_07

とある宅急便会社のオーナーとなったプレイヤー。

機械を拡張し、人員を増やして作業効率を上げていこう。

idlecourier_08

会社には定期的にトラックが停車して荷物をおろしていく。

トランジットエリアを拡張すれば荷物の量が増えて売り上げもアップする。

idlecourier_09

荷物はベルトコンベアで仕分けされていく。

機械を拡張し、人員を増やすことでより素早く荷物が機械に運ばれていく。

idlecourier_10

荷物が最後に到着する場所では梱包が行われる。

ベルトコンベアと同様に機械と人員を育て、売り上げをアップさせよう。

idlecourier_11

ゲーム内で一定の条件を満たすと資金やダイヤが得られるミッションメニューがある。

これを積極的に利用して円滑にゲームを進めよう。

放置宅配便タイクーンの序盤攻略のコツ

idlecourier_12

序盤は広告動画を活用して資金の獲得量を上げよう。

序盤は円滑にアップグレードを行いたいので、広告動画を視聴して1時間の倍速化をONにするのがオススメ。

あとは、画面右上にあるミッションメニューを参照し、そこに書かれた条件を満たして報酬を得ていこう。

その過程で毎秒の資金獲得量もアップしていく。

梱包機械のアバターを入手して売り上げアップ!

idlecourier_13

売り上げが2倍になるので積極的にパーツを入手したい。

ミッションを達成するとダイヤを獲得でき、ボックスを購入すると資金や梱包機械のパーツが得られる。

パーツを一定数集めると対象の機械がアップグレードされ、売り上げが2倍にアップする。

見た目もより派手になるので、コツコツとダイヤを貯めていきたい。