Vチューバーベースボール

Vチューバーベースボール

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

Vチューバーたちによる1対1のリアルタイムトンデモ野球ゲーム!「登録者」と「いいね」を集めよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Vチューバーベースボール

投げて打って、1アウトのみのトンデモ野球で対戦だ!

Vチューバーたちによる1対1のトンデモ野球ゲームが開幕!

「Vチューバーベースボール」は、Vtuberたちが集う1対1のリアルタイムトンデモ野球ゲーム

月野木チロル武良崎ゆき狐狐音の前などのVtuberが参戦し、彼女たちになって配信者感覚でゲームを進めていく。

テーマは1対1でのリアルタイム野球で、1アウトかぎりのスピード勝負に挑む。

「登録者」「いいね」を増やしてVtuberランキングを上げていこう!

1アウトのみのリアルタイム野球!

Vチューバーベースボール

初級ストライクやホームランなどで、ボーナス発生で「登録者」や「いいね」が増える。

ピッチャーとバッターの1対1の対決となり、1試合1アウトのみの勝負というシンプルなルールだ。

ピッチャー側はストレートやカーブなどの球種を選択、投げる場所を決めて投球していく。

バッター側はタイミングを合わせてバットボタンタップで、バットをスイングするだけでいい。

システムとしては野球盤をイメージしてもらえればいい感じ、外野まで飛ばせればヒット以上が確定する。

ただし、内野にボールが落ちるとファール扱いなので注意。

トレーニングでVチューバ―を鍛えて、バットやコスチュームも強化!

Vチューバーベースボール

どの衣装、バットで対戦しようかな。好みのスタイルでいこう。

Vチューバ―は資金を消費してトレーニングをするコトで、ステータスを強化していけるぞ。

コスチュームも強化可能で、基本的なステータスが上昇するほか、モーションなども追加されていく。

そしてバットさまざまなモノがあり、フライパンなどのとんでもないアイテムを振り回すコトが可能だ。

もちろん強化もできて、各バットごとにヒット打撃力などが違っている。

「Vチューバーベースボール」の魅力は、良質な3Dモデルとツッコミどころ満載のシンプル野球!

Vチューバーベースボール

3Dモデルや動作は完成度が高い。あとは、ボイスパターンが増えると嬉しい。

各Vチューバ―の3Dモデルは完成度も高く、それぞれの画面でしっかり動いてしゃべってくれる。

少々ボイスパターンが少ないのは気になるが、今後の追加に期待しておこう。

しかもそれぞれにオリジナルデザイン野球ユニフォームが、初期から設定されているのでファンは必見だ!

シンプルで分かりやすい野球対決!

Vチューバーベースボール

走者などのルールはないので、投げて打つだけのシンプルさ。

チュートリアルは今後追加予定のようだが、実際それがなくともわかりやすいシンプルなルールだ。

前述の通り野球盤的なシステムなので、ひとまず外野までかっ飛ばせば勝利が確定する。

それでいてストライクゾーンを外して投げたり、変化球で勝負してみたり、それを見極めてバットを振らないなど、野球的な駆け引きもあり楽しめるぞ。

バットがヤバすぎるし、こんなん野球じゃねぇ!というツッコミもあるだろうが、ソコがいいんだなぁ。

バットは所持しているだけでもパラメータが強化されるので、収集&強化が無駄にならないのがいいね!

Vチューバーベースボール

装備時のパラメータだけでなく、所持しているだけでも影響がある。

本タイトルのもう一つのキモと言っても過言ではない、豊富なバットはただいろいろ用意されているだけじゃない。

それぞれ装備時のステータスがあるうえ、所持しているだけでもステータスに影響する。

収集&強化しただけキャラクターも強くなっていくので、装備しなくても無駄にならないのが素敵だ。

ゲームの流れ

Vチューバーベースボール

操作・育成するVチューバ―はいつでも切り替えるコトが可能。

今後も新たなキャラが追加されていくぞ。

Vチューバーベースボール

チュートリアルはないが、ガイド的なミッションがある。

ひとまず、ミッションを一つずつこなしていこう。

Vチューバーベースボール

対戦はピッチャーとバッターを交互に1回ずつプレイする。

衣装をレベルアップすると、新たなモーションが追加されるのでお楽しみに

Vチューバーベースボール

トレーニングでキャラを強化していこう。

しかしまぁ、ダンスやらゲームで野球が上手くなるとは。

Vチューバーベースボール

ガツンと打って勝利をもぎ取れ!

好みのVチューバ―になって、配信者気分でランキングトップを目指せ!

「Vチューバーベースボール」の序盤攻略のコツ

Vチューバーベースボール

ワンテンポ早いと感じるレベルがちょうどいい。

バッティングはややラグがあるのか、早めにタップしないとバットを振ってくれないので注意が必要だ。

タップしてから1秒後バットが振られるくらいのイメージでいるといいかもしれない。

ちなみにヒットになりやすいのは当然、しっかりとストライクゾーンに入ってくるボールなので見極めて振っていこう。

メイン以外のVチューバ―で資金を稼ごう!

Vチューバーベースボール

まず、日替わり商品のフリー資金を全員分確保しておけ。

野球勝負で獲得できる資金はそれほど多くないので、キャラクターを変更して他のVチューバ―の報酬で資金を増やしていこう。

資金やダイヤは全Vチューバ―共通なので、メイン以外の育成をせずに報酬だけ獲得していくようにすると結構稼げるぞ。