ソウルマジック オンライン

ソウルマジック オンライン

パブリッシャー TREEWIZ

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

ちびキャラが戦う「ラグナロク」系の2DMMORPG!クエストを進めながら多彩なコンテンツの挑戦しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

magic-sword_01

「ラグナロク オンライン」風の王道MMORPG。

ちびキャラが戦う2DクラシックMMORPG!

「ソウルマジック オンライン」は、片手で気軽に遊べる2DオンラインRPGだ。

ジョブやスキルの割り振りでキャラを自由に育成!

2Dグラフィックで描かれるカワイイファンタジー世界を舞台に、クエストを進めながら多彩なコンテンツに挑戦していこう。

広大なオープンワールドを大冒険!

magic-sword_02

クエストをタップして瞬間移動もOK。

フィールドでは画面をドラッグしてキャラを移動させ、様々なクエストを受諾・達成していく。

画面下にあるクエストウィンドウをタップするとクエストを受諾でき、そのままイベントが発生するところまで瞬間移動も可能。

バトルはターゲットを選択すると会話ボタンが攻撃ボタンに変化し、ジョブごとのスキルやオート操作を活用して敵を倒していこう。

ソウルマジック オンラインの特徴は片手で遊べる気軽さとテンポの良さ

magic-sword_04

クラシックなスタイルで遊びやすい。

ラグナロク オンライン」のような2.5Dグラフィックのファンタジー世界が描かれていて、クエスト先への自動移動があるのでテンポも良い

縦画面なので片手でクエスト進めつつ気軽に遊べるようになっている。

キャラについてもジョブごとに役割が違い、スキルポイントを獲得することで自由に性能をカスタマイズできる。

装備品は見た目にも反映されるので、色々なアイテムでキャラを着飾ることもできた。

装備品とスキルポイントの割り振りでキャラ強化

magic-sword_05

装備品は見た目にも反映される。

キャラはバトルなどで経験値を得てレベルアップし、ステータスポイントを割り振り、装備品やツリー形式のスキル習得、強化で育成していく。

常時発動や各種ダンジョンモードで効果を発揮するスキルがあり、装備品は見た目にも反映されるので自分だけのキャラを作れる。

ゲームの流れ

magic-sword_07

ウォーリアー、マジシャン、レンジャーなど3つの中から性別を選んでキャラを作成する。

ジョブごとに特性や装備品が変わる。

magic-sword_08

フィールドでの操作は画面をタップするかドラッグしてキャラを移動させる。

右下には会話(調べる)ボタンがある。

magic-sword_09

敵に接近してターゲットを指定すると会話ボタンが攻撃ボタンに変わる。

画面下に表示されるジョブごとのスキルも使って敵を倒そう。

magic-sword_10

メインとなるストーリーはクエストと共に進行していく。

各所でアドベンチャーパートも再生される。

magic-sword_11

フィールドを冒険する他に、ソロやパーティー、曜日ダンジョンおよびレイドボスモードを収録。

天使と悪魔のどちらかを選択して戦うPvPの勢力戦も楽しめるようだ。

ソウルマジック オンラインの序盤攻略のコツ

magic-sword_12

クエストをこなしてキャラのレベルを上げていく。

装備品の分解を含む各種コンテンツは、キャラのレベルを上げると段階的に発生するチュートリアルをクリアしないと開放されない。

まずは、画面下のクエストメニューを開いてクエストの受諾・達成を進め、敵を倒しながらレベルを上げていこう。

ダイヤガチャで装備品を獲得!

magic-sword_13

半額セール中のメニューがあるのでそちらを使おう。

ゲームを進めてミッションを達成するとダイヤを獲得でき、それを使った装備品などのレアガチャを利用できる。

ガチャを半額で3回まで引けるキャンペーンメニューがあるので、まずはそれを利用して序盤の装備を整えよう。

装備品にレベル制限はないので、最初から強力なキャラになる。