オンライン麻雀 Maru-Jan

オンライン麻雀 Maru-Jan

パブリッシャー SignalTalk Inc.

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

玄人向けのシステムを搭載!じっくり対局できる会員数130万人を誇る人気のオンライン麻雀!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

maru-jan_01

他プレイヤーと本格麻雀で勝負!

会員数130万人を誇る人気のオンライン麻雀!

「オンライン麻雀 Maru-Jan」は、じっくり対局できる会員数130万人を誇る人気のオンライン麻雀ゲームだ。

初心者から上級者まで毎日約8,000人で賑う様々なプレイモードを実装!

トップを取ると対局料が無料になるシビアかつ麻雀玄人向きのガチ対局を楽しもう。

対局待ち時間の少ないオンライン対戦!

maru-jan_02

1位だけが生き残る!?シビアなシステム。

オンライン対戦は様々なモードを選択でき、他プレイヤーとリアルタイムで対局できる。

通常卓では場代ポイントを消費し、トップを取るとそのポイントが還元されるというガチンコ仕様!

ただの遊びだと侮れない雀士たちの真剣勝負が展開される。

オンライン麻雀 Maru-Janの特徴は麻雀を純粋に楽しめるシステム

maru-jan_04

初心者向けというよりは玄人向け。

全自動卓の雰囲気をうまく再現していて臨場感は申し分なし

対局の詳細なデータが保存され、あとから閲覧でき、鳴き指定ができるなど対人向けに配慮した機能も搭載されているのは良かった。

ただ、オンライン対戦の場合、1プレイごとに場代ポイントを支払う従量課金制となっている。

負けがこむと課金が必要となるため初心者などには不向きだが、ある程度麻雀に慣れ親しんだプレイヤー向けのゲームだ。

独自の機能を採用!

maru-jan_05

細かい鳴き指定機能を導入している。

麻雀アプリとしては初の「鳴き」・「鳴き・赤限定」を指定できる機能を導入。

下フリック操作で指定することで鳴きたい牌のみボタンが表示される。

余計な待ち時間で相手に手牌を読まれることなく進められる。

ゲームの流れ

maru-jan_07

ローカルで遊べる麻雀強力道場を搭載。

カジュアルな麻雀ミニゲームだ。

maru-jan_08

アカウントを作成することで各種オンライン対戦に挑んでいく。

遊ぶだけならメールアドレス等の登録は必要ない。

maru-jan_09

遊びたい卓を選択してプレイ。

対局したいプレイヤーを招待して一緒に遊ぶセット卓も選択できる。

maru-jan_10

プレイ中の流れは既存の麻雀アプリとほぼ同じ。

一時的にCPUに操作を任せる代走、鳴き指定などの機能を活かそう。

maru-jan_11

対局にはプレイポイントが消費される。

最終的に1位になればポイントが還元されるシビアな戦いを楽しめる。

オンライン麻雀 Maru-Janの序盤攻略のコツ

maru-jan_12

麻雀強力道場や代走で雀力を磨こう。

玄人は各種モードに積極的に挑戦するといいが、初心者はポイントを消費しないソロモードの麻雀強力道場でゲームに慣れるのもありだ。

オンライン対戦中も捨牌に迷った時は、あえて代走ボタンを押してCPUに任せるなど流れを読みながら遊ぶといい。

イベントに参加して賞金やポイントを獲得!

maru-jan_13

ログイン画面にはイベントの詳細が表示されている。

本作には期間限定で開催されているイベントキャンペーンが多数あり、無料で参加できるものもいくつかある。

また、メールアドレス登録を行うと対局に必要なポイントを得られるので、継続的に遊ぶ人は登録しておきたい。