幻想三国伝

幻想三国伝

パブリッシャー IP Productions Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

意外とハマる!ゲリライベントやミッション報酬で課金通貨を継続入手できる三国志リアルタイムバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

gensou-sangoku_01

美女と武将が入り乱れて大乱闘するRPG!

【空前絶後】のハチャメチャバトル!

「幻想三国伝」は多彩な英傑を仲間に加え、美女と仲良くなる三国志リアルタイムバトルRPGだ。

ゲリライベントやミッション報酬で課金通貨を継続入手!

三国志世界を舞台に、主人公となって様々な三国英傑と出会い、白熱のリアルタイムバトルに挑戦しよう。

【疾風怒濤】のバトルモード!

gensou-sangoku_02

リアルタイムで変化する戦況。スキルをうまく使おう。

メインとなる戦役モードでは、主人公と三国英傑でパーティを組み、リアルタイムバトルに挑戦する。

キャラは3×3マスの中に最大で5体編成でき、その状態で右方向へ前進する。

弓矢や飛び出る杭など様々なトラップを掻い潜り、敵を攻撃しつつ適切なタイミングでスキルを発動させ、勝利を掴もう。

幻想三国伝の特徴は進行テンポの良さ武将の育成しやすさ

gensou-sangoku_04

既存の三国志系RPGと比べて継続的に得られる報酬が多い。

ゲームの進行に応じて得られる課金通貨の量が多く、レアガチャが引きやすい。

ホーム画面などでゲリラ的に課金通貨や育成素材、資金の獲得イベント(他プレイヤーよりも速く対象のボタンを押す)が発生するので総じて装備品や武将の入手もしやすくなっていた。

バトルはリアルタイムで進み、敵やトラップなどが配置されたマップで適切なタイミングでスキルを使うことが求められる。

クエストをエリア3まで進めると倍速も追加されるのでよりテンポが良くなり、女性キャラについても親密度が設定されているなどキャラ萌え要素も収録されていた。

【驚天動地】の育成ボリューム!

gensou-sangoku_05

多彩な育成システムを完備。

主人公はゲームの進行に合わせて経験値を獲得し、レベルアップする他、装備品やスキルなどの育成メニューが用意されている。

仲間となる英傑についてもレベル、ランクアップ、星アップといった育成メニューがあり、式神の育成などでも戦力を上げられる。

主人公は各コンテンツで強制出撃が多いため、レアリティの高い英傑とともにしっかりと鍛えておこう。

ゲームの流れ

gensou-sangoku_07

メインとなる戦役モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

各ステージで星評価を獲ることで得られる報酬もある。

gensou-sangoku_08

一部の戦役ステージではアドベンチャーパートが再生される。

三国志を原典とした新たなシナリオを進めていこう。

gensou-sangoku_09

バトルはリアルタイムで進み、キャラが右方向へ前進していく。

通常攻撃もオートで放たれるため、まずは戦況を見守ろう。

gensou-sangoku_10

バトル中にゲージを溜めることで主人公のスキル、仲間のスキルをそれぞれ使用できる。

罠や弓矢が飛んでくるステージもあるので、隊列などにも気を配りながら勝利を目指そう。

gensou-sangoku_11

戦役モードの他に、特殊な育成素材を得る式神モードやPvPモードなどが収録されている。

主人公と仲間の武将を鍛えて挑もう。

幻想三国伝の序盤攻略のコツ

gensou-sangoku_12

チュートリアルを完了させてからガチャを引こう。

強制チュートリアル中に10連分の課金通貨を含むゲームスタート報酬を受け取れる。

そのままガチャで使ってしまい、高ランクの装備品を手に入れてしまうと装備品の説明で先に進めなくなるので注意が必要だ。

チュートリアル後にガチャを引き、部隊を整えるなどして各種ミッションに挑戦していこう。

主人公を鍛えて仲間武将も強化!

gensou-sangoku_13

レベルやランク、星アップなどを行おう。

ゲームの進行に合わせて各種ミッションを達成でき、コンテンツも開放されていく。

武将たちのレベルは主人公のレベルに依存しているため、まずは通常難易度のクエストをクリアしてレベルを上げつつ武将の育成を行おう。

ゲームを進めれば美女武将と仲良くなれる戯れシステムも開放される。