Rovercraft 2

Rovercraft 2

パブリッシャー Mobirate

ジャンル 2Dサンドボックスゲーム

価格 基本プレイ無料

荷物をパーツに組み込んでローバーをクラフト!作ったマシンでゴールを目指すクラフトアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rovercraft 2

荷物をどこに接続するかで重心が決まってくる。

ローバーをクラフトして、ゴール目指して突っ走るクラフトアクション!

「Rovercraft 2」は、荷物を運ぶローバーをクラフトしてゴールを目指して走るクラフトアクション

ステージごとに形状の違う荷物をパーツに組み込み、山あり谷ありのコースを走破できるようなマシンを組み上げよう。

アクション性も高く、いかに作ったローバー上手く操作していくかも重要になるぞ。

パズル的な攻略が必要な点も面白い!キミの作ったローバーはゴールまで荷物を運べるかな!?

多彩な地形を走破できるローバーをクラフトしていこう!

Rovercraft 2

荷物の形状も様々。バランスが取れないとコケて動けなくなる。

ローバーは様々な形状の「荷物」パーツとして組み込んでクラフトしていく。

「バッテリー」「タイヤ」「コクピット」がつながっていれば動くコトは可能だ。

形状は自由だが、ゴールまで走れるかはクラフトの完成度と、プレイヤーの腕次第ということになる。

アクションは前進後退のみの簡単操作だが、山あり谷ありの地形でしっかりと速度の調整をしないとクリアは難しいぞ。

パーツを増強してより良いローバーを作り出せ!

Rovercraft 2

パーツをゲット&強化。更に面白いマシンが作れるようになる。

パーツはステージクリア時の報酬ボックスから獲得でき、同じパーツを一定数重ねるコトでレベルアップさせられる。

アクション時にパーツが地形に接触してしまうとダメージを受けるため、レベルアップでの耐久性のアップなどは重要になるぞ。

各パーツにはそれぞれステータスがあり、装着するコトでさまざまな効果・影響があるのでいろいろと考えてクラフトしてみよう。

「Rovercraft 2」の魅力は、パズル的なクラフトとローバー操作のアクション性!

Rovercraft 2

どういう形状にしようかな。ひとまず、好き勝手に組み立ててみよう。

ローバーのクラフトはかなり自由度が高く、ステージごとの「荷物」の形状を含めてさまざまなかたちに作り上げられる。

パーツそのものの特性や他のパーツとの接合可能な部分を考慮して、レゴブロックで遊ぶような感覚でクラフトしていこう。

基本的なルールさえ守ればどんな形状にもできbて、正に自分だけのマシンを走らせるコトができるぞ。

パズル的な攻略要素!地形ごとにローバーの形状を考えていくなど、かなり本格的な攻略が必要だ!

Rovercraft 2

むむ!動けません!こういった地形にも対応させないと!

ステージの地形は山あり谷あり奈落ありで、一筋縄でいかないコースばかり。

ただ走るだけのローバーでの走破は難しく、地形バッテリー効率なども考慮したクラフトも必要になってくる。

感覚としてはパズルゲームのような感じで、さまざまなコトを考慮したかたちにマシンを仕上げていくのが攻略のカギになる。

前進させるだけじゃない、しっかりとしたアクション性!ローバー操作のテクニックも問われる!

Rovercraft 2

調子に乗って加速しすぎて転倒・・・こういう顛末もありうる。

ローバーのパーツの組み合わせだけでは、クリアするコトが難しいが本タイトルのポイント。

自分で作ったローバー上手く操って、コースを進んでいくのが最も重要といっても過言ではない。

前進するだけではなく、時には減速したりエネルギーを節約したり様々なテクニックが必要になってくる。

ゲームの流れ

Rovercraft 2

まずはローバーの組み立て方の基本を覚えよう。

チュートリアルはほとんどないに等しいので、パーツの効果などは手探りで確かめる。

Rovercraft 2

完成したローバーを走らせてゴールを目指す。

途中エネルギーを回収して、燃料切れを起こさないように進む。

Rovercraft 2

ステージ報酬で獲得したパーツを使ってみよう。

レベルを上げるとステータス強化だけでなく、使用できる個数も増えていく。

Rovercraft 2

いろいろな荷物があるので、毎回ローバーの形状は違ってくる。

そのステージを走破できるようなクラフトをしていくんだ。

Rovercraft 2

うう、まぁこんなこともあるさ。

山越え谷越えどこまでも、ゴールを目指していざ進もう!

「Rovercraft 2」の序盤攻略のコツ

Rovercraft 2

思いっきりバランスわるかった~!

ひとまず突飛な形状は、転倒の危険性があるので気を付けよう。

特にトップヘビーになってしまうと、その危険性は格段に大きくなる。

荷物は重いので、どこに配置するかでかなりバランスが変わるぞ。

基本はある程度横に長く、中央部分が地形に接触してしまわないようなバランスを考えたかたちにしていくべし。

バンパーとして「ローラー」を活用!

Rovercraft 2

エネルギーを喰わずクッションになる「ローラー」を上手く使え。

パーツが地面に接触してしまうとダメージを受けてしまう。

特に車体前部は何かに激突する可能性が最も高い場所なので、「ローラー」を前面に向けてつけておくコトを強くおススメしたい。

タイヤ系を付けるのもアリだが、それだとエネルギーをよけいに喰ってしまうので、燃料のかからない「ローラー」を取り付けるのが吉。